忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました『こどもの国』!c473a826.jpeg
またもやシングルママ・パパのオフ会。


本当に遠足みたいに、かなりしっかりしたしおりまで用意して頂いて。
うちなんか、お弁当作るのに必死で
(毎回、「今回は手を抜こう」と思ってるのについついハマってしまう…。
 お弁当って、普段の料理とは違って服作る時みたいになっちゃう。)

朝食食べるの忘れてたし、メイクだってそこそこ、激チャリして電車に乗り込み…といっぱいいっぱいっすよ。


しかもコレ作ってくれたの、パパさんなんだよー。
しかもイケメンだよー。 あっ でもタレメ、食いつかなかった。

いやーすごいっすね。色んな物を兼ね備えてらっしゃる。
私もそんな、色々兼ね備えた母になりたいです。(外見は限度があるが)


20090509_03.jpgまだ片付けていないという鯉幟w


しかし空キレイだねぇ。
前日までの悪天候が嘘のよう。


子ども達は、といえば。
入場前から既にお友達になったりして
走る走る。


そりゃテンション上がっちゃうってなもんです。




20090509_04.jpg今回面倒臭くなったのでボカシは水玉でw


ちょっとした坂道も協力して登る子ども達。
2歳の可愛らしい女の子がいて
その子の姉っぽくお世話をしようとしていたタレメ★


今回は年中さんが多く、ここに写ってる大きい子はみんな年中さん。
でも多分、他の子からはタレメは年下だと思われてることでしょうw



090509a.jpg前回はこんな場所があることすら知らなかった!


遊具だらけじゃないっすか!
(☆∀☆)


次から次へと遊具のハシゴ。


意地悪な子がいて、文句言いながら女子3人(私含む)でプンプンしたり、迷路彷徨ったり。


うわー。時間が足りない!





お弁当タイム。090509LUNCH.jpg


今回、
サンドイッチ希望のタレメと
弁当は飯だろ!の私と
意見が真っ向からぶつかり…。


仕方なく2種類の主食。


くるくるサンドイッチはタレメ。
クマいなり寿司は私。


あれだけ主張していたサンドイッチなのに、タレメはあまり食べず、色んな人にお裾分け。


なんだよもうー!



090509shabon.jpgシャボン玉タイム。

今回、遊ぶ所いっぱいだからいらないかなーと思ったんだけど、タレメの希望で持っていった。
小学生も幼児も、見知らぬ子もみーんな遊べたから良かったよ。
上の写真とダブってるのがあるのに今気付いたけど、面倒なのでそのままいきまーすw


090509d.jpg水遊び!

今日は夏日。
じゃぶじゃぶ遊んじゃえーと、みんな着替え持参。


まったり遊ぶ女子と、戦う男子。
そして我が子の劣勢を見ていても立ってもいられなくなったパパさん加勢w


実は私も足だけ入ろうかと思ってたんだけど…なんか巻きこまれそうなのでやめといた。
ここでは長~い時間遊んだ。寒くないのかなぁ?と思いつつ、ママ達も談笑したりして。

20090509_74.jpg
ちゃんと小さい子用シャワーもあり、軽く洗った。
フェイスタオルで体巻けちゃうなんて、すごいなー。
なんか温泉来たっぽい感じだw →


次の場所に移動する時に、
池の一部でしか遊んでいなかったことにこのあと気付く。
どこまで続くのこの池ー!
いやぁ、ほんとまだまだ遊べる。
夏に来ても良いなぁ。


じゃぶじゃぶ池ってどんどん減ってるから貴重だね。

090509e.jpgトンネルを抜けるとそこは…

ていうか。
トンネルの出口が見えてるから油断してたけど、このトンネル本気で恐かった!
真っ暗なの。タレメがどこにいるか見えないの。
隣の人が辛うじて…っていう程度。なのに車も通るし。
昼間なのにこんなに真っ暗な場所があるのかー!と逆に感動


この後、カエルを見つけて捕まえたりしながら移動。
親子乗馬体験してきた!
初めて乗る馬にビビり気味のタレメだったけど、一瞬で終わってしまったのでもっと乗りたかったみたい。
乗馬しなかった組は、今度はカメ発見!
なんでもいるのねー…ここ。

090509f.jpg牛!
牛や羊が見られる場所があった。
…が、ここでタレメ 「といれ~!」

ハイきたー。ヽ(゚д゚)ノ


んで、一瞬牛だけ見て次のポイントにお先に移動。トイレまっしぐら。(遠かった…)


戻ってきた頃には、みんなソフトクリーム食べてたっていう。


普段食べてるソフトクリームって薄いんだな、って思うくらい濃くて超おいしかった!
これ絶対また食べるー!


実はここで事件発生してました。ヒッソリと。人知れず。
私…もう600円くらいしか持ってなかったw


財布は忘れずに持ってきたのに、そういえば中身チェックしてなかった。(ノω`)アチャー

ソフトクリーム…¥300


本当は、私とタレメで2つ買いたかったけどここで2つ買ったら帰りの電車(Suica使えない駅)に乗れない。
だから泣く泣く1つだけ購入。


んもう、そこかしこに「絶対また行くぞ!」と思わせるポイントがあるこどもの国でした。
(最後のは自分の責任)



ちょっと早めに帰ろうと思ってたのに、すっかり忘れてもう閉園時間!
今日は夜にも別のオフ会の予定が…。
そんなわけで、一瞬早く私達はバイバイすることに。


子ども達、ずーっとずーっと見送ってくれて、可愛くてちょっと泣きそうだった。


沢山遊べてよかったね!
今日もみんな、良い人達・良い子ども達だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い!!
凄い!!楽しかったのが良く解ります(笑)

日記もお弁当も可愛いぃ!!

てか、外部日記って初めて!!

コメントちゃんと書けてるのか不安だなぁ~
カシノキモック 2009/05/11(Mon)07:30 編集
>>>モックさん
お!日記も可愛いですか?あざーっす(・∀・)♪+.゚

文章が若干オッサン臭い気もしてるんですが…w

そうなんですよー。あんまり外部日記の人がいないから皆さん緊張しちゃうみたいで。ちゃんとコメント出来てるからOK!
2009/05/11 19:40 ネコメ
弁当が(驚
すげぇ
素晴らしすぎです 
昨日は暑かったからじゃぶじゃぶ池は最高だよね
今日も暑いらしい(汗
夢@捜索中 2009/05/11(Mon)07:46 編集
>>>夢捜さん(勝手に略しました)
料理大っ嫌い&ド下手なんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

こういうのは、私の大好きな粘土とかお絵描きとかそういう物に通じるものがあって結構楽しいんですよ。だから味は全っっく保証できませんの

母として、味がちゃんとした料理を作る為にまずはこうやって料理の経験をつむのです!

池いいっすよねー。足だけでもやっぱり入れれば良かった!
2009/05/11 19:42 ネコメ
無題
楽しかったですね

お財布の中身がそんな風になってるとは
つゆ知らず…
また ソフトクリーム食べに行きましょう 
まおと 2009/05/11(Mon)08:42 編集
>>>まおとさん
そう!
まおとさんが買っといてくれるって言った後に気付いたの。。。
タイミングが合わずに他の人の手に渡っててくれて、本当に助かった
計画性ないのはいつものことなので、自分的には慣れっこw

あのソフトクリームは本っ当にまた食べたい!行きましょう行きましょう
2009/05/11 19:44 ネコメ
無題
お疲れ様でした〜�

ネコメさん、文章ウマすぎ�
私も参加してるのに、別の話読んでるみたいに、凄く引き込まれちゃった��

お財布が大変な事になってたなんて…�
言ってくれればご馳走したのに�
あのソフトクリームは、何度でもイケるよね�

てか、このコメントちゃんと入ってるのかなー�
写真の件と言い、アナログ人間でほんっとスミマセン�
ちゃみこ 2009/05/11(Mon)17:17 編集
>>>ちゃみこさん
文章うまいですかー?!
言葉遣いがハチャメチャなんですよ。気分で書いてるからw
敢えて言うなら、文章を長く書かずに細かく切るように心がけてます。

↑私、なんか上から目線だわ…w

お財布、対ソフトクリームとなると大事件なんですが、買い物行ったらお金が無い!とか、食事した後清算する時にお金がなかった!とかしょっちゅうなんですよ。
いや「しょっちゅうなんですよ」じゃなくて改善しなきゃいけないんですけども。。。

普段、殆どモバイルSuicaとクレジットカードで生きてるもので

コメント、ちゃんと出来てますよー!
ブログのスタイルに慣れてないとなかなか難しいですよね!
その点ではmixiの方が分かりやすいからなー。でも可愛くないんですよね。mixi。
2009/05/11 19:48 ネコメ
無題
うわぁ!
すっごい楽しそう♪
いいな~。
しかも年中さんいっぱいいたんだ?
うぅ、うちもその輪に加わりたかった…。

お弁当すごいっ!!
今度オフで一緒になったら、見せて!
食べさせて!!(ずうずうしい…?)

私的には、
>しかもイケメンだよー。 あっ でもタレメ、食いつかなかった。
これが一番おもしろかった(笑
りく☆そら 2009/05/11(Mon)17:54 編集
>>>りく☆そらちゃん
ホント、来て欲しかったよー(・∀・)♪+.゚

食べさせても良いけど…マジで味の保証はできないよ?
これ、謙遜でも何でもないよ?
キレられたら泣くよ?

そうそう食いつかなかったんだよーヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
でもまぁ、イケメンはイケメンでもタレメの好きな方向とは違ってたので納得。
って勝手に書きまくってゴメンナサイ。某パパさん。
2009/05/11 19:50 ネコメ
無題
楽しかったみたいだね
俺も無理してでも参加すれば良かったかな

ダブルでお疲れ様
ひろ 2009/05/11(Mon)19:18 編集
>>>ひろさん
そうだよー。
私みたいに無理して勢いで行っちゃわないとー。

次は夜の部をUPせねば…いつになるやら!
2009/05/11 19:51 ネコメ
無題
ネコメちゃん
この弁当まじすげーよ!!
イナリ食べながらキュウリも食べてから揚げでしょ!!!
それにしてもまたサザエさんしちゃったのね。
親方 2009/05/11(Mon)23:43 編集
>>>親方さん
きゅうりの飾り切りが1番楽しかったのにあんまり写ってないの。
チェックとストライプの模様入れたんですよー(・∀・)♪+.゚

1日1サザエっす。(つд∩) ウエーン
2009/05/12 05:57 ネコメ
初コメです
こんにちは、遅くなりました。
噂のイケメン(汗)です。

日記見に来てビビりました~
しおりに、イケメン・・・
かなりハードルが高くなった初コメです(笑)

今回初参加なのに、進行手伝いなんかしちゃったので、全然子供達に絡めなかったのはちょっと残念でした・・・
タレメちゃんにはスルーされてましたね(笑)

次はもっと子供達の相手をしてあげたいです、フラれるかもしれませんが(汗)

とにもかくにも楽しかったです。
ありがとうございました!

モリモリ 2009/05/13(Wed)15:19 編集
>>>イケメンさん
すみません。ネタにしてw
こりゃ次に他の方と会う時に注目の的ですよー(・∀・)ニヤニヤ
お子さん2人も、顔が整ってましたしねー。さすがです。
イケメンDNAです。(←まだ言うか)

すごい頑張ってましたものね。
私達がこうやって楽しめたのも、幹事さん3人のお陰です。本当に。
こちらこそ、お礼を言っても言いつくせないくらいです。ありがとうございました!
2009/05/15 06:08 ネコメ
無題
久々myパソコン触ったからコメントしてみる・・・。

できてるかな?

ってか、ソフトクリーム代ぐらいだしたのにー!!!

引率代(笑)

日記も凝ってるね(*^_^*)

凝り性なんだな♪
--NO NAME-- 2009/05/14(Thu)14:12 編集
無題
↑あたしパソコン向いてない(/_;)

名前入れるのね。
あッちゅ 2009/05/14(Thu)14:31 編集
>>>あっちゅちゃん
うん、誰かと思ったw

いいの。ソフトクリーム1つ分のお金が残っていただけマシだと思ってw
またココ来て食べる!っていう目標もできたことだしね
もう何度もお礼言ってるかも、だけど本当にありがとう!楽しかったよー!
2009/05/15 06:10 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]