忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、雨の予報だったけどむちゃくちゃ天気がいい!
しかも暑い!


SN3B0038.jpg遅く起き、そのあと出掛ける場所を探して支度して…。
まだ行った事のない公園へ出掛ける事に。
私が支度していると、気付けば横でもメイクしてる人が…。


公園に行くんだよ?
わかってる?


でも服装は、公園で遊びやすい格好を、と促したのでTシャツにズボン。
髪をおろしてると完全に男子な服装なので、今日は髪を結んであげた。

20090214_01.jpg
2月だというのにこの暑さ。
テンション上がっちゃってるタレメは、自転車の後に乗って
ずーっと笑い続けてた。


ちょっと心配になった。



初めて行く公園は、結構人が沢山。
「きょうもおともだち、できるかなぁ~♪」
社交的な人だ…。

20090214_09.jpg
綱を登るタイプの物は恐がって殆どやらなかったタレメだけど
今日はテンションの高さが手伝ってか登る登る!


ついでに私も登ったよ。てっぺんまで。
綱が重さに耐えられずに切れるのでは…と心配になり
急いで降りたけどねw


20090214_13.jpg
なんかちょうど誰も居ないところばかり撮ってたみたいなんだけど
本当に沢山いたんだよー。


走り回って、登って降りて。
公園で遊ぶ幼児はやっぱり可愛いね。
タレメにも
「家でDVD観てるタレメより、今日みたいに元気に遊んでるタレメの方が可愛い!」と言っておいた。
だって目がキラキラしてるんだもの。



20090214_15.jpg ず ぶ ぬ れ

えー…池に落ちました

しかも顔から。

小さな川(冬だからか流れてない状態。汚い。)の上を、これまた小さな橋がかかっていてその上を歩いていた時に、よそ見をして…。

いやービックリした!
幸い怪我はなかったものの、全身泥だらけ!

今日が暑い日でなかったらもっと取り乱していたことでしょう。
口の中に水が入ったので、ぺっぺっと出してた。
結構元気なこともあって…ちょっと落ち着いたら大爆笑してしまった私。(酷)


とりあえずこのままじゃいかん…と思って、服を脱がせてから私の上着を着せる。
パンツは無事。(顔からいったから)
本当は、あまりに暑いから上着を持っていく事を躊躇してたの。
持ってきてなかったら…ずぶ濡れのまま帰宅するはめになってたね。



しかもこの状態で、

「わ~ おかあさんのふく、おおきいから、なんかドレスみたいだわ~ん★」

んなこと言ってる場合じゃないからね?!
とりあえず、帰ろうかーと言ったら「まだ遊ぶ!」と。
いやいや、君、状況分かってないね?

しかし、良い具合に…この公園のすぐ近くに西松屋があるのですよ。

20090214_16.jpg
いや本当に、暑い日で良かった。
半そでワンピに靴と靴下。これだけ買ってすぐに着せる。
寒かったらどうなっていたことか!
でも近くにいたどこかのお母さんが
「うちの子も、ここでやっちゃったことあるんですよー。真冬に。」
って言ってた。


とりあえず、服も靴も水洗いして自転車に干す。
なんか…母子で路上生活者してるみたいだな…。


20090214_21.jpg懲りない娘は。

さっき落ちたばかりの水辺にて、ザリガニ(?)観察中。
なんかいーーーっぱいいたの!
ちっちゃいのが!


どこぞのおばあちゃん&孫が、木の枝を釣竿にして釣っていた。
タレメはこういうの見るの、初めて。
先ほどの事件のことなんかすっかり忘れて釘付け。

20090214_22.jpg
最初はこのババ&孫と私達だけだったんだけど
どんどん人が増えて増えて…。

どこぞのお父さんが手で捕まえて子供に見せたり。
わーすごーい!と私達も言ってたんだけど
真似して子供達も始めてしまい、どんどん弱るザリガニ達…。

可哀相になってきたんで撤収。
タレメは「もっとみたかった!」って言ってたけど。
てかアンタ、さっき落ちたところよ?

20090214_27.jpg
先月、保育園で作って持って帰った凧をあげるのも今日の目的の一つ。


キャーキャー言って走り回る!

さっきのことなんか完全に忘れて
…。

私は、さっきの事件で相当疲れてしまいグッタリ。
あぁ、もう帰りたい…。眠い…。(こどもか!)



今日の発見。20090214_24.jpg
こういうタイプの水飲み場で水を飲むのが初めてだったらしい!

よく保育園で公園に行くから、知ってるかと思ってたー。
最近の保育園じゃ、飲ませたりしないのかな?
衛生的に~とか。
最近のお子様は、雑菌なれしてなくて弱いのだそうですよ。
もっと汚れたら良い!
でも池ポチャは勘弁だ!

私は子供の時に当たり前にこういう所で水分補給してたので、初めてなことにビックリした。


「晴れてるから、ちょっと自転車で公園に行こう」
なんて軽いノリでの本日のお出かけ。
色んな意味で記憶に残る体験が出来たと思う。
少なくともかーさんは忘れない!!(;つД`)


昼食も取らずに、気付けば15時。
私は腹ペコなんですが。
タレメはまだ遊ぶ!帰らない!と。

腹ペコもそうだけど、全身洗わないとダメだと思う。水、超汚かったし。


ちょっと仲良くなった子と、辛い別れをしてなんとか公園から離れる。





ちなみに、川から救出したりなんだりで私も相当な泥んこ状態。
帰宅してすぐにシャワーしてサッパリ。ようやく昼食。
その間に全て洗濯機でグルグル。

気持ち良くなってお昼寝。


あ~こんな生活、毎日したい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
子供は泥まみれになって遊ぶのがいいかもね~(^^)
本当に元気で活発で明るいタレメちゃんだね!毎度毎度微笑ましくって♪
それからこういう日記、絶対に子供にとって貴重なものになると思うわ・・・。
子供って大きくなると本当に記憶なくしちゃうから・・・。

>あ~こんな生活、毎日したい!

わかる・・・。
ははうえ 2009/02/15(Sun)09:01 編集
>>>ははうえ様
きっと忘れちゃうんですよねぇ。
既に色々と忘れてきてる娘を見ると時々残念な気持ちになります。
(スイーツのことだけは絶対に忘れないくせに…)

あぁ。もうあと1時間半くらいで出勤です…。
休みたい!休めない!
2009/02/16 06:07 ネコメ
無題
私も小さいときは、泥まみれになって遊んでたよ~
カエル捕ったり(今は絶対無理っ!)、花とか摘んだり♪
何気ない楽しさ・幸福感って、他の何にも代えがたいものね!
未来に向かって、元気にたくましく☆★
ひろりん URL 2009/02/17(Tue)18:45 編集
>>>ひろりん
やっぱそうだよねー。泥まみれだったよねw
親はキツいけど…。

カエルとかそういう生き物自体、身近で見なくなったよね。
(カエル嫌いだけど…てか去年、うちの前で見たけど…)
動物園とかでしか見られないから、多分リアルに感じられてないんじゃないかなーと思うから、今回ザリガニに会えたのは貴重な体験だった!

うちの子、弱いからどんどん強くしないとなぁー。
2009/02/20 05:06 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]