忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、調子に乗って遊び過ぎた所為か…タレメ、発熱。(;つД`)

4/7に保育園から呼び出し食らい
4/8は一日休み
4/9は病後児保育室


本当は家にいさせてあげたいんだけど…という気持ちもありつつ、職場の人に迷惑かけられないっていう思いもあり。
この1週間に限って、やらなきゃいけないことテンコモリ。
現在、多数社員が海外出張していらっしゃるので人が少なく、同じシマの人は全員女性。
なのでまだ言いやすい状態ではあるけど。。。
子持ちの人が殆どいないから、前の職場のような理解は得られてないだろうなぁと思う。
私がシングルだって知ってる少数の人たちは分かってくれてるみたいだけど。


20090409_05.jpg微熱のタレメを連れて、朝イチ小児科。

4/7に観て貰っていて、その時に病後児保育の話もしてたから
すぐに病後児保育連絡票を記入して貰った。


でもね、先生も言ってたんだけど熱はあるけど
鼻水・咳なんかはないの。
今回も腹痛はアリ。

なんかいつもと違うような気がする…。という母の勘。
勘じゃないな。経験に則って得たものですな。




さー急いで保育園へ!20090409_07.jpg
…と思ったら病院のエレベーターで


「写真とって~ん


っていう元気があるタレメw
でも時々、お腹が痛くなったりするんだけどね。


保育園からいつ呼び出しがくるか…とドキドキしつつ、ここ2日間の溜まった仕事を休む間もなくこなして1日終了。
9割終わったものの、あと1割…!なんとか明日終わらせたい。




一日を駆け抜けるように終えて、お迎えに行くと、タレメはベッドの上。。。

お昼寝中に39度まで上がってしまったらしい。
本当は、39度以上なら親呼び出しなんだけど、看護士の先生はうちの家庭の事情を分かってくれてる方で
他の保育士さん達には内緒にしてくれて預かってくれていた。


「もし起きても39度だったら呼び出そうかと思ったんですけどね。
 寝てる間だったらいいかなって思って…。結局、起きたらすごく元気でおやつ食べてましたw」



ありがたいです。ちょっと泣きそう。


「お母さんの方も大丈夫?
 お仕事の愚痴でもなんでも、よければ言っちゃっていいのよ?
 女は愚痴るとスッキリするでしょう♪」



って。マジ泣きそう。
愚痴いっぱいあります。
愚痴じゃないな…板挟み。仕事と育児と自己嫌悪。
でも言ったらほんとに泣いちゃうから言わない!
たくさんお礼言って、明日の予約も取った。


看護士の先生が、耳鼻科に行くよう薦めてくれたので、すぐにこの時間でも開いてる耳鼻科をケータイで探して隣の駅へ。



この時のタレメは、触った感じ微熱で超元気だったので助かった。


「タレメねぇ。きょうからおりこうさんになりたいのー。
 おかあさんがいうようにちゃんとおようふくきるの。」



と、お利口宣言しまくってたw
そうなのよ。アンタは服着なさすぎ!そして寒いのに半袖ばっかり着すぎ!
いや結局それ認めちゃった私が駄目なんだけどね。


耳鼻科に行ったのに、「中耳炎かも」って言われて「また明日」で終わってしまった。
えーーーー。。。
頑張ってきたのにそれで終わり?
中耳炎かもってなんだよー。
ちゃんと調べてよー。


仕方ないので、今日は評判が良い近所の耳鼻科に、仕事早退して行ってみようと思う。


早く治してあげたいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの娘のクラスも半分くらい鼻水たれてるし、今週前半はお腹痛くなる子が何人かいて早退してたみたい。タレメちゃん早く良くなるといいね☆中耳炎心配だね。ネコメちゃんも体調崩さないようにね。(^人^)
今日子 2009/04/10(Fri)08:19 編集
>>>今日子ちゃん
やっぱ春、多いのねぇ。。。
ってことは1年の半分以上、病気の心配しなきゃいけないわけだよね。なんだよこのシステムー!(# ゚Д゚) ムッキー

とりあえず、中耳炎ではないみたい…。なんだったんだろう、あの医者。
2009/04/12 04:18 ネコメ
無題
mama大変だけどがんばってネ!!
家庭の事情を考慮してくれるお医者サンって
ありがたぃねぇ(^v^)

中耳炎じゃなきゃいいね。
お大事に。。。
らいら 2009/04/10(Fri)09:34 編集
>>>らいらちゃん
お医者さんっていうか、病後児保育の看護士さんね★
子どものお世話も出来るから、部屋に必ず保育士or看護士さんがいてくれるんだ。
ちょうど高熱の時にいたのが看護士さんで助かった。。。

でも娘には本当に申し訳ないよ。病気なのに家にいさせてあげられなくて。
2009/04/12 04:19 ネコメ
無題
子どもが病気になると大変だよねぇ。
でも、看護師さんが良い人でよかったねぇ。

私は在宅なんだけれど
子どもが病気の時にほんとありがたかったわ。
これから週1は会社に行って少しずつ増やすことになりそうなんだぁ。
でも、基本は在宅でもOKな会社だから
子どもが病気なら家で仕事ということもできて
融通きくから助かるんだけどね^^
マツ 2009/04/11(Sat)05:09 編集
>>>マツさん
いいなー在宅!

私も離婚時、在宅で出来る仕事はないかと模索したのですが…。
私の力量で出来るものがなくて
そういう仕事がしたいです。羨ましい!
2009/04/12 04:20 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]