忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の4月~9月、私は職業能力訓練校に通っていた。
その時のクラスメイトが誘ってくれて、アウトドアな一日を過ごすことに★

090711a.jpg
プレジャーフォレストってどこだ?」


って思ったら
相模湖ピクニックランド
のことだった。
いつの間に改名?!
小さい頃、結構よく行ったなー
と思う。

1番最近では、多分7年前くらいに
元夫の会社の人たちとBBQした。



さてさて今日は。
11時にBBQの所に集合で
それより前なら好きな時間に
きて良いと言う。


電車で相模湖駅まで行き
そこからはバスに乗る。
チケットを購入すると、そこから遊園地スペースまでは…194段の階段を登れ、と。


P7110835.jpg登るとちょうど、ここのキャラクターパディントンベアに遭遇。


確か、遊園地スペースは確かそんなに充実してなかったと思ったので
チケットは3枚つづりの「お試し」的なやつを。
じゃぶじゃぶ池で沢山遊ぶと思うしね。


090711b.jpgこの乗り物はタレメ1人で乗れると知ると
タレメは絶対1人で乗る!と言い出したので
私は1人、出口側で待つことに。


…と思ったら

既に先に並んでた人達の中に
クラスメイト親子2組が!


うおー!ひさしぶりー!
(∩´∀`)∩



んで、タレメは1人で乗ると豪語していたんだけど。持ち前の体の小ささの所為でそこにいた人達全員に心配されたのだそうでw


結局、その親子2組が別々になり、そのうちyokoちゃん親子と一緒に乗ることにしたらしい。
ご、ごめんね。


なんか全然運転とかしないで進めるヤツらしい。だからちびっこも1人で乗れるのねー。

090711c.jpg


この後、他のメンバーとも
うまいこと偶然に合流して
BBQのエリアへと移動。


すると、

非常にユルそうな
ジェットコースターが。


yokoちゃんが乗るということで
何故かタレメも一緒に。


むちゃくちゃゆっくりだったね…w


しかし、ちびっこ男子達は恐がって乗らない、と。
ずーーっと見守っていたよ。


男子はいつでも慎重なのです。
女子は当たって砕けろです。







怪しいジェットコースターを終え、すぐそばのBBQエリアへ。

090711d.jpg
まだ時間が早いこともあり
全く混んでなかった。


人数分のセットを
頼んだけどかなり
多くてお残し…。
人数を確認されるわけ
でもなかったし、
もっと少なく頼んでも
いい感じ。


そのセットには
ご飯・スープもついていた
から人数分の注文を
したんだけど…。


ご飯・スープは
セルフになっていた。

ぇ…(´Д`υ)


誰が何杯食べようと自由。
こちらも誰かが管理してるわけでもなくて…。
なんかお金が勿体無かったなー。


なんならタレメと2人で来ちゃっても良いくらい気軽にできるBBQだった。
また来ちゃおう♪


ソフトクリームも食べ、お腹いっぱいになった所で再び遊ぶ。

P7110870.jpg
子ナシ大人チームはパターゴルフへ。
子連れシンママチームは遊具に。



しかし!
ここでyokoちゃんの息子氏に事件があり…。
色々大変だったり。
(;つД`)




P7110873.jpg事件が起こってる間、4歳児2人をトランポリンへ。
結構長い間、ピョンピョン飛び跳ねていたね。
リサさん息子氏と楽しく遊ぶ。


2人とも小さいから、なんか見ていてこっちがドキドキするw


とっても楽しそうに遊んでた。





P7110877.jpgyokoちゃん息子氏は、大事を取って帰宅…。

その後、再びクマに出会ってまた撮影。坂道の途中で辛そうだった。P7110880.jpg


P7110884.jpgトンネルを抜けるとそこは…

じゃぶじゃぶ池!(だいぶ下りないとたどり着けないけど…)P7110885.jpg


P7110887.jpgここでは、どっちが先に滑るかで大喧嘩したw タレメ、珍しく泣く。


今日はそんなに暑くないので水遊びは断念。。。


P7110890.jpg
アスレチックで、タレメが

「ほんとうはタレメ、なかなおりしたいの…」

と言うので、じゃー仲直りしておいで!と送り出すと
リサさん息子氏も快く「うん、なかなおりしよー!」って言ってくれて
そこから突如仲直り☆

大人だったら、暫くは照れなんかもあるだろうけど
子どもってすぐに元に戻れちゃうから良いよねぇ。


P7110886.jpg私以外の大人たちは疲れて上で待機中w

上に戻るためにはこの坂を登らねばならない…。(((;-д- )=3ハァハァ
いや階段もあるんだけどね。どっちも疲れるよね。

上にはまた、こーーーんな長いすべり台!! 後に写るは観覧車! P7110892.jpg

最初は恐がって、この滑り台を嫌がってた子ども達だったけど、1度滑ったら病みつきに。。。
ここから離れなくて大変だった
しかもなぜか、リサさんに火がついていきなり階段を駆け上がる!!w
よりスピードが出る滑り方を研究してたよw
(後で知ったんだけど、大人は使用禁止だった)





P7110882.jpgいっぱい食べたし
いっぱい喧嘩もしたし
いっぱいおしゃべりしたし
いっぱい走ってジャンプして…


とにかく健康的な一日になりました。



緑がたくさんあったものだから私たち2人は
こっそりと地球について語ったりもしましたw


水遊びが出来なかったのは残念だったけど
(荷物の半分以上は水遊びの物だった)
それナシでも充分に楽しめたよね!



この後、私たち親子は歯医者に行かねばならなくて時間に余裕を持って相模湖駅に戻ったのに、まさかまさかの電車が30分来ないの巻

(;つД`)


高尾駅から1つ奥に行くと、もうそんな世界になるのですね…。
勉強になりました。
仕方ないので、お姉さん方と駅前商店街のパン屋でおやつを買ったりしてました。


帰りの電車では、タレメがお昼寝…かと思いきや、楽しすぎたらしくて一切寝ず
持参したケータイ(素材は折り紙)で家にいるぬいぐるみと会話して
挙句の果てに「緑の水」やら「白砂(砂場の)」「黒砂(砂場の)と会話をしだす始末。


いやー…うるさかった!





本当は、一旦帰って着替えて荷物置いてから歯医者に行く予定だったけどそれも出来なくて
汗まみれ・泥んこだらけの親子…むしろ汚やこ、保険証さえ忘れて歯医者へGO!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相模湖こないだ行ったけど、そんなの有ったのッッ??
知らなかった


タレメチャンがケンカするとか想像つかない
うちのチビーずとは仲良しだったよね??


ナイス汚やこ
みき 2009/07/14(Tue)09:05 編集
>>>みきちゃん
東京の人なら知ってるところかと思ってたよ!
区民は知らないのかなー?

そういえば、みきちゃんちのチビーずとは喧嘩したことないね!
性格が同じだったり、対等だとタレメが思ってる人とは衝突しがち…という法則を最近見つけた。かなりお姉さん・お兄さんぽいor小さい子だと大丈夫みたいなんだよね

衝突の原因が些細過ぎて…情けなくなってくる。。。
2009/07/15 06:59 ネコメ
無題
あ、コメント出来る様になってるw

って、相模湖ピクニックランド名前が変わったんで^^;

しらなんだw


3年位前にキャンプしに行ったな。。
夜にはキャンプファイヤーもあってね♪

楽しかったよ^^
ひろ 2009/07/14(Tue)18:28 編集
>>>ひろさん
やっぱ知らなかった?
でも中に入ると全然直せてなくて色んな所に「相模湖ピクニックランド」って書いてあるよw
前を知らない人からしたらなんのこっちゃだよね。

泊まる施設とか、色々あったからここなら近いし娘と2人でも行けそうー
2009/07/16 06:25 ネコメ
無題
その後も沢山遊んだんだねーーー
ネコメ親子はパワフルだな~っていっつも思うよ。
私は年増なのかしら。次の日はグッタリでしたw

コースターね、タレメが1人で乗るって言ったから、「じゃ前に1人で乗りな。私、タレメの後ろに乗るね!」って。
係りの人に「1人で乗ります。」ってTチケット渡したのよ。そしたら「付添がいります。」って言われて。

で、2人で前に乗ったの。
凄いしゃべってて。母さんに対する愚痴とか言って。(もう、お母さんいつも写真とってる~~)
面白かったw
yoko 2009/07/15(Wed)07:02 編集
>>>yokoちゃん
yokoちゃん達とバイバイの後は、どっちかって言うと子どもだけで遊んでたね。喧嘩しながらw
いやー相当疲れたよ!

コースターは付き添い必要だったもんね。
あの人、帰りの電車でのトークは…本当にすごかったよ。
妄想電話タイム。。。
2009/07/16 06:30 ネコメ
無題
えぇー!相模湖ピクニックランドって、いつからそんなカッコイイ名前になったの!?

全然知らなかった(-.-;)

しかも電車で行けるんだ!
こどもの国同様、これまた車じゃないと行けないもんだと思ってた私…。

色んな遊具で遊べて、タレメちゃん良かったねぇ(^_^)

水や砂とも会話出来ちゃうタレメワールド、私も今度体験してみたいワ♪
ちゃみこ 2009/07/15(Wed)08:34 編集
>>>ちゃみこさん
やっぱりみんな知らなかったよね!
しかも「プレジャーフォレスト」って言いにくい。タレメ、なかなか言えないのw
略して「プレフォレ」?やっぱ言いにくい。

私も、子どもの頃車で…とか遠足でバス…でしか行った事なかったから、普通に電車で行けてビックリ!

水や砂と会話してる所…ビデオにおさめたいくらいの演技力でしたよw
いつかきっと見られるハズ!
2009/07/16 06:32 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]