忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071014a.jpg待ちに待った和菓子教室。
前回、とっても楽しかったので
2度目の参加。
(前回の様子はコチラ)

前回より余裕を持って出かけたので、
自由が丘の街をちょこっとだけ
フラフラしてかランチ。

前回は、ギリギリでランチが出来ずに
腹ペコでの参戦だったので…。



さてさて今回は


今回のテーマは
「大豆の粉で作る和菓子」
 
・ころころ。きなこだんご
・くまさんのきなこマドレーヌ




071014b.jpgタレメがすっかりおだんご先生の事が
大好きになり、軽く調子に乗っていた。
話の腰を折る折る…。
突拍子もなく
「おだんご先生だーいすき!」と叫ぶし。


いや、大好きっていう気持ちは
ステキなんだけどさ…。
ここのスペースを借りてる
時間とかあるわけでね…。


前回もそうだったんだけどレシピを手にした途端にバラバラにして並べる人。

順番がわからなくなるじゃないかーーー!


071014d.jpg
071014e.jpg
今回のメニューなら、ミキサーとか使わないしすぐに出来そう
このお団子、超小さいの。
そして結構日持ちするそう。


作りながらガンガン食べていた子ども達。
(このお団子は『小麦粉』ではなく『米』だから、生のままで食べられるそうだ)
先生曰く、これは良い事らしい。


しかし…作ってたものの半分はこの人が食べていたような…。
明らかに、他の人達より出来上がりが少なかったYO!


今回は2回目なので¥7000。
ちょっとお高いけど、支度・片付けもろもろの「子がいると難しい作業」を全部
先生がやってくれてお土産付きなんだから、むしろ安いのかもしれない。



071014h.jpg帰りには、自由が丘散策。

子供服の店が沢山あるのにビックリ。
タレメも夢中だった。


途中、
プーさんに抱き付いていた娘。
(プーさんが淋しそうだったんだそうで)



1時間ほど歩き周り、帰宅。071014fg.jpg

ネコメ「眠くない?」

タレメ「ぜんぜんねむくない!
   めがこんなにあいちゃう!」


と目を指で開けて自慢していた娘。
私の膝に頭を無理矢理乗せて
あげたら2秒で撃沈。
(のび太越え)

これ、座席1つ分に納まってるのw
小さいうちは助かるなぁ…。

そうそう、今回はバギー無し。
前回、乗換がもーのーすーごーく大変だったので頑張って歩かせたら、バギーより断然楽チンだった。




071014f.jpgそうそう。

お友達のRon親子を誘った事が
先生としてはかなり嬉しかったらしく
お礼に…とこんな素敵な物を頂いちゃった!!

メリーゴーランド柄の布巾★
勿体無さ過ぎて使えないっす!
全くの予想外だったのでビックリ。

いやいやいや。
こちらこそ、こんな素敵な教室に参加させて頂いて…って感じです。


あちらは普段から親子で料理をしてる人達なので
きっと私達家族のように手は掛からなかったでしょうw

今回は都合が合わなくて一緒に行けなかったけど次回は一緒に行ける予定。
(妊婦さんだから、予定は未定だけど)



早速、来月の予約もしてきちゃった。
どなたか一緒に行きませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~♪実は前回私もお友達誘っていったから先生から同じ布巾のスカル柄のをいただいたよ☆
おだんご先生、やさしい気遣いの達人だよね。
今月末は一緒に行けるの超楽しみにしてるよー!!自由が丘もお散歩しようね♪
RonSieママ URL 2007/10/15(Mon)12:22 編集
返信:RonSieママ
そうだったんだ!
おだんご先生、きっと本当に嬉しかったんだろうねー。
すっごく良い人だっていうのが伝わるよね。
そうそう、今回、無断欠席の人がいてすごく悲しんでる姿を見て、私が悲しくなったよ。

体調次第だけど、できたらお散歩しようね!
うち…めちゃめちゃ仮装しちゃうけどね?w
2007/10/15 19:45 ネコメ
無題
わー、楽しそう。でも、ピカチューはまだ早いかなぁ。
まぜまぜ、とかコネコネとか、会話してるとこ見たい!!見学だけでも(笑
自由が丘かぁ。
遠いな~(遠い目)。
くーぴー 2007/10/15(Mon)12:25 編集
返信:くーぴー
今回はタレメが最年長で、2歳になったばっかの子と1歳の子がいたよ!
子ども用の椅子はないから、大人の椅子に付けられるベルトを付けて座らせてたけど…。
先生も2児の母だから、赤ちゃんが泣いても全然OKなの。

ベビーカーだとかなり辛いけど…。
もし一緒に行くならベビーカー運ぶのとか手伝えるし。
かなり楽しいよ★



>わー、楽しそう。でも、ピカチューはまだ早いかなぁ。
>まぜまぜ、とかコネコネとか、会話してるとこ見たい!!見学だけでも(笑
>自由が丘かぁ。
>遠いな~(遠い目)。
2007/10/15 19:48 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]