忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から休みを決めていたこの日。
私が何をしたか知らないが…


ここ最近で久々の悪天候!
私、蕁麻疹!(3日目)


何した?!ねぇ、私何した?!! (つд∩) ウエーン


ちょっと決心揺らいだけど、タレメがずーっと楽しみにしてたこの日。
これを取りやめるなんてことほど残酷な事ある?っていうくらい楽しみにしていたので決行致しました。
途中、顔がマダラ模様にもなったけど。時々トイレで薬ぬったくったりしたけど。
なんとかかんとか楽しい1日を過ごせたよ。あーよかった。


そんな若干命掛けのTDSデビュー。


最近時間がなくて、あんまり下調べが出来てなかったから前日にカユカユしながら調べましたとも。


ド方向音痴な私が、初めて行く場所で迷子にならないわけがなく、その為に下調べして、効率よく(無駄に歩かず)まわるはずが、全く思惑通りに行かずにガンガン歩くことになる。
(入場から30分は迷子状態でした。ハハハ)


そんな感じでアチコチ放浪していたので順番に書くとわけわからんことになるのでテーマポート順に書くことにする。
だから服も写真によって違うけど、まー気にしないで!


090414c.jpg
■ メディテレーニアンハーバー

舌噛みそう、且つ暗記できない名前のここ。
なんか街並みがいいねぇ。
日本じゃないみたい。


時々火山から火が出てて、親子共々ビックリしたよ。
あれ、本物の火が出てるの??


着いてからすぐにドレスに着替えたタレメ。
これもかねてからのタレメの夢だったので叶えてあげられて良かったよ。


ランドじゃないのにシンデレラで良いのかなぁとも思ったけど、結構ミニベルやらミニ白雪姫やらいたから、やっぱ持ってきて正解★



この要塞的なものは『フォートレス・エクスプローション』というのですか。ほうほう。
なんとなく階段登ってみたり部屋入ってみたり…。

つまりまた迷子。


そこの中に入って、本気で出られなくなった私にタレメが

「おしっこ!」


って言うんで泣きそうになった。

運良くキャストがいたので道を聞いたけど。
さっきまでは誰もいなかったもんねぇ。
良かった良かった!




090414a.jpg

■ マーメイドラグーン


タレメの今日の目的は、ココ。
アリエルのために『ランド』ではなく『シー』を選んだのですから。


ちなみにドレスの時は全て同じポーズw



入るなり暗いもんだからビビるタレメ。
ビビるタレメをなだめてまずは乗り物に乗せてみる。
どれも待ち時間ゼロ。


『ブローフィッシュ・バルーンレース』は、
思ったより速かったらしく、タレメは固まっていたけれどw
でも面白かったとのこと。


『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』は、
水族館で以前に見たクラゲと同じだと気付いて乗る気になってくれた。
でも私でさえ「暗っ」って思うくらい暗くて。


全体的に暗くて、私は眼鏡ナシでは何にも見えない感じ。
今日は忘れずに持ってきていて助かった。
(蕁麻疹隠しのためにも必要だったのでね!)


『アリエルのプレイグラウンド』では
それこそ真っ暗で、タレメ号泣w

しかも暗くて恐がってるのに
090414b.jpg私ったら1番最初に迷い込んだ部屋が
多分アースラの部屋?か何かで
音響も照明も何もかも恐い感じにされていたんだよねw


そこから、何を見ても 恐い!いや!帰る! …と。


余りのビビり具合に気の毒になったので抱っこしてあげながら、その様を見て笑い続ける私。(鬼)
つられて徐々に泣き声から笑い声になりテンションが間違って上がっちゃうタレメ。
恐がってる姿って、可愛くない?駄目?


ウロウロして再びアースラ的部屋に迷い込んでマジギレされたりwしつつも…。


ストーリーに出てくるアリエルの秘密の部屋に入って
ようやく元気になったよ。


「エリックおうじ…!」


お!盛り上がってきたねぇ。
でも小さな仕掛け(恐くない物)にもいちいちビクついてて可愛かった★

上の綱で出来た橋とか渡ったりして最後にはゴキゲンになってくれたよ。良かった良かったーー。


ランチでは、くじらの目が開くので2人で騒いでた。他に誰もいなかったし。
アリエルのスーベニアGET!

ていうか我が家、行く度にスーベニアGET!っつって買ってくるけど、統一性のないカップが人数×5くらいあるんだよね。もういらないんじゃないかと思う。でも夢の国ではそんな思い、かき消されてしまうのよね。



最後に、タレメが1番気になってた20090414_83.jpg
『アリエルのグリーティンググロット』

正直、私はどーでもよかったんです。
てかこれに並んでた時、蕁麻疹の薬の副作用で激ネム。
何度かフラついてタレメに「おかあさんおきて!」って言われたり
後に並んでる人にビックリされたり。

いやだってさ、どこぞの外人さんがアリエルの服着て座ってて
その人と写真撮るだけじゃん。
私がおとーさんならノリノリかもしれないけど、あたしゃどーでもいいのよ。



…ところが!
これは、タレメと私共通で1番衝撃的思い出となった!


なにこの人!!顔小さすぎーーーーー!!!!


タレメと同じ…いや横幅はタレメより細い。
幼児の中でも顔が小さいと言われてるタレメと同等の顔の小ささ…。
ヅラで輪郭隠れてるから?いや違う。あれが顔の全てだ。すごい。

しかも程よく胸大きい。(。・_・。)ポッ

さらに、結構重量がありそうな足(ヒレ?)をバッサバッサさせて「コニチワー!!」(カタコト)って!

こんなに顔小さいのに腹筋どんだけー?!
いや顔の大きさと腹筋関係ないけど。

しかもこの人、この寒いのに半裸!
ショーのダンサーの人達は、肌色のスーツ着てたけどこの人…真剣に半裸!!!
この方の素を見たいです。。。本気で。。。


今まで出逢った事のない人種。
小顔になる方法とか、IKKOさんよりこの人に聞いたら確実だと思う。


撮影して終わり、かと思ったけど色々と話掛けてくれて、タレメは感動してた。
顔小さいとかもあるけど、かなりキュートな人だったよね
タレメは帰ってからも写真見てニヤニヤニヤニヤしてた。



090414d.jpg本日で25周年最後。

せっかくだから今日で最後のショーを見ることにした。
ていうか新しいショーは並び過ぎて嫌だったの。


『ミッキーのドリームカンパニー』に並ぶ時、小雨が。
一応雨具持って来てたけど、超寒くなってきた。
タレメを抱いて温めつつ並ぶ。始まるまでの時間も長い。寒い。。。
結構降ってきて、中止になるかも?と囁かれていたけどスタート直前に雨が止んだ!


幼稚園の遠足らしき親子団体が激しくウザくてブチ切れそうになった。
(超ガン飛ばしてみたり。睨み返されたり。)
人の迷惑省みず、子供達に向かって汚い言葉で席を取れ!速く!おせーよバカ!と叫び続けてる団体だったんだけどね。

で、思う通りに子供達が前の方に座ったら
「私達、親バカね~ (´∀`*)オホホ」

って。
いやもう死んでくれ。
単なるバカな親だっつーの。
親バカに失礼だ。


と、心の中でグチグチ思ってたらタレメが
「あのひとたち、ちょっとはずかしいわよねぇ」とw

でしょ?!


そんな色んな思いがあったのに、タレメはあまりショーに興味を持てなかったようで…(つд∩) ウエーン
でも、猫のマリーが出てきた瞬間に


「マリーちゃん?!まりーーちゃーーーーーん!!!」

と急激にテンションUP!

そ、そんなに好きだったの?ミッキーとかミニーとか主要キャラを差し置いて?!
終わった後も、

「はぁ。タレメ、マリーちゃんになりたいわ~。とちゅうでリボンがかわってかわいかったー。」

そ、そこまで?!
めっちゃチョイ役だったのにー。


私は私で、1人で鑑賞してた隣の女子のノリノリっぷりをずっと見てたんだけどね。
「そこでこう!」みたいなこと言って「そうそう!」とかなんか妄想監督してた。
最後は頭上で大きな拍手してウンウン頷いていらっしゃった。



スフィア周辺の写真の壁画。
前回行った時はじっくり見られなかったので今回よーく拝見。すごいねぇ。



2人で初めて行ったTDS。
お互い頑張ったよね。楽しかったし。

いつもお友達がいると、帰りたくない!ってなるけど、今回は自分たちのペースで廻ったからか
タレメも「そろそろつかれたからかえろうか」って言ってくれて、ちょうど私もそろそろ…と思ってた時だったり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいないいなーープリンセスタレメ参上だね!
うちは5月にSへ行く予定なので下調べしとこーー
Lの方は地理的に把握しているから歩きやすいけど、Sはなかなか覚えらない地理してるよねー
ていうか、私が出会ったアリエルはデカイ系のアリエルだったんだけど。けっこーしっかり目の。で、ビビッタんだけど迫力に。
まぁアリエルにも都合があるよね。
ていうか蕁麻疹大丈夫かしら。
yoko 2009/04/15(Wed)16:23 編集
>>>yokoちゃん
やっぱ覚えにくい地理?!
初めてな所為かと思ったよー。ランドも慣れるまでだいぶかかったし…。いや今でも危ういけど。
地図見てもどこが繋がってる道なのか全然わからなくて泣きそうだった

途中でドレス濡れちゃって可哀相だったけど、本人満足みたいでよかったよ。
アリエル何人でローテーションしてるんだろね?
デカいアリエルも見たい…w
またシーでアリエルに会いたい!ってなってるけど、デカアリエルだったらどうなんだろう。「違う!」って言いそう。
2009/04/18 06:52 ネコメ
無題
TDSもTDLも、行った人の話とかTVの特集見ただけで行きたくてウズウズしちゃう
私も毎回「今日ここ通るの何回目だ」ってぐらい方向音痴

アリエル本当ビックリだよね!?私も小顔系のほうだったよ!そしてやっぱり1月末で半裸 
所どころ英語で話しかけられてチョー焦った 結局全部日本語で言い直させちゃったけどね

子供の恐がってる姿、確かに可愛い!私も恐がってる甥っ子に何度か驚かしたりして楽しんでて(まさしく鬼だよね)一時期本気で嫌われてたし 

あ~。ミッキー達に会いに行きたくなちゃった
マーガレット 2009/04/15(Wed)20:50 編集
>>>マーガレット
なんとなく方向音痴なの、分かる気がするw

おお!小顔アリエル2人目~(・∀・)♪+.゚
すごいよね!本当は蕁麻疹でなかったら一緒に撮って貰おうかと思ってたんだけど、並ばなくて良かったよw
1月末も半裸だったか…。丈夫な体を持ってるなぁ。脚(ヒレ)に秘密があるのかな。

タレメは偽英語で対応してたよw
全く持って通じてないの。
その後も暫く、私と話してるのに偽英語でウケたw

だよねー。子どもが恐がる姿…可愛いよね
嫌われたら困るけど。。。
いつかみんなで行きたくない?!
同級生で行くとしたら、高校以来じゃん!卒業遠足だっけ?

2009/04/18 06:57 ネコメ
無題
いいですねえ!私もまた行きたくなっちゃった!プリンセスタレメちゃんも楽しめたようで良かったですね(^ω^)

アリエルの所、私が行った時メンテナンスかなにかで入れずじまい・・(´;ω;`)シクシク 
昔リトルマーメイドのショーでアリエルがワイヤーで吊られながら泳いでる(マネ)の見た時はめっちゃ感激しました。今思えばすんごい体力の持ち主ですよね(笑)

あ~~!ほんまに行きたくなってきたっ!!(笑)
ミウ 2009/04/15(Wed)23:29 編集
>>>ミウさん
ミウさんのフォトアルで見た景色を見てきたよー★
あのスフィアとか。お~ほんものーみたいなw

そう!なんかリトルマーメイドのショー、見たかったんだけどやってなかったみたいな…?次回は見たいなぁ。
アリエル…さすが人間ではないだけあるな!
2009/04/18 06:58 ネコメ
無題
じんましんの中お疲れ様

マーメードのプレイランド、
無駄に暗いよね~
でもってアリエル。同じ人だ~
ワタシのとき(1月中旬)は
上に一枚はおってたよ。
それでも寒そうだったけど。
aposo URL 2009/04/16(Thu)11:18 編集
>>>aposoちゃん
小顔率高いなぁ!
あの人について色々知りたいわー。ナゾすぎ。

子ども向けの室内テーマパークってなんで暗いんだろうね?キッザニアとか。
まぁその方が世界観が逃げないんだろうけど…。
子どもからしたら迷惑な話だよね。オトナ的にもなんかあったら恐いし。
2009/04/18 07:01 ネコメ
無題
プリンセスタレメちゃんが可愛い☆そして本当に半裸の人の顔が小さい!!
うちもシー行きたいなぁ~なんて妄想しながら昼休み調べてたら、ネットでTDRフレーム写真の現像が頼めることが判明Σ(゚Д゚)いつの間に…!
ユノ URL 2009/04/16(Thu)23:25 編集
>>>ユノP
半裸の人の顔が小さい

↑なんか文章にするとすごいインパクトでウケたw

そういえば、ユノPたちとTDL行った事ない…??
またみんなで行きたいねぇ。
そうそう、なんかフレームがどうとかHPのはしっこに出てた。
でもTDS学習に必死だったから頭の中で除外してた。
あ、ユノPの影響でメダルがだいぶ気になったけど、なんとか堪えたw
2009/04/18 07:03 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]