忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ミカレナちゃんがタレメのお気に入りのカフェに来てくれた。
1個前の記事はその時に待ってて書いてみたもの。

タレメは、シールブックを買ってあげた効果で20分くらいは大人しく席にいたんだけど
その後はやっぱり店員さんを巻きこんでオママゴトを始めてたよ。。。
すんません、私はその間雑誌見てまったりしてましたw


ミカレナちゃんと娘ちゃん(2歳11ヶ月)がやってきた。


ちょっと場所見知りしてたっぽい娘ちゃんだったけど、すぐに慣れて私と手を繋いで遊んでくれた
んもうなんて可愛いんだろうーーーー!

20090418_10.jpg
で、いつもの小部屋でタレメはおままごとをしていて
娘ちゃんもココに入った。

おお、2人で遊ぶかね?


…と思ったのも束の間。
どんぐりいっぱいのカゴを持って即座に出てくる娘ちゃん。

娘ちゃんは、この後、ひたすらひたすら階段の昇り降り!



娘ちゃん「はぁはぁはぁはぁはぁはぁ(エンドレス)」


ずっと息上がってる状態で、ニッコニコで、時にはどんぐりブチ撒けて、超楽しそうな娘ちゃん。
おままごとではなく、あっちこっちの小部屋の行き来が楽しかった様子。
タレメは放っておいても大丈夫だけど、まだ階段の昇り降りを放置するわけにはいかない娘ちゃん。
運動不足の三十路・ネコメはどこまでもお供します!!!!


娘ちゃんほどではないけど、結構良い汗かいた!( ´Д`)
 

今日は他にお客さんがいなかったので思う存分遊ばせて貰いましたな。
タレメも楽しかったみたい。

 



お買い物したい、というミカレナちゃんを立川に連れてきてみた。

そしたら…

090418.jpgトレインフェスタ開催中!


んー。予想外!

中央線立川駅開業120周年だそうです。おめでとー。
電車のケーキ、電車の大福、電車の弁当…とにかく電車だらけ。
普通の立川を想定してきたので、なんかパラレルワールドー。


んで。
娘ちゃん、実は電車ラブだという。
もうここから動かんぞ!という喰らいつき。
タレメも、そこまで電車好きではないはずなのに喰らいつき。

リアル車内放送の音がする玩具とか、プラレールとかに夢中。



そういえばお昼食べてないよね、 って既に14:30。


20090418_28.jpg駅ビルのパスタ屋さんに(タレメが勝手に決めてしまったので)入ってみる。

娘ちゃん、良い食べっぷり!


タレメ「●ちゃん、おくちすごーい(笑)」


言ってる君も、そんなに変わらない口周りだよ!


軽くウィンドウショッピングをして解散。
今日はありがとう★
コッチ(東京都下)にミカレナちゃんたちがいるって、なんか不思議だったよw
あっ プリクラ撮りたかったのに忘れてた!!


タレメは昼寝無しだったので18時就寝。朝までコース…の予定!

明日はアウトドアな日。春は行楽の季節だよね!(・∀・)
またお弁当作り、頑張らねばー!
でももう、正直、結構やりきった感があるのでもう暫くお弁当作り、いいわー…って気分なんだけど。
でも…頑張る。うん。(;つД`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電車好きだったのか!!
そしたら教えてあげればよかったわッ☆

どんぐりって人気者だょねぇ~
ぅちにも年中無休でどこかしらに
置いてあるょ。
らいら 2009/04/20(Mon)11:25 編集
>>>らいらちゃん
でも結局、最後は電車そっちのけで撫でると鳴き声を出す猫の人形から離れなかったよw

うちもどんぐりある。やっぱあるよね。
この日も、小さいどんぐり1つ貰って帰ってきたよ。また増えた
2009/04/22 06:12 ネコメ
無題
立川でトレインフェスタやってたんだ?
甥っ子も電車大好きだから教えてあげよう
ってゆうか、まだやってるのかな? 
・・・いや!それ以前に、蒸気機関車が苦手な彼に(汽笛が怖いらしい。超ビビリ)行けるのか?

タレメちゃん、シナ作って写真写る率高いよね。女の子!!って感じでカワイイ
マーガレット 2009/04/20(Mon)20:25 編集
>>>マーガレト
そんなに派手な音はしてなかったから大丈夫★(まぁ駅ビル内だしねw)
GW中もやってるみたいだよー。

写真撮る時、大体コレだよね。いつも鏡の前で練習してるしね…
2009/04/22 06:13 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]