忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、結局昨日は公園だけで疲れちゃって作れなかったんで。
お昼寝しないと、夕方~朝まで眠っちゃう、まだまだ赤ちゃんなタレメなのです。


そんなわけで結局、2/15に作る。
まーバレンタインとか関係なく、よくお菓子作るからね。別に良いよね。


だけど
「RKくんとTCくんにチョコあげたいのーなんて言い出して!


20090215_03.jpg言うの遅すぎでしょー!
で、「ちょっと今更ね~」って言ってるのに、もう頭の中ではすっかりシュミレーションしちゃってて。


「これなんていってあげようかなぁ。」
「Rくん、なんていうかなぁ。」
「おかしもっていったら、せんせいにおこられちゃうかなぁ。」


などなど。。。


とりあえず、混ぜて、1個ずつラップに包んで冷蔵庫へ…。


20090215_07.jpg
ラッピング資材購入の為に外出。
そして久々にカラオケ。

というのも…
フレッシュプリキュア!』がスタートしたばかりなんだけどもう既にハマっていて。
で、カラオケで歌いたい!と。

まだ配信されてないんじゃないかなー。
…と思ったらやっぱりまだ配信されてなかったっぽい。

でも、踊る気満々だったタレメは、何を歌おうとも踊り続けていて普段以上にノリノリ。
同じ曲を2回入れて、『歌う』と『踊る』で使い分けしてた。



まーそんなこんなで色々遊んで帰宅。



固まってると思われるチョコを取り出してみたけど…。

全然柔らかい!
ラップから離れてくれない!


全然丸くなってくれてなくて、グッダグダのトリュフ完成 (ノД`)シクシク
さすがにこれはあげられないねぇ…ってことで、全部2人で食べちゃったw

でも味は良かった
ミルクチョコの上に、ストロベリーチョコでコーティングして、ココアor粉糖をまぶしたの。
苺とチョコの組み合わせ、大好きなんでねー。いやーうまかった。


20090215_09.jpg20090215_10.jpg

また来年、ちゃんとあげられるやつ作ろうねー と約束。
去年も苺×チョコだったんだねぇ。好きだねぇ。私。。。


バレンタイン明けの保育園で、「パパにあげたー」なんて話をあんまり聞かないと良いんだけど…。
父の日と同じくらい、この日が嫌です。
だから毎年何か作って、それで「超楽しい!」記憶で埋めていきたいな。





RKくん プロフィール

泣き虫で優しい子。
入園当初はお姫様ごっこの王子役として活躍していたものの、最近は『たたかいごっこ』に目覚めてあまり遊んでくれなくなった。
それでも優しさは健在。
お迎えの時間が大体一緒で、「ママァ~」と泣きながら抱きつく姿をよく見かける。


TCくん プロフィール

電車が大好きな泣き虫で優しい子。
現在、王子様役として活躍中。
女子やママ達の髪型・服装の変化に気付くのが異様に早い。(ママがアパレル系のお仕事されてる所為?)
タレメの服をみて「きょうはこうこう2ねんせいみたいだね」とか言う。
ちょっと中性的で、激しい遊びが苦手なのでママはちょっと心配らしいw



タレメは、強く逞しい男子より、一緒に遊べる大人しい男子を好む傾向があるようだ。
戦いごっこする男子は嫌い!危ないもの!と怒ってる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは男子番組見た後の流れで「プリキュア」も見る機会多しなんだけど・・・。
今回の青のイメージの子が変身する時のダンシング的な・・・なんていうの?片足くっしん伸ばしみたいな場面が気になるよ~~~
まだ2回しか見てないけど、あの場面が見逃せない!
”ザ・ダンシング”って感じもするし、出た~~”キャッツアイ風”みたいな。
他の2人は可愛らしい変身の仕方なのにね。
くっしん体制で、バババーって寄り気味に来られてウケルんだけど
タレメちゃんはどの子が好きなのかな~
yoko 2009/02/16(Mon)17:08 編集
>>>yokoちゃん
なんか今回のプリキュア、ダンスがテーマってことでなんか違うよね。
ブルーの人、そんな変身なの??
いつもプリキュアの時間って、TV見せてる間に家事…ってかんじだからちゃんと見てないんだよねー。エンディングの時だけ一緒に踊らなきゃいけないんだけど…。(リズム感ないのに)

タレメは黄色の子が好きなんだって。
今回、ピンクと黄色がキャラ被ってる?っていうか同じに見えちゃうのは私だけかしら…。
2009/02/17 06:04 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]