忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看護師@新生児室
8キッゾ
30分



ついに本日最後のアクティビティ。

前回から行くまでは「絶対バチスタ!」(ドラマで見たのと似たような環境の『内視鏡手術』)と強く希望していたタレメ。 もしくは薬剤師。


この時点で、
内視鏡手術…25分待ち
開腹手術…40分待ち
新生児室…50分待ち
薬剤師…受付終了


案内係の女性は
「体内の映像をモニターで見るんですけど大丈夫ですか?
 血がにじんでくる映像とか結構リアルですけど…。」



んなもん見すぎっつーくらい見たわ! ケース27のビデオテープを探す為に見比べとかしてたわ!
バチスタなめんな!(ドラマ見たくらいで超知ったか)


しかし


もうこの時間だと、待ち時間関係なしに最後になるので
「待ち時間のことはかんがえずに最後にやりたいものにしたら?」
と言うと、なぜか新生児室を選択。


あんっなにずっと言ってたバチスタは一体…
しかも1番すぐに出来るのに。


20090211_70.jpg待ってる間、タレメは室内なので私のことは一切無視。
近くにいた子に、擦り傷を見せたり、袖の作りを見せ合ったり…。
靴自慢をしたり…。


いる意味ないなぁ…と思うけど、もしトイレに行きたがったらと考えると、やっぱいないと。
でもつまらん…。
(↑我慢の足りない30歳)



すぐ近くにペアレンツラウンジ発見。
前回はそんな余裕がなかったけど、今なら行けるのでは?
そんなわけで、パソコンから更新とかしてみたw

隣に座ってる、どっかのオトーサン(30代くらい)が激しくウザキモくて場所移ったりしたんだけども。
私の方の画面を堂々と覗き込んだりするし。(怒)
(パソコンの使い方がわからないらしく、独り言が酷かった。「うっわーマジ最悪だわー」「え、なんで出来ないの?意味わかんねぇよ。つっかえねーなー。うぜー。」など。
 お前が1番マジ最悪だしマジ意味わかんねぇよ!と言いたい)



10分入ってはまた病院へ。
あ、勿論その度にIEの履歴は消してね。
ビックリするのは何か見た画面をそのままにして居なくなる人の多い事…何か見られたくない物を見られたらどーすんのかな。まぁそんなの、ここで見ないか。私くらいかw


これを繰り返しながら見守ってみた。
結局、長い待ち時間を一緒にいた女子2人と楽しく過ごし、退屈しなかった様子。


そういえば、さっきはDSやってる子が多くて、タレメは待ち時間が楽しくなさそうだったな。
珍しく、近くにいる子の誰にも喋り掛けられなかったようだし。
やっぱゲームとかあると、こういう風になっちゃうのかな(泣)



ようやくタレメ達の番。 419ca86d.jpeg


てか、部屋に入って挨拶した直後にこの態度。→
いかがなものか!
話してる人の顔見ないわ、逆見てるわ。
こんな人、職場に居たら絶対イヤ!
(いや、まぁこの時点で20:30だからね。眠いし疲れたんだろうけどね)


流れは、
脱がせる

ベビーマッサージ 20090211_74.jpg

お風呂

拭く

着せる

あやして

寝かす



20090211_82.jpg最初はみんな、赤ちゃんという意識は薄くて雑な扱いだったんだけど、徐々に赤ちゃんの顔を見てニコッとしたり自分が担当してない赤ちゃんを通りがかりに撫でたり…!


ちゃんと本物の赤ちゃんに見えてくるみたい。
短時間でその変化が全員にあって、なんか胸いっぱいで泣きそうになった。
純粋だなぁ…。


↑台などが無くて、お風呂に入れるにも手を伸ばすだけでいっぱいっぱいのタレメw

20090211_86.jpg
赤ちゃんは2kgくらいあるらしく、タレメは抱っこの度に
「よっっ…こいしょ!」みたいな動き。
さぁ、いつもかーさんがどれだけ大変か知るが良い!

ちなみに赤ちゃんの名前は"ゆきちゃん"。
最後は大事に大事に寝かせてた。


これは心温まるお仕事だったね。
仕事終わりの我が子を迎えに行くと、みんな子どもが出てきたら何も言わずにササーッと消えちゃったんだけど、私は我慢ならなかったので教えてくれてた男性に沢山お礼を言いまくった。
ちょっとウザめ。私。


声は聞こえなかったけど、丁寧に教えてくれたからこその子ども達の変化だったと思うから。


最終的にはこれが1番楽しかったみたい。
なんか少しだけ、私の大変さがわかったらしいよw
「あんなに重たかったんだね~」と。

本当の赤ちゃんはもっと重いよ!重量だけじゃなくてね。



cdbb822f.jpeg前回は、混んでいて『デパート(キッゾを使ってお買い物)に行けなかったんだけど、今回は絶対行きたい!と言ってたので…前回以上に混んでたけど、「いっておいでー!」と送り出した。

レジの行列と言い、店内の混雑と言い、初売りのよう。


入った直後に姿を見失い、心配していると
次に発見した時にはもうレジに並んでたw
はやっ


でもお金の使い方をしらないタレメは、どうやら所持金以上の物をレジに持って行ったらしくまた戻される。
20090211_95.jpg

なんとか係の人に声を掛けて貰って
もう一度レジに並んでお買い物完了。


初めて、1人でお買い物。
それも自分の給料で!

記念すべき初買い物は『キリンのけしごむ』
これって…一体いくらなんだろうか…。
レシートとか貰えないので分からない。
そういうのも本物っぽくしてくれたら良いのになー。




今回、祝日ということもあって軽く混んでた…と思う。まだ2回目だからなんとも言えないんだけど。
入る前にガッツリ食事したから、キッザニアでは何も食べずに、ノンストップで4つのお仕事体験。
前に平日に行った時は、やっぱり空いてたんだなぁ…と思った。
あの時は食事休憩をして4つ体験したからねぇ。


料金が上がる前に行っておきたかったんだよねー。次はいつになるやら!



終わった後、何か食べようとららぽーと内で軽く食事。
20090211_99.jpg完全に目がいっちゃってますw

お疲れ様ー!

(帰宅 23:45 疲れた…)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]