忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月最後の日、久しぶりにオフ会に参加してきた。
初めて行く会…しかも大人子ども合わせて約90名という!
先週の高校の同窓会と言い、この1ヵ月の間に随分沢山の人と会ったなーと自分に感心しちゃったね。
その時の模様は、他の方が日記に書いていたので私は自粛するとして。


20090228_10.jpg人数が多いので、この日はタレメと私はオソロで行ったの。
はぐれても親子って分かるかなと思って。
(最近はタレメの主張が強いのであんまりオソロしなくなったの。
 その日に着たいものがお互い違えば違う服に…)


で、この服を着せたら一言。

「くろは おんなを うつくしくみせるのよね…(ウットリ)」

はい出たー。妙な台詞出たー。


また誰がこんな言葉を吹き込んだんだ!と思ったら、『魔女の宅急便』オソノさんだった。
そう言えば言ってたね!
 




昨日は突風が吹き、自転車が漕げなくなるくらいだった。
寒い…以前に前に進めない。
自転車の後に乗ってるタレメが提案。

「おかあさん!タレメがあったかいうたをうたってあげるから!」

「あったかいうたー?!なになにーーー?!」(風すごいんでお互い大声)

「おちゃのうたよ!」

「…!! じゃあお願いします!」

「♪つめたい~おちゃが~だいすき~~~ サッパリするし~」


「冷たいんかい。(ボソッ)

「♪でーもぉ~~~~ いまはあったかいほうがいい~~ あ・っ・た・か!
  ふゆにはあったかいおちゃーーー だいじなこころ~~ ぽかぽかになれるぅ~」


「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ やばい!あったかいわー!それ良い!」


テンション上がってあったか




将来の夢がまた増えた(・∀・)♪+.゚


「タレメね、でんしゃのうんてんしゅさんになりたいの。」

「おお、すごいねー。女の運転手さんってあんまりいないもんね。でも何で急に?」

「こないだ、ほいくえんで でんしゃのかみしばいみたから。」

「なるほどーw でも運転手さんの席、見たことあるでしょ?
  あの機械全部覚えなきゃいけないんじゃない?」


「タレメ、いっぱいべんきょうするわ! …あっ!Σ(゚д゚lll)」


「ん?」

「でんしゃのえ、れんしゅうしなくちゃ…!!! 」


深刻になって何言うかと思ったらw
早速電車の絵を描きまくり。
スカート履いた運転手・タレメと、お客さんとして乗る母の絵を描いてくれた。





散歩中の会話。


「ねぇ、おかあさん。またパラコがおちてるよ… やだねぇ。」

「本当にやだねぇ。赤ちゃんとか拾っちゃったら恐いよね。」

「タレメ、あかちゃんのときに ひろっちゃったことある?」


「んー拾おうとしてたことはあるけどお母さんが止めたから大丈夫だよ。」

「そうかー。でも、ほんとうは『パラコ』じゃなくて『タバコ』だよね。」

「!!!Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!」



知ってたんかい!!


以前から、天気予報が大好きなことに変わりなく。
特にNHKのやつがシンプルで好きみたい。
やたら「きをつけてください」が多い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~~~知ってたんかい?
それは衝撃発言だね。

でもって新曲もいいね~
動画でアップお願いします!

うちのが最近うたう歌、
タレメちゃんの歌のパクリみたいで
一人でうけてるんだけど(笑)

きにしなーい

とか、歌ってるよ

aposo URL 2009/03/03(Tue)09:17 編集
>>>aposoちゃん
でしょー!
言えないんだと思ってたのにこの有様!
ピュアな幼児と信じてたのに裏切られたオヤゴコロ!(そこまでじゃないか)

きにしなーい、流行るかなw
超ノーテンキな子ばっかになりそうだよね。ゆるくて好きだけど。
お茶の歌、近日公開!(?)
2009/03/05 19:02 ネコメ
気をつけます。
天気予報、和んだー!
「きをつけてください」
・・・・・はい、気をつけます(笑)。

なんで子供は天気予報が好きなんでしょう。
うちも好きです。
それで日本の形を覚えました。
世界規模の天気予報とか、凄い勉強になると思うんだけど......そんな大規模な情報、需要がないか。。。
yuhiyuhi URL 2009/03/03(Tue)22:17 編集
>>>yuhiyuhiさん
おお!息子氏も。
なんですかね?地味なのに…。
「ていきあつがたいりくからきまーす」とか意味もわからず言ってるよw

あれ、なんかよく世界の天気予報見るんですけど…あんまりメジャーじゃない番組??
2009/03/05 19:03 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]