忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、1個前の記事に書いたこと、訂正。
私はバスツアー行った事あるわ。エヘヘ

それと『犬吠崎』だった。エヘヘヘヘ


この後、バスに揺られて佐原という町に。
なんか酒蔵到着。お酒の匂いがすごい。
bc8cb633.jpeg
なぜか雛飾りが超いっぱいある部屋があった。
そしてお酒をかき混ぜる柄杓っぽいものも…。
余裕でタレメの顔、入っちゃう大きさ。

お酒とは無縁の生活を送ってるので、こういう場所もタレメにとっては貴重な体験。
これでお酒作ってるんだってーって言う話をする。
甘酒を振舞われたけど、私は飲めませんw

みんなが飲んでる間、ちびっこ2人が並んで喋ってたので


「ねー、手をこうやってパチパチ叩きながら『どうもー!』って言って2人一緒に前に出てきてみて。」


とリクエストし、即席まえだまえだ完成。
あぁぁぁ。可愛い!(萌!!)
ビデオビデオ!


090307d.jpg

ここから自由散策開始。

町は『雛めぐり』という催しをしているようで、色んなお店に雛飾りがあった。
竹の中のお雛様、可愛かったなぁ。お店の人が呼び止めてくれなかったら気付かなかったけど。


虎屋でおみやげを貰い、ジェラート食べて、耳かきの試し掻き(?)。
そうそう、今回のバスツアーでは、子どもはタレメとみっくん、そして小学生の女の子だけ。
この小学生の女の子がタレメのことをすごーく可愛がってくれて、タレメが超懐いてたの。
思い出に、一緒に写真を撮らせてもらった




散策も終わり、次がイチゴ狩り。

の、はず。

しかし、待てども待てども着かない。
どれくらいで着くのか、などのアナウンスもなし。
子ども達もいい加減、我慢の限界。(私も)
考えると、今日一日殆どバスの中で過ごしてないか?
タレメは最後の方で添乗員に向かって

「あのー!すいませーーん!まだつかないんですかーーーー!くらくなっちゃいますよーーーー!」

と叫んで、他のお客さんからクスクス笑われるw
多分、あの時の大人達の本音。



どんどん陽が落ちてきて…


「まさか暗闇でイチゴ狩りとか、ないよね?」


そう、まさかの的中。
夜のイチゴ狩り、開始。(ちょっとアダルト


「暗くても、電気くらい、あるよね?」


はい、心配も的中。
電気ナシ!


最初はまだ、多少空が明るかったから良かったんだけど、どんどん陽が落ち…完全に暗闇。
ねぇ、苺、どこ?


そして趣旨が分かってないタレメは、貰った器にどんどん苺を取り込むw
いや、持って帰れないよ?今全部食べないといけないんだよ?


でも苺は本当に美味しかった。何もつけなくてそのままで十分に甘くて。
苺の写真を撮りたかったけど、暗すぎてきれいに写らないので殆ど撮らず。
残念。。。


20090307_87.jpg
まぁ、相当貴重な体験したよ。
見たことないよ。暗闇でイチゴ狩り。

でも、これが初体験のタレメは、すごーーーく楽しかったらしく
「また行きたーい!」と言っている。
無邪気やなぁ。(;つД`)




この後、近くでトイレ休憩を…ということになったんだけど
売ってるお土産が『水戸納豆』。


えっ 水戸?!茨城?!!


そう、ここは茨城。千葉にいるのかと思ったら茨城。
一同、衝撃を受けつつトイレに並ぶ。


10時頃、ようやく帰宅

つっかれたーーー!
でも楽しかった!
みんなとはたまにあっても食事とかだけになっちゃうもんね。こうやって長時間一緒にいられるってなかなかないから貴重だよね。


最後は、他のお客さんみんなに声を掛けてもらい、バスを降りてからも
「バイバーイ!また来年ねー!」とか言って貰ってたw
うるさいから他のお客さんに嫌な思いをさせちゃったかなーと心配してたんだけど、皆さん良い方ばかりで、タレメに何かと声を掛けてくれて嬉しかったな。

来年はお日様の下で苺を狩ろう!w



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちもまさに、苺狩りへ行こうと行きたいと調べていた矢先に息子体調グズグズで・・・。
良いなぁ~苺のもぎたて喰らいたい!!
タレメも満喫できて良かったねぇ
でも盛りだくさんな内容でバスにずっと~は幼子には退屈だよね。
「あの~今日はイチゴ狩りって聞いてきたんですけど~?」
って感じだよね。タレメの発言ナイス
yoko 2009/03/10(Tue)09:12 編集
>>>yokoちゃん
本当に、体調難しいよねぇ。。。
うちも2日前に発熱してたからね。実は。
すぐに引いたからよかったんだけど。

そうなの。イメージ的には、行きと帰りにながーく乗るくらい?と思ってたから、移動の度に1時間とかそれ以上かかって1日中バスの中だったよ…。
先に行ってくれれば、快適に眠れるグッズとか暇つぶしを何か持っていったのに。
2009/03/11 05:49 ネコメ
無題
知ってる知ってるミッドナイトイチゴ狩りってあるんだよねー!

と思いながら読んだらなんか違う。笑
ただ、日が暮れちゃっただけなんだね。笑笑

うちは今季もう一回ベリーハンティングに行く予定にしてるから都合があれば一緒に行く?
うちから30分くらいのとこだから、
途中駅でピックアップして連れてくよー☆
RonYunママ URL 2009/03/10(Tue)10:36 編集
>>>RYママ
>知ってる知ってるミッドナイトイチゴ狩りってあるんだよねー!

えー!そんなのあるの?!
さすが、イチゴ狩りマスター…何でも知ってるね。
もうね、本当にどんだけバスに乗るのかと思ったよ。イチゴ狩りの目的地。途中でビニールハウスを沢山見かけて、そのたびに「あ、ここじゃない?!」なんて会話してたのに…気付けば茨城。


>うちは今季もう一回ベリーハンティングに行く予定にしてるから都合があれば一緒に行く?

マジで!
おいくらかしら??
2009/03/11 05:51 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]