忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/26

080926a.jpg4月から通い始めた職業訓練校。
ついに今日で最後。
最終日は修了式のみで、1時間くらいで終わり。


ここんとこ、就職活動で丸一日いられた日は少なかったのが残念だったなー。

最後に写真を撮ったりした。(私は一番奥のちっちゃい人)



この後はランチ
普段、お昼を食べる組×2で行った。フレンチですってよ。あたくし行った事なくってよ。


昼まで時間があったので、数人で一緒に買い物へ。
私、次の職場で『オフィスカジュアル』指定なんだけど、一切そういう方面の服を持ってないので
元OL達の指南を受けて参りました


080926b.jpg
普段、一緒にお昼したことない子達と一緒に食べられて良かった
yokoちゃん、ありがとね★
みんな面白い人ばっかで楽しかったよ!

 



タレメ同伴。でなくちゃ行けないもん。勿論私は飲みませんが。(てか飲めませんな)


20080926_15.jpg20人以上いたみたい。出席率高い。
やっぱ最後だもんねー。

全体の写真は誰かのカメラにおさまってるっぽい。
欲しいなー。


約3時間。

みんなタレメの相手をしてくれて、なんか私は楽してましたw
それに、いつもの『外では私に冷たくする』というあの行動は今回見られず、終始「お母さん大好きって感じだった。


元・強烈な人見知りのタレメ。最近は大丈夫になってきてはいるものの、これだけ大人数だとどうななんだろう…と若干心配ではあったけど、「大丈夫そうな人」のターゲットを絞り、その人達に猛烈にアタックしてた。
今回分かったのは、「若い男子は苦手」ということw


友達のパパさんとか保育士さんとか、みんな私より上だったもんね。
若い男子と触れ合う機会といったら、私の弟くらいだけど2回しか会ったことないし。そしてその時も殆ど絡んでなかったし。あの時は見た目がイカツイからかと思ってたんだけど…。


クラスの男性は5名。うち4名が出席。その中の1人の方がタレメのお気に入りになったようなんだけど
その人が「俺のこと王子様にしてよ~」と言ったところ

「おかあさんのおともだちだからダメなの…」

とキッパリお断りしたらしいw
そうなんだ。そういう観念があったのか。伊達にドラマ見てるわけじゃないのね。



が!

「飽きてしまうだろうと思って」

と、メモとペンとシール。

さすが!
(てゆーか、私が思いつかなかったのはどーなんだろ…我が子なのに…)


コレのお陰で大半を静かに過ごしてくれてた。
色々と描いてはみんなに見せに行く…と言う感じ。


更に、苦手だった若い男子がカピバラを持っていて

「それ可愛い!」

と言い、GETしてきてた(コラ!)
昨日UFOキャッチャーで取ったばかりだとか…。スミマセン


更に、帰り道に偶然それの子ども達(?)が入ってるUFOキャッチャーが表に出ているゲーセンがあり、酔ってる男子はテンション高めにそれも取ってくれて娘、大喜び!


最初に貰った大きいカピバラに『みだきちゃん』という名前を付けて、帰りの電車の中ではみだきちゃんワールドが繰り広げられていた。





なんだか、もう学校行かないんだなーと思うと不思議な感じ。まだ実感湧かないな。
良い経験になったな。
最初は「たった半年」と思ってたけど、「されど半年」って感じかな。
良い出会いが沢山あったと思う。


次も結局、派遣だけれど、給料は以前の倍以上になる予定。(以前が少なすぎてたわけだけど…)
シングルになって2年ちょい。
一応、徐々に収入上がってる自分、偉い!
若かりし頃のグータラっぷりからは考えられない。やっぱり娘がいてこその今の自分だな。
娘のお陰で人として成長出来てるなーと日々実感。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます★
修了式おめでとうございます\(^o^)/
徐々に収入が上がってるて嬉しいですよね!
私も数年前と比べると上がっているので、昔ほど家計に緊迫感なくなってます。
その分、貯蓄熱が・・・(笑)
ははうえ 2008/09/28(Sun)09:37 編集
>>>誰だろ…?
ありがとうございます!

早く家計の緊迫感から抜け出したいです!
貯蓄ガンガンしたいです!

(雲さんかな…)
2008/09/29 15:59 ネコメ
無題
修了おめでとう&就職よかったね!(^^)!
ブログを読んで、とても充実した、半年間だった事伝わりました。
ネコメさんだったら、きっと次の場所でも
素敵な出会いが沢山あるよねっ

どんどん 発展していくネコメさんに刺激を受けて、私も 少しずつ、まともな大人になっていけるといいです(年は十分大人ですけどねハハ)

まーける 2008/09/29(Mon)00:04 編集
>>>まーけるさん
ありがとうございます!

今までの職場では色々とあったけど、前職場や学校はそういうのがなかったのでかなり油断してます
今度は人数がべらぼうに多い所だからちょっと心配です。。。
まー頑張りますが (・∀・)

こちらこそ、まーけるさんのアクティブさ加減を聞いてると、頑張らなくちゃな!って思います。
いつか妹さんにもお会いしたいです
2008/09/29 16:01 ネコメ
無題
終了式と就職おめでとうございます!!
どんどんステップアップしているネコメちゃん。すごいなぁ。本当に尊敬。
私はいきなり社員になるより、派遣で色々見てからのほうが正解だと思いますよー。
ますます忙しくなると思いますが、無理せず、頑張ってください!応援してます!
Miery 2008/09/29(Mon)06:24 編集
>>>Mieryさん
ありがとですー!

自分でもすごいと思ってますw
いやもうそう思わないとやってられないですね!
ただ、娘への負担が心配です。
(今までより1時間早く起きなきゃいけないから)

まぁ彼女は若いから慣れれば大丈夫かな…と思って頑張ります
2008/09/29 16:02 ネコメ
無題
夜の部、楽しかったみたいだね!いいなぁ~私も息子が病みあがりでなければ、参加したかった。でも、飲みたい派の私にはちょっと子連れで家まで帰るにゃ遠いかな。どっかで、寝てしまいそう。
yoko 2008/09/29(Mon)21:50 編集
>>>yokoちゃん
子連れで来て欲しかったー!
まぁでも、そしたらうちの子は当日のようなお利口さんではなかったと思うけどね!w

喋る人は大体決まった人だったけどねー。本当は折角だから色んな人と話したかったんだけど。
意外にも、Sさん♂はタレメに絡まなかったよ。どう接していいかわからなかったのかも…。
2008/09/30 10:33 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]