忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は蕁麻疹騒動で大変な1週間でした。
あ、今も続行中なんだけど。


月曜
皮膚科へ。(ドキドキ)
薬1種類を貰って仕事に行くも、眠すぎて半日以上記憶無し。
なのに夜は夜で痒すぎて眠れず…。
マスクで顔を隠しても分かってしまうくらい顔が酷かった


火曜
ご存知の通り、TDSデビュー。
寝不足×薬の睡魔で危険。。。


水曜
朝イチで病院。またあの薬を処方されるんだろうと思い、仕事にならないので欠勤。
でもこの薬が効かない・眠くて仕事にならないと話し、違う薬3種類に変更。
飲み合わせが良ければ効くかも…って言われた。原因が分からないので手探り実験状態。
(ここで最初の薬は蕁麻疹の1番強い薬だと告白され、これが効かないんじゃねぇ…と若干諦められるw)
これ、眠くならないし症状も出ないー!お医者さんグッジョブ!
休んだけど、これなら仕事行けたなぁー。
夜もしっかり眠れた。


木曜
超暑いけど長袖・マスク着用で出勤。
でも1日症状出ず。薬グッジョブー!(∩´∀`)∩ワーイ
なので途中からマスクを外す。いやー蒸した。
しかし、お迎え後に公園で遊んでいたら発症!薬効果が切れたらしい。
夕方、薬を飲んですぐにおさまる。夜もちゃんと寝られた。
録画してた『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』を見て「キャッツ!」「ニャー!」の掛け声を2人で練習。


金曜
2日間大丈夫だったから、マスクなし!メイクもして出勤。
一応、恐いから長袖ではいたんだけど。
でも1日クリア!普通の体って素晴らしいー!
録画してた『イロモネア』を見ながらあーだこーだと芸人について話し合う。
タレメ、「こんのはようかいなの?」と本気で心配する。



…と、こんな1週間。

いつまで続くんだーって泣きそうだったけど、効く薬に会えてよかった。

その間、タレメはとっても頑張ってくれた。


特にキツかった月・火・水。

あまりの寝不足で、全然起きれなくて…。
朝食の用意を簡単にするので精一杯。
タレメに、身支度と朝食を済ませてる間、少しだけ寝させてー…ってお願いしてたの。

そしてフッと気付くと、

園リュックの支度。
着替え。
朝食を食べ終えて食器の片付け。
ハミガキ。


全部こなして、TVを点けて見ながら静かに待っててくれた。
いや、基本的に上の項目は毎朝の必須事項なの。
でも普段は、私が言わないとやらないこと。


夜は夜で、「一緒にお風呂入れないけど、シャワーで良い?」と聞いたら、
「1人でお風呂入るから大丈夫!」と言ってくれて。

時々様子を見に行ったけど、ちゃんと頭も体も洗って1人でお風呂で遊んで、ついでにハミガキもしちゃってて。
バスローブを着て、体を拭きながら「できたよー★」って嬉しそうに出てきた。

風呂上り、いつもはなかなか服を着てくれないんだけど、
ちゃんとすぐに着て、
翌日の保育園用の服を選んで、
自分の布団を敷いて…。

「おかあさんのふとんはおもたいから、それだけはじぶんでやってね」って。



私の体調が悪い時はいつも、小さな赤ちゃんの頃から気遣ってくれてたタレメ。
本当に有難いです。
普段から、身支度などは自分で極力やるように教えてるのもあるけど
その教えを身に付けて、私が大変な時は全て発揮してくれる。
(普段は超KYだし、指示されないと支度しないんだけどね…。
 言わなくてもちゃんと出来るんじゃんー!いつもやってよーっていう贅沢な母心もあるけどwそれは内緒。)


タレメのお陰で、結構大変なこの1週間を、辛いだけじゃなくて感謝の気持ちで乗り切れました。
ありがとう!大好きよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
薬が効いて良かったねー(^-^)/やっと安心できるね。
それにしてもタレメちゃん偉いねースゴいねーおばちゃん感心しきりだよ!
今日子 2009/04/18(Sat)11:09 編集
>>>今日子ちゃん
心配してくれてありがとう!(;つД`)
本当によかったよー!
絶望的?って思ったもん。1ヵ月くらいこんな状態だったら…って。

タレメは頑張ってくれたから、近々ご褒美も考えないと…。(飴と鞭)
2009/04/20 06:36 ネコメ
無題
タレメちゃん、偉すぎ!!
マツ 2009/04/18(Sat)15:59 編集
>>>マツさん
コメントありがとですー
母1人・子1人なのでだいぶ苦労を掛けてしまうけど…これも1つの家庭のあり方だと思って2人で頑張って行きたいなーと思います
2009/04/20 06:38 ネコメ
無題
えーーー!!!スゴイ!
4歳児って一人でお風呂入れるんだ…
うちなんて、トイレですら
こわいーーー!!!と
遠くから見てないとダメだから
お風呂なんて絶対無理だー!(ノД`)

でも蕁麻疹、よくなってよかったですね!
あ、まだ油断できないのかな?

mado 2009/04/18(Sat)16:54 編集
>>>madoさん
普段から、私が先に出て少ししてからタレメが出る…っていうスタイルなのでその延長だから大丈夫みたいです。
でも前にお風呂から出る時にすっ転んだから気をつけないといけないんだけど…

蕁麻疹は多少よくなったみたいです!
薬の効き目が切れるのがだいぶ長くなった感じです!
ありがとうございます!!!

2009/04/20 06:41 ネコメ
無題
二人の頑張りが、胸にじ~んと響いてきて。
タレメちゃんの健気な優しさ(行動)に、
ウルウルしちゃいましたよ。

ひとまず、相性のよい薬に出会えて良かったね!
早く完全復活できる日を願ってます。
ひろりん URL 2009/04/18(Sat)17:39 編集
>>> ひろりん
ありがとうー

実際に会うとあんなんだけどねw
頑張る時は頑張る子なんですよ。。。
これからも2人で頑張ってくー!(∩´∀`)∩

でもそんな状態が長く続いたら困るからね!母は早く治したい。
完全復活目指します!
2009/04/20 06:43 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]