忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳・タレメの七夕はこんなん

「(たこ)」

蛸の絵。


…七夕の主旨が分からない様子。



3歳・タレメの七夕はこんなん

「いちねんせいになったとき ランドセルがほしいです」

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
そう、私の知らぬ間に保育園で書かれていた短冊…。
淋しかった。

そんなお願い事、おかーさん知らなかったんですもの。(;つД`)





今年は、もう自分で書けるからなのかおうちで書いてきてくださいと。

よしゃー!
じゃあ可愛くしちゃおう

去年の淋しい思いを払拭するべく、あたい頑張りました。
てか、職場の結婚される方へのメッセージカードも同時に作っていたのでやりすぎ感も否めない。

P7030724.jpg   絶対、やりすぎ。

お願い事が、「きゅあぱいんになりたい」だったからさ。
じゃーキュア・パインを貼ってあげよう!って思っちゃって。
プリキュア折り紙を切って貼ったりしたんだよ。

まぁ、友達ウケは良くて、かなり羨ましがられたらしいです。
タレメがそれで嬉しかったんなら、やりすぎもまぁアリかと。
いや…微妙か。。。

P7030725.jpg 裏には、母のお願い事を書くことになったので。


母のはシンプルねw
母、主役じゃないからねw

タレメの歯科矯正がこれから始まる予定なので、そういうの諸々含んでの「げんきにすごせますように」。

今後数年、そのことで頑張らねばならないんです。
病院が決まったら、その事は詳しく書きます。


P7030726.jpg
そうそう。
七夕飾りがもっと派手であることを想定して
ド派手な短冊作ったのに、意外と色がシンプル。

そういや、今回の担任の先生は私服が超シンプルだった。
オサレな人なんだけどねー。

色キチガイとしては、いまいち物足りないような。。。






去年の七夕の記事を、このブログで検索したらこんなものが。


「あのね、おりひめとひこぼしははなればなれになっちゃうんだって。
 ひこぼしはかっこいいのに。



3歳のタレメの発言。

イケメン好きになったのは今年に入ってから、だと思ってたんだけど
既に…イケメン好きの兆候があったらしい


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タレメちゃん。すでにその頃から兆候があったのねΣ(゜Д`;

ネコメちゃん字がきれい。
短冊可愛いねぇ^^
マツ 2009/07/04(Sat)09:48 編集
>>>マツちゃん
そうなの!去年の短冊、何書いたんだっけなーと調べてビックリだよ
おそろしかー。

字はね、子どもが見易いようにーと思って。
普段は読みづらい字だよw
2009/07/04 21:18 ネコメ
無題
きゅあ・ぱいん
見たこともないけど、女の子なのねー。
かぁいいわぁ^^

私もね、小さいころから歯科矯正やってたよ。
けど成長期にまた戻っちゃって20過ぎてもやってた^^;
お金かかるし大変だよね。
かめきち 2009/07/04(Sat)10:24 編集
>>> かめちゃん
今のプリキュアは3人なんだけど、その3人それぞれ書いてあったw
ちゃんとプリキュアになるじゃーんってウケたw

かめちゃんも矯正してたんだ!
そうそう、戻る可能性もあるって…。
6歳から、現在18歳で未だに通ってる子もいるって聞いて。
かなりの長期戦だなーと、ちょっと覚悟した今日この頃…。
でも、頑張る!
2009/07/04 21:20 ネコメ
無題
ママ、字綺麗ね
†mako† 2009/07/04(Sat)19:48 編集
>>>まこちゃん
ありがと

字がキレイだと、第一印象が悪くてもイメージが良くなるらしいんで頑張ったw
見た目、チャラチャラしてるからー。
2009/07/04 21:21 ネコメ
無題
プリキュアは知ってる!!

初代は娘の世代!!

今からイケメン好きだなんて・・・


ママの影響でしょうか?(笑)
カシノキモック 2009/07/04(Sat)20:17 編集
>>>モックさん
娘さんはその世代ですか!
この間、映画で歴代のプリキュアの映画がやったんでその時には軽くオベンキョウしましたよー。

かーさんは、イケメンに悲しいほど興味を示さない女子ですぞ!
私がイケメン好きなら、フツーに納得できるんだけど…。なぜなのかしら。。。
2009/07/04 21:23 ネコメ
無題
タレメちゃん、ホント字が上手!!
短冊、かわいい♪
やりすぎじゃないよー!!
うちなんて、自分で書かせて終了!だったし(笑

りくは、ここ3年かな?
「ウルトラマンになりたい」
という確固たる願いを変えていません(笑
りく☆そら 2009/07/06(Mon)14:24 編集
Re:無題
それだけウルトラマンを愛しているなら、きっとなれるよw

本当に好きだよね~。ウルトラマンに関しては激アツ!

他の短冊は、手描きの絵とか多かったよ
みんな可愛かった~!
2009/07/07 08:31 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]