忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての食育和菓子教室はコチラ
2回目の食育和菓子教室はコチラ

今回で3回目になるお教室。
でもいつもと違うの。今日はハロウィンパーティーVer.
会費もいつもよりお安くて有難かったw



「和菓子でハロウィンパーティ」
 
・かぼちゃのようかんサンドクッキー




071028n.jpg071028m.jpg
今回は特別に招待状つき!可愛い。
そして親達には今回使った小麦粉のサンプルを。
先生の心遣い、毎回ステキ。
私もそういうセンスと気配りのできる人になりたいもんです。

071028f.jpgしかし…今回の教室、室内が超暑くて…
無駄に体力消耗
外が暑いから、室内は涼しいだろうと言う読みが外れ、外以上に暑い店内。

先生も、子も、親も汗だく。

しかし先生、笑顔で紙芝居を読んでくれる。
子ども達、超食いつく。



071028g.jpg
猫耳・タレメもハロウィンのプレゼントを頂いて嬉しそう。
Trick or Treat!」も何とか言えたし。ギリで。

今日の教室は人数が多い。
その為、殆どの工程を先生がやってくれて
生徒達が行ったのは、クッキー生地の型抜きと
焼きあがったクッキーにようかんを塗る作業のみ。


でもこの型抜きがなかなかうまくいかなくて…。



071028e.jpgとりあえず、目と鼻の型を間違えた私。
(ダメすぎ)


先生に「あ、そういうアイディアもいいですねー
なんて言われて、ドギマギしちゃったよ。



そうそう、人数が多いから、今日は子どもの数の分だけしか椅子がなかったの。でも、RonSieママは妊婦さんなので特別に椅子を用意するようにと先生が弟子(?)たちに指示。

その後椅子を持ってきた弟子達…。

わかってた。
わかってたけど。
想定の範囲内だけど。

私に椅子を差し出した…!

「あ、いや…妊婦はこっちです…」

と言わねばならなかった時のあの惨めさと言ったら…!!!!
いや、よくあるよ!よくあるけどさ!確実にRonSieママの方がお腹以外は痩せてるしさ!
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


071028d.jpgそんなよくある悲しみを乗り越え(?)、クッキー完成。


ラッピングの袋も用意してあった。
すごく可愛い…!
ここでは食べずにお持ち帰り。
楽しみですなー。

つーか、私が飲み物を用意してる間に
小さなクッキーの半分くらいは食べられてたけどね!

まぁ、いつもならお昼寝の時間で眠いはずなのに、ちびっこ2人はよく頑張ったよ。




071028c.jpgその後、外で休憩する為に
遊歩道のベンチに座ると、ストリートミュージシャンが。

子達は可愛らしく、それに合わせて踊ったり
ピアノの伴奏をつけたり(写真がソレw)

このお兄さんのバックダンサー兼バンドと化していた2人。


お兄さんは、特別に、Ronちゃんの声を入れた歌を作ってくれたよ。即興でそういうことできちゃうのがすごいなぁ!
結構長い事、ここに居座って楽しんだ。

お金があるならギターケースにお金入れたい所なんだけど、ゴメン、カツカツだから…。


今日のRonちゃん、なぜか私に甘えん坊してきてて沢山抱っこしてあげた
たまにしか会えないしねー。
RonSieママも、だいぶお腹が大きくなってきたし、出来る事はしてやるさ。フフフ

それにタレメのジェラシーも嬉しいしねー(悪い母)
「タレメのお母さんなんだよぅ!!を連呼×絶叫していた。
兄弟いないし、たまにはこんな「母を独占できないモドカシサ」も体験しておいていいかなーなんて思ったり。
しかし10キロ以上の2人を同時に抱っこするのはさすがにキツいね!



Ronちゃんの最近の課題は笑顔でバイバイ。
今日は、RonSieママとお約束してきたという事だったけど、キッチリ果たし
涙の別れはなくとても爽やかにサヨナラした。
タレメの方は危なかったけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっはははは!!私その場では気づかなくて、後で「実は妊婦に間違えられた」って聞いて爆笑したよ!
てかまず私のあんなに突き出したお腹をスルーできたおねえさんがすごい。どうみても赤子入ってるだろ?!って体型なのに・・・(私が、だよ?)
そうそう今回はママたち立ちっぱなしなのもあって暑さと相まって余計疲労したよね。
こどもたちはよく付き合ってくれておりこうさんだった☆
そしてやっぱり楽しかったよー。
今朝もごはんそっちのけでまずかぼちゃクッキーに食いついていたもん。楽しかったしおいしいんだろうね。
時間が経ってもさくさくしているクッキーに、感動しちゃった。
あ、そうそう!御礼をちゃんといってなかったよね、うちの娘の面倒をいっぱい見てくれれどうもありがとうー!
タレメちゃんのヤキモチ、ほんとかわいかった!
前のお教室のときも一緒に参加してくれたお友達ママにだっこをせがんでいて、2人抱えてくれてすっごいきゃっきゃきゃっきゃ黄色い歓声あげててね。
私日常生活では結構妊婦なことを忘れて抱っこしてるつもりなんだけど、抱っこ足りないのかなぁ・・・いや、ただ2人抱えてもらってはしゃぎたいだけだったという説もあるが。
タレメちゃんにはかわいそうなことしちゃったね、Ronにママを貸してくれて有難うね。
最後にちゃんと笑顔でバイバイできて私のほうも嬉しかったよ。これでまたすぐ遊べるお約束になったんだよ、って言っておいたので、近々遊んでね!
お勧めの行きたいスポットがあるの!寒くなる前に、ぜひ!!
RonSieママ URL 2007/10/29(Mon)11:14 編集
返信:RonSieママ
>てかまず私のあんなに突き出したお腹をスルーできたおねえさんがすごい。どうみても赤子入ってるだろ?!って体型なのに・・・(私が、だよ?)

おだんご先生がさ、ちゃんとRonSieママを指さずに大体コッチの方をチラッと見て指示した時に、既に「ヤバいかも」って思ったんだよねー。
そこで思っちゃう時点であたしの負け?
つーか痩せろ?

>あ、そうそう!御礼をちゃんといってなかったよね、うちの娘の面倒をいっぱい見てくれれどうもありがとうー!

とんでもない!
その何倍お世話になっていることか…。
もしかしたら、Sieちゃんの分甘えんぼ度が上がってるのかもしれないよね。わかんないけど。
「私ばっかり抱っこしてたら、Ronちゃんのママが淋しくなるかもよー?」って言ってみたら「(´∀`*)ウフフ」ってむしろ嬉しそうにしてたから、本人なりに色々思う所があるのかもね?
まぁ、ハシャぎたいだけの可能性大だけどw

お勧めスポット気になる!さすが、色んな所知ってるよねぇ。
今は出かけやすいよね。是非是非!
2007/10/29 21:57 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]