忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達4人+子1人。
みんなでバスツアーでイチゴ狩り。


タレメは『イチゴ狩り』っていうものが理解できず、だいぶ説明に苦労した
『いちご』で『がり』って何よ?くらいな。
ネットで色々見せて、イチゴを畑から採ってそのまま食べるんだよと散々説明。
なんとか前日には「どうやら楽しいことらしい」とまでは理解してくれて、雨が降る中、空に向かって


「あしたはいちごがりなんです。だから おねがい。かみさま。どうかはれてください。のんのん。」


そしてタレメは『大型バス』っていうものにも憧れを抱いていたので、そちらも楽しみ。(あれって大型バスだよね?)


よく考えたら、こういう私もバスツアーって初参加かも??


遠足みたいなんだよ、とも説明してたら「じゃあすいとうもってく!」と。
えー重いのに。。。



赤ちゃんの頃から知る、みっくん(3歳)。ついこの間会ったばかりかと思ったけどまた語彙が増えていて。
すっかりタレメと会話が成立するようになってた。ツッコミさえも習得。

テツオな彼、バスの中から既に電車の話で責めてくるw
最初の目的地は、ぬれせんべいで有名な『銚子電鉄』。
ここから、テツオくんの口から100回以上「銚子電鉄」が聞けることになる。

「いるかに会える町」っていう、明らかに撮影スポットがあったんだけど誰も触れようともしないので
一応撮ってみたw 勿論、いるかには会ってない。
090307.jpg

レトロな電車。私、こういうの大好きですよ!
…でも、朝のラッシュ時並の大混雑


私達のバスの乗客だけ…って言う話だったのに、明らかに他のツアーの方も乗っている。
風景全然見れないし。掴まる所ないし。
なんかこう、もっとゆったり乗りたかったなー。


子ども達は可哀相だから、風景が見える所に行かせて貰う事に。
親切なおじいちゃん・おばあちゃんに面倒を見て貰ってた。 ありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
全然車内の写真を撮れなかったので、終点で客が引けるのを待ってからちょっと撮影。

 



20090307_19.jpg
犬吠なる駅の駅舎の中にこんなものが…。


自販機の上におひなさま。


なかなか気付きにくい所においたもんだね…。
そうそう見られない光景なのでココも撮影。


そして乗車記念品を2つも貰う。 
20090307_80.jpg20090307_37.jpg




090307b.jpg昨日は天気悪かったし、海はまるで荒れる日本海。

朝からずーーーっとバスの中だった子ども達は走る走る。
やっぱり子どもは外で遊ぶのが1番だよね。


灯台にも行ける(有料)だったんだけど、ちょっと歩いたらもう集合時間に。
灯台の上も、アリンコが群がるように人が沢山いたのであれじゃ登れなかっただろうけどね。
でもちょっと、タレメに体験させてあげたかったな。



再びバスに乗り数分。
どこぞのホテルでお寿司食べ放題
それと小さな蟹の鍋。
タレメのお腹がはちきれんばかり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネコメさんいつもいろんな楽しそうなとこに行ってていいすなー!
のんのん・・てなんだろうーw
昔友達みんなが買ってもらってたプラレールを我が家では買ってもらえなかったので、その恨みもあってか電車にさっぱり興味をもってなかったのですが、その電車かっこいー!
大量輸送にむいてないっぽいとかそそるっす。
たり 2009/03/09(Mon)11:26 編集
>>>たりさん
本当に、いつも友達にはいろんな所に連れて行って貰ってますよー。たりさんも是非、苺を狩ってください!

「のんのん」は…なーむーみたいなやつです(分かるかな?!)


>大量輸送にむいてないっぽいとかそそるっす。

あはは!確かに。全然大量輸送できないですね。天井に扇風機がつけられてるのに、全部羽根が無かったですしね!絶対に夏は遠慮したい電車ですw
いや、敢えて乗るか…。
2009/03/11 05:47 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]