忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20080920_05.jpg台風の影響で暫く雨、なんていう予報だったけど、晴れて暑いくらいだったので自転車で遠出。


と言っても

タレメ=自転車
ネコメ=徒歩



私の足で20分くらい歩いたかな?

ここの道は、広いのに人が全然いないので、自転車の練習にはもってこいだったりする。




今日は、『新しい上履きを買う』という目的。
それだけじゃ淋しいので、散歩も兼ねる。


080920.jpgブロック遊び中。

ひたすら敷き詰めている…。

「これはパソコンなの

…へぇ~……



TSUTAYAのキッズコーナー。

知らない女の子が、タレメにこの写真に写ってる箱をいきなり手渡した。

中身は…マグネットで出来てる着せ替え。


現代はこんなものがあるんですなー。ほほ~。


…ここから、私は約1.5時間待機する事になる。


近くの椅子に座って、タレメの声を確認しつつ雑誌を5~6冊読んでいた。
早く帰りたい…。
(私の姿が見えてると自然体で遊べないらしいので、私は見られないように潜むのです。いつも。)


まだまだ遊ぶ気配だったけど、既に午後3時。昼寝ナシ。
帰りの自転車が眠さと疲労で辛くなるだろうと思い、「もうすぐ3時だよ」と声を掛ける。
『3時=おやつ』なので、あっという間に片付けて、友達に「ばいばーい!」と言うタレメ。
ゲンキンな人だ…。


M03599029-01.jpg見ていてすごく楽しそうだったので、同じ価格帯で1番ピース数が多かったルナとレナのきせかえコレクション3
を購入。


昔ながらの紙タイプで、プリキュアのicon着せ替えもあり、そこでだいぶ悩んでた。
女子なら経験済みかと思うけどアレはすぐに破れる・なくす。しかも量も少ない。


母としてはマグネットを推す。
(ちょっと遊んでみたいし)


いやー…しかし……
ぶりぶりですな!


20080920_07.jpg

帰宅すると、お友達のミカレナちゃんからプレゼントが!


私の方は大した事してないのに、逆に恐縮です…!!!
タレメにうってつけの、プリキュア尽くし!!

さっき、プリキュアの着せ替えを、苦汁の決断の末諦めたタレメにとって、ものっすごいタイミングの良いプレゼント★

20080920_08.jpg
タレメは早速開けて、ヘアピンつけてネイルシールつけて、鏡の前でウッフンなポーズを決め続けてたよw


ありがとー!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この写真のとは違うけど、うちのこの子たちの着せ替え(マグネット式の)持ってるよー。
毎日遊んでる。
冷蔵庫に張られたりしてる。
yufa 2008/09/22(Mon)16:14 編集
>>yufaちゃん
既にyufa家にも!
ネットの着せ替えもやってたもんね。センス良いから楽しめそう

沢山種類があってビックリした。
もっと大容量のやつもあったし。
「冷蔵庫にも貼れるんだよ」って自ら言ってしまった…。
今の所貼られてないけど。
2008/09/24 05:55 ネコメ
無題
タレメちゃんが自転車に乗っている道
きれいに舗装されていい感じ
ほんと、安心して散歩できるね~ウンウン
まーける 2008/09/22(Mon)17:43 編集
>>まーけるさん
そうなんですよー。赤ちゃんの頃はここが散歩コースで、歩き始めの頃にここで歩かせてました
当時はフラッフラで歩いてたのに、今や自転車に乗ってるなんて…ってちょっと感慨深いです(ノД`)
2008/09/24 05:57 ネコメ
台風大した事なかったね
あー自転車だ!
タレメちゃん、けっこう自分で運転できちゃう??
うちも迷い中・・(ってまだ買う気ないけど)なんだけど週末のお出掛けしない暇な日しか乗る時間ないしな~って思ってるのよね。
マグネットの着せ替え楽しそうね
私この前、ポニョの絵本買ってあげようと思ったらナゼか「いらないっ」って言われた~
なおなお 2008/09/22(Mon)23:01 編集
>>なおなおちゃん
ブログにも書いてあったよね

うちは3歳の誕生日に、三輪車か自転車か超悩んだ結果、小さい自転車にしたんだ!
三輪車は保育園にあるから…っていう理由で。

最初は勿論、進むのも大変そうだったけど、今はかなり漕げるようになったよ。
そうなの。乗る時間がないっていうので買う時悩んだんだよね…。
電車でお出かけの時とかに駅まで乗って行かせたりしてるよー。本人はそれだけでも嬉しいみたい。

ポニョの絵本、なんでいらないんだろ??
2008/09/24 06:00 ネコメ
無題
空といい〜雲といい〜
なんかいい風景だね
タレメちゃんも絵になってるし〜
mo.vn_nv.mo 2008/09/23(Tue)11:48 編集
>>momoさん
台風が近づいてる? っていうんでなんか不思議な空でしたねー。
お陰で暑いけど良い風吹いてました

ちょっと遠いかなーと思って今まで敬遠してた道なんですけど、今後活躍しそうです。
2008/09/24 06:02 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]