忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は和菓子教室の前に、RonSieママ今日子ちゃんとランチをする事に。
RonSieママ親子とは一緒の教室なんだけど、今日子ちゃん親子は偶然にも、違う場所で違う料理教室に行くという事で、その前に会う事になったの。

ももももちろん、田舎っぺの私はじゆーがおかなんてサッパリわからんので都会っこ達にお任せ。
そしてオサレなカフェへ行ったよ。(勿論、迷子になりながら。実は超駅前なのに。)

最初に、今日子ちゃん+姫ちゃんに会ったんだけど、会ってすぐにタレメは「姫ちゃん大好き!」
今日はやたら積極的!人見知りを抜けるとこうなるのか…?
勿論、この後Ronちゃんに会ってもそんな感じで。

昨日2人に会えるっていう話をした時からずーっと楽しみにしてたもんね。
今日は気持ちを伝えられてよかったよね



ランチ後、フラフラと歩いていたら…
071028h.jpg
デカーーー!

ちゃんと番号押せるし!
子がいなかったら、私が遊びたかった。

まぁ、数字ボタン押せるくらいの機能だろう…と思っていたら普通に電話掛けられる事が判明!
通話はしてないけど、するとしたらどこの部分で聞いて、どこの部分で話せるんだろう?通話できるとしたら、料金は誰持ち?
通話終わった途端、店の中から徴収する人が来たりとか?
てゆーかイタズラ電話するヤツとかいそうな気もするんだけど大丈夫なのかい?
妄想は尽きない!

とにかくスゲー!

更に、写メまで撮れちゃう!
通行人の多い中、申し訳ないけど娘達に道の反対側まで行って貰って撮影してみたw

パねー!(←ハンパねぇの意)


いやぁ…すごいね。ホントに。
で、何のため?客寄せ?だったら正解。完全に寄せられたもの。


しかしね、毎回会うたびに喋りが達者になるムスメ達。
すごい。3人も女子がいるとすごいことになる。


今日の名言:1-----------------------

今日子「ねぇRonちゃん、おばちゃんに…」

姫「ママは『おばちゃん』じゃないよぅ!」



コメント:母への愛を感じた(;つД`)



今日の名言:2-----------------------

Ron「えー!姫ちゃんいっしょじゃないの?!ヤダヤダ!!いっしょが良い!

Ronママ「でもタレメちゃんとは一緒なんだよー」

Ron「ヤダヤダヤダ!タレメちゃんと2人じゃヤダ!

Ronママ「違うよ。ママとタレメちゃんとタレメちゃんのママだから4人だよ?」

Ron「……( ̄ー ̄)ニヤリ」



コメント:あ、人数が多ければOKなんだ…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは!!言ってた言ってた。
タレメちゃんの観察力に脱帽。
3歳オトメにとってはママはいつまでも若く素敵でキレイな人でいて欲しいんだろうね。
自ら「おばちゃん」と名乗るなんてだめー!って言うなんて、そのオトメゴコロが可愛すぎ。
オンナノコってホントなんてかわいいのかしら!
うちの子はどうも「2人」という単位が嫌いらしい。というか大勢がいいみたい。
お友達と遊ぶときも「2人だけ?あとは?もっと来ないの?」って必ず言うし。
なんかね、お腹の赤ちゃんもオンナノコがいい!と言うときは必ず「オトコノコだと、オンナチームが2人でオトコチームも2人になっちゃうからいやなの。
オンナチームが3人になるのがよかったの」とか言う。
というか既に2人とか3人とか4人とか、そんな概念でものを考えられているということに感心なんだけど、複雑な心境・・・
だってSie坊の後オンナノコも産んでね、って言われてるんだもん。
産む前から3人目に期待がかかってます。汗
それにしてもデカいアレは初めて見たよー。ほんと、実際かかっちゃったらどうやって会話するんだろう。
せっかく着信したんだから出てみればよかった!怖くて出来なかった。笑
RonSieママ URL 2007/10/29(Mon)11:15 編集
返信:RonSieママ
姫ちゃんの一言はステキだったねー。
私もいつまでもそう言われ続けたいものだ。。。

そういえばそうだ。
ウチの人、数を数えられるけど、2<3<4…っていう概念はまだないの!
確かに、ちゃんと大きい数は多いってこといつの間にか知ってるのね。
既に3人目の催促w でもわかんないよねー。産むかもしれないよねー(・∀・)ニヤニヤ

電話、確かに恐くて出られないよね。でも貴重な体験をしたよ…。
次に行く時にもまだあるかなぁ?
2007/10/29 22:01 ネコメ
無題
うちの人なんだか「おばちゃん」ワードに引っかかるようで。
気にしてくれてるのかしら?
なんかちょっとプレッシャー、おばちゃんにならないように精進しないといけないね。

ネコメちゃんがあそこから出てきたのは迷子になってたからだったのね(゜∀゜)
今日子 2007/10/29(Mon)15:43 編集
返信:今日子ちゃん
小さい子からしたらウチらなんてオバチャン…と思ってたからアレはステキね
あ、でもちゃんと人を選んでたらどうしよう。私が自分を「オバチャン」と言って納得されたら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ま、まぁ頑張りますかね。

そうそう、アレ、迷子中だったの。エヘヘ
携帯で地図見てたんだけど、なんか全然違う方向にばっかり行っちゃって…。でもなんとなくアッチに行って今日子ちゃんが居なかったらUターンしてる所だったよ!ありがとう!!
2007/10/29 22:03 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]