忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にチラッと触れた、一人親のオフ会

とても盛況で、早くも2度目の開催。100人越え。すごいです。
それも全員一人親家庭…。そう思うとすごい。
てか気付けば、だいぶ『オフ会慣れ』してきたよね。

ずっと行ってみたかった新宿御苑。なんとなく行く機会がなくて未踏の地。
しかも誰もが絶賛するお花見期間に行けるとなれば、こりゃ行くしかない!

090404.jpg


天気は曇り。でも気温は春らしい暖かさ。
紫外線に本気で恐怖を感じる三十路には、絶好のお花見日和。 (・∀・)♪+.゚
(それでも日焼け止めガンガン塗りましたけど)

 



まず、新宿御苑前の人の多さにビビった。
なんかテーマパーク出来たっけ?みたいな。
お花見って並んで入場とかするの?とか。
人気スポットのお花見風景に軽くヒく。

でもなんとか集合場所で見覚えのある顔を数人見つけて安心
更に、前からマイミクさんだった方に声を掛けて貰った!
うわー!感激ー!
すごく日記を読んでくれてて、色々知っててくれて話が早かったw


次に、前回特に仲良くしてくれた2組の家族と集合場所で会い、お互い「ホッ」とするw


こんなに人数がいると、人見知ラーとしては色々大変なんスよ。


入場するまでにも色々とありながらも、なんとか場所取りして下さってたスペースへ。
ちゃんと余裕を持ってこの人数が座れてた。
本当に至れり尽くせりでございますよ…(;つД`)
オフ会は盛況になるわけですよ。ホント。


で、既に時間はランチタイム。
すぐに弁当箱をOPEN。


今回、NEW弁当箱の購入もあり、お花見大好きってこともあり、タレメと2人で前日一緒に作ったりと頑張った。
おかずの種類を増やすため、おにぎりが手抜きだったりと、まぁ自分に無理のない返済プラン…ではなく調理プランで頑張ったさ。


味に自信が全く・これっぽっちもないので、見た目勝負!
(声を大にして言っちゃいますけど!)
そう、タレメが小食だった頃、見た目なんかにも気を遣ったもんです。。。

頑張った甲斐もあり、皆さん温かい言葉を沢山掛けて下さって…。あたい、もっと頑張ります。(味もね)


みんなで遠慮しつつ分けあいながら食事が進み、飽きた頃に子ども達は遊び始める。


持って行ったシャボン玉製造機が今回も好評。やっぱみんな好きだよね★
なのにナゼか持ち主=タレメは殆ど遊ばず、他の事やってた。
まぁ良いけどさー。
かーさんは、焦るみんなを順番こに使わせるのでてんやわんや。
それぞれに「少しでも多くやりたい」言い訳があり年代別にそれらを聞けて面白かったw


気付くと風船を犬の形にしたものを貰ってたり、みんなと追いかけっこしてたり、でかい葉っぱを見つけてきたり。
それはそれはもう、みんながみんな、それぞれに『お花見』を満喫してた。
そんな姿を見てるだけで、なんかもう胸いっぱいになるよね。


そうそう、トイレがね。
もっのっすっごっい 長蛇の列なのね。
これ、駆け込み状態で行ったら確実に漏らす。大人でも。
なので、まだ尿意はないものの、タレメを引きつれトイレへ。

約30分もかかって…!


しかもコレだけの人が並んでて、大人の女性でさえ股間辺りを押さえて落ち着きなく動く人がいるっていうのに、酔ってトイレにこもって出てこないオナゴがいる。しかも「気持ち悪くないのー眠いだけなのー」って中から叫ぶ。

とりあえずコイツ、誰かつまみ出せよ と。


ここには書き尽くせぬトイレドラマが盛りだくさんの30分を乗り越え、ようやくみんなの元に戻った直後。



「おかーさん、トイレー!うんちでる!」



(°Д°)ハァ?



この人何言ってるんだ。(大人げなくドン引き)
あれだけのドラマを一緒に体感した戦友とも言える私に、そういうこと言うか。


もうやだよ並ぶのその辺でしちゃえば、とも正直思ったけど
液ならまだしもさすがには!はダメだよね!!


はい、再び並ぶこと約30分。
トイレに座ると


「やっぱでなーい」


(°Д°)ハァ? ×2


まぁね。30分待ってる間、明らかに余裕の表情で遊び倒してた時点で「絶対出ないな」とは思ったんだけどね。
それでも、排泄っていつ何時襲ってくるか分からないじゃない?大人だって。
だから最後の最後まで賭けてたんですよ?もしかしたら、と。
しかし出ない、と。
ああそういかい、と。


これ書いてる現在23:00。結局それから一度もunkしないまま、とっくに就寝してるタレメ。


このトイレ待ち時間を返して欲しい。タイムイズマネー。



…ってちょっとトイレについてアツく語りすぎましたので話を戻します。



そんなトイレのあれこれがあった頃、私を探していてくださったという方がいたり!
短い時間だったけど、お話することができて感激。
日記面白いとか言われると、マジ嬉しいっす。どこまででも着いて行きたいです!
なのにマトモに顔見られなくて、漫才やってるみたいに横並びで正面向いて喋っててゴメンナサイw
そしてそれにツッコミを入れてくれてありがとうw

あと、酔ってる方とはお話しやすかったねw 
てか、「『あいのり』に出てそう」っていうことで意見が合致した方々がいた。
第一印象として初めて言われた斬新な言葉で、『あいのり』を全然見てない私だけど、なんか超ウケちゃったw
面白いなーみんな。(・∀・)ニヤニヤ

数人の方から言われた、ケータイからこのブログへの書き込み方法が『?』という件
ブログカスタマイズも私の趣味の1つなんだけど(最近忙しくて全然やってないけどー)
その所為か、ケータイからコメントするのに色々大変なよう。不具合っぽいことがある。コメントできることもある。
これどーしたもんですかねー。
まぁ、何かしらの形で感想をたまに言われると、今日のように嬉し恥ずかし状態になりますので、そんな感じでOKです!



そんなこんなで、最後の最後に初めて喋る方数人とお話出来て良かったなぁ。
今回も全く変な人とかいなくて(やっぱネット上のデアイなので心配は心配。あ、検索逃れの為にわざとカタカナで表記してるの。)、みんないい人・いい子ばっかだった。
あ、でも木登り禁止なのにしてたのはダメだけどね。登りたいコドモゴコロは激しくわかるんだけどね。







冒頭で書いた、今日最初に声を掛けてくれたマイミクさん。
私達が甘い物大好き!ってことで、わざわざ人気の和菓子を並んで買ってきてくださったの!(写真左下)

『いちごの雫』っていう和菓子。

マジうまい。これは!
苺が超デカいというのに、なんていうか身が「ギッシリ!」って感じ。しかも周りのお餅の甘さに負けない苺の甘さ。
うーまーすーぎー!

すぐに検索しまくりで、食べログにて発見!
本当にありがとう!!


今日は人の温かさにたーっくさん触れました。
私も、そういう風に人に思ってもらえる人になりたい!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れチャンでしたぁ☆
コレ、ホントにちゃんとコメできてるのかなぁ(笑)

初コメだからこんなんで許してッ♪
らいら 2009/04/07(Tue)23:38 編集
>>>らいらちゃん
ちゃんと出来てる出来てる!
うれしい~
また来てね★
2009/04/08 10:22 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]