忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、私もついに29歳になりました。

そんなステキな日になりそうな予感…も朝イチですぐに崩れてしまってるのがネコメ流。
①2時間寝坊
②ゴミ出し忘れる
③タレメの保育園の連絡ノート書き忘れる
④腱鞘炎部分に湿布を貼ろうと、裏のセロハンをはがしたものの、そのまま置き忘れる。
(帰宅したら、若干丸まっていた)
⑤今日くらいちゃんとメイクしようと思ってたのに、案の定忘れる

まぁこんな感じで。

今年こそ、オッチョコチョイの神と忘れ物の神とは距離を置きたいと思う。
(断絶は出来ない事は前提で)

071030ma.jpg

そんなこんなで、朝、タレメを起こす時の事。

まずは声掛け。
ピクリともしない。

そして、ちょっとタレメの心をくすぐりそうな言葉を探す私。


「お母さん、今日、誕生日なんだよね」

071030mb.jpg
すると、目が少し開いた。
おぉ。効いた効いた。

…と思ったら…


071030mc.jpg
素早い回転の後、スッと起きあがった!!

予想以上の起きっぷり!!

かーさん、ちょっとビックリ。
(どーでもいいけど、起きる時って必ずうつ伏せになってから起きるなぁ。)


071030md.jpg
そしておもむろに

「おたんじょうびは、ケーキをたべること!!!!」

と、物凄い迫力で、力強く言い放った。
(目は半分くらいしか開いてない)

…かーさん、かなりドキドキした。


071030me.jpg
更に、無言で カサカサカサカサ と本棚へ行き、歌の絵本を取り出し『Happy Birthday』を流すタレメ。
(目が半目のせいか、何度かボタンを押し間違えていた)


…かーさん、目が点。


そして一通り歌が終わると
「あさは、ケーキはないの。あさはごはんなの。」


起きてからここまでの、この素早い行動に思わず感心しちゃったんだけど
多分思考回路が単純だからこそ、イメージと行動の合致が早かったのでは…。



とにかく衝撃的な誕生日の幕開けだった。(若干恐かった)



071030a.jpg
仕事を終えて、約束のケーキを購入。
タレメとネットで色々見て相談して、『31』でアイスケーキを買う事になった。

自分の名前をプレートに書いて貰うのはかなり恥ずかしかったけど、コレをタレメが自分で読めたらさぞ嬉しいだろうと思い、お願いした。



会計待ちの時に体格の良いちょっと危ない感じの男性が私を押しのけ、更に柵を越えて店の奥に入ろうとして止められていた。

店員「ちょ、ちょっと!中に入らないで下さい!

男性「はぁはぁ、カレンダー、めくって!」

店員「まだ10月だからめくらないよ!」

男性「…」

男性は去って行った。。。
結構強引な登場をした割に、案外物分りの良い人だった。
一瞬、店の売上を狙った強盗かと思っちゃったよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!
母親思いの優しいおこちゃまだよね♪

ところで↑の絵は自作だよね?
すごい!すごくない?
こんな才能もあっただなんて!!
またまた尊敬しちゃいますぅ(^^♪

変な男・・・何事もなくて良かったね
はづき 2007/10/31(Wed)06:38 編集
返信:はづきさん
昨日直接言いましたけど、こっちでも一応お返事…。

是非ぶぅちゃんにもお絵描きソフトを!
『ペンタブ』で探すと色々出てくると思いますよー
2007/11/01 05:36 ネコメ
無題
お誕生日、おめでとう~!ネコメちゃん、若いと思っていたら、もう29歳!?なんかビックリ。。ブログ見始めた時はまだ妊娠していた時だものね、早いものですね。いや、私ももうすごい年とってるんですけどね(笑)

お誕生日はケーキを食べること!正解です、正解よ、タレメちゃん!タレメちゃんの、ちゃんとお祝いしようという気持ち、伝わってきました。いいなぁ。
Miery 2007/11/01(Thu)00:20 編集
返信:Mieryさん
ありがとうございまーす!
もうミソジーズの手招きが見えてますよw
そうそう、あの頃からもう3年くらい経ってますもんねー。
そりゃ道理で肌質が変わってくるわけだー。

タレメ、お祝いというか…。
『誕生日=ケーキ』『誕生日=歌』というのが頭にあるみたいで…
祝う気持ちがあったのかどうかは謎。。。
で、でも面白かったのでOK!
2007/11/01 05:38 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]