忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、雛祭って何したらいいのかね。
毎年よくわからない。

チラシ寿司食べて、ケーキ食べて、ひなあられ食べて…。
って食べることしか浮かばないんですけども。

20090303_03.jpg朝食。

クマのクッキー型にチラシ寿司入れて、ちょっとお雛様とお内裏様風。うーん分かりづらい…。
でも喜んでくれた★
うちは朝食が一番重く、普通の家庭の夕食のメニューが朝出る。
だって夕食にしっかり食べると太るんだもーん。
タレメの小食対策でもあり、夜あんまり食べずに朝ガッツリ。
朝から重いものなんでもバッチコイな胃を持つ母娘w


20090303_05.jpg昼食(給食)。

保育園でも同じような食事だから、本当は朝のチラシ寿司も避けようかと思ったんだけどね。
でもまぁいっか!
ちなみに私も、朝のチラシ寿司をお弁当にした。


20090303_07.jpg夕食…?

今日は19時にお迎えに行った。
その後、前々から約束していた不二家に行ったらば…雪の中、店外にまで並ぶケーキを求める列!
「えー… ケーキ、また明日にしない?」と言ってみたけど、スイーツ命!のタレメがこんなことで諦めるはずもなく。雪の中…並んで買ったさ。(タレメだけ店内に入れさせて貰った。)

で、20時頃にケーキを食べる私達。 絶 対 太 る 。


こんな感じで、ことしのひなまつり終了。

でも私の大好物のひなあられ、買いだめしてあるので暫くは食べられるー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すばらしい・・・・
ここまでするお母さんを見たことがないです(汗)
タレメちゃんにとって「ひな祭り」の素敵な思い出がまた一つ増えましたね(^^)♪
ははうえ 2009/03/04(Wed)07:03 編集
>>>ははうえ様
いやいや!
他のママに比べちゃうと全然ですよ…。だから〆はケーキっていうw

なんか保育園で「雛人形を持ってないと結婚できない」なんてアホなこと言われたらしく、すごーーく落ち込んでたんですよ。
言ったのは例のバカ担任なんですけどね。
それ言うなら「早く片付けないと」とかじゃなかったっけ?と思うんですけど。

それで今回は結構盛り上げた…方です。ハイ
2009/03/05 19:05 ネコメ
美味しそう♪
すごい。。
タレメちゃんは一番の好きな人からいっぱい愛されているのですね。
素敵な親子だな。
あ、傘とカッパ忘れちゃったけど。笑
直樹 2009/03/04(Wed)23:34 編集
>>>直樹さん
愛してる度だったら負けませんね!
出来る限りの愛情表現をしていきたいです
来年は…もうちょっと上達するといいな。料理w
2009/03/05 19:06 ネコメ
(笑)
夕食にしっかり食べると太るんだもーん。
とありつつも、
ケーキかい!

という流れ、最高です。
有り難う御座います。
(これだけはコメントしたかった)

ひな祭りは美味しくて可愛いものを食べられる日だと記憶に残ったかな?>タレメちゃん
因に私はひなあられ、食べた事無いです。
美味しいのかな?甘いのかな?
yuhiyuhi URL 2009/03/05(Thu)09:58 編集
>>>yuhiyuhiさん
ふふふ。そんな矛盾も受け容れてくれてありがとですw
翌日、本気で1kg増えてましたからね。大した量食べてないのに。
お そ ろ し い。
1kg減らすのにどれだけ労力が…!


てかひなあられ食べたことないって!!!
えーーーーーーーー!
それは食べてください!是非とも!あぁっもう売ってないかな。来年は是非!!
2009/03/05 19:08 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]