忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の名前部分は「■」にしてます。



「■、元気?
 もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
 ■によくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

 泣きじゃくる■が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、
 もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

 あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
 ■に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
 たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

 今さらだけど、おれはあまり■のことを分かってあげられなかったなぁと思っています。
 寂しがりだった■に「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、
 「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。
 本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

 あ、そういえば■にとっては、あれが初恋だったのかな?
 だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。
 「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

 まだ付き合ったばかりのころ、■はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。
 おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。
 約束を破ってごめんなさい。

 恋愛を総合的に考えれば、おれは■と付き合えてよかったなぁと思います。
 いつも不安げで泣き虫な■と付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

 いろいろ書いたけど、おれはそんな■のことが好きでした。
 これからも■らしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

 またいつか会いましょう。では。

 P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか? 」











これウケる アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

http://letter.hanihoh.com/


いやー面白かった。大体当たってるw 
実際に口に出して言ったことないけど、内心どこかで思ってることだったりする。
そしてファンデはよく割るねw だから未だに持ち歩かない。
てかファンデ割らずに持ち歩いてる人に、秘訣を聞きたい。
15歳という設定のこの手紙。私はまだファンデとか買った事ない頃ですぞ。
しかも相手にファンデ買わせてるし…。買わせた事もないですぞ。


どうやら巷で流行ってるらしいこのサイト。
友達がやっていて、本気でそういう人からの手紙かと思ったよ!
私のは、結構ナチュラルな演出だからより本物っぽいけど、人によってはかなりネタ的な文章になってるものもあって「さすがにそれはないだろ!」って感じだったり。
(でも本気でやりそうな事だったりするから超笑った)


ぜひ皆さんもお試し下さい。 (・∀・)♪+.゚


分析結果まである。(長いよ)
ちょっとした質問に答えただけだけど…やっぱ割と当たってる。






【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。


【あなたの恋愛事情を考察】
■さんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、■さんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、■さんにありそうな問題点を列挙します。


◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。






読んでて、私ってなんかダメな人じゃない?って思えたけど大体当たってるのでこれまた残念
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
げう。
なにかこう。ものすごい濃い手紙公開しちゃってますか!!?・・と慌てましたwww
やってみようー
しかしこれマジこういうの作って笑えないときとかあって渋いです。
たり 2009/03/14(Sat)10:44 編集
>たりさん
>しかしこれマジこういうの作って笑えないときとかあって渋いです。

たりさんのは超笑えたので良かったですよw
透視のみならずテレキネシスも!(←この単語、漫画ver.の『ドラえもん』で知ったなぁ…とか思い出しました)
濃いなぁ…
2009/03/15 05:58 ネコメ
無題
本物のイタイ手紙だと思って
驚きと笑いがこみあげたんだけど!
普通に「ふふ。」って書いちゃうような男と
付き合ってたのかネコメちゃん!みたいな。

PSの部分を読んだときは
「お前みたいな男とつきあった過去なんて
そりゃー隠したくもなるわ!」 と勝手に突っ込んじゃったし。笑

おもしろいねー。こんなのあるんだ。
あたしもやってみよー♪
カバコ URL 2009/03/14(Sat)15:37 編集
>>>カバコちゃん
>普通に「ふふ。」って書いちゃうような男と

あはは!そこか!!!
うん、私も友達のを見て、そういう人と付き合いそうに無い友達だったから「超意外だ…」と唖然としたよ。
カバコちゃんがやったらどんなのになるんだろー?絶対面白いと思うから、どんな結果が出ても公表してねw
2009/03/15 06:00 ネコメ
なんじゃ、このタイトルわ~
ナルシーな手紙書く人がいるんだな~と思ったらなんだぁ・・・(笑
途中まで、「こんな手紙送ってくんな!」とちょっと(怒)マーク出しながら読んじゃったよぉ。

わたしもやってみた。

P.S. くみが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

なんじゃ、この日本人形って(笑
くぅぴぃ 2009/03/14(Sat)21:40 編集
>>>くぅぴぃ
>途中まで、「こんな手紙送ってくんな!」とちょっと(怒)マーク出しながら読んじゃったよぉ。

怒ってくれてたんだ?!(´∀`*)ウフフ
そうだよね。良く考えたらナルシストだし犬見て思い出すし転々と引越してるはずの私んちに手紙届いちゃうし、一体何者?!って感じだねw


>P.S. くみが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

超ウケる!全文載せてよー。
でもなんか、くぅぴぃならやらかしかねない気もする。
普通に「はい お祓い前だけどあげる!」ってあげちゃいそうな気もする。
2009/03/15 06:03 ネコメ
w(x x)w
こんな手紙公開しちゃって、覗き見気分&万が一送り主に見つかっちゃったら!?って、ドキドキしちゃった。

ちょっと怖いけど(分析結果が)私もやってみようかな(^^;)
マーガレット 2009/03/14(Sat)21:51 編集
>>>マーガレット
>こんな手紙公開しちゃって、覗き見気分&万が一送り主に見つかっちゃったら!?って、ドキドキしちゃった。

あぁっ!そこまで考えなかった!
そこまで心配するとはさすがだ…。細やかだなぁ。私、超KY?
やってみてやってみてー。
それでツッコみたいw
2009/03/15 06:05 ネコメ
結果は
そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。
P.S. ひろがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

だって~飲尿ダイエット、どこの何て石?とか
ツッコミ所が満載でしたよ(苦笑)
問題点↓
◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

最後のは、うんうんって頷いちゃった~
ひろりん URL 2009/03/15(Sun)16:11 編集
>>>ひろりん
ネタ的結果だw
飲尿ダイエット…!効くの?

そういえば最近恋の方はどうなんだい?
この間は聞きそびれちゃったよ。
手紙の内容はともかくw 診断結果はちょっと頷いちゃうよね。
2009/03/18 06:36 ネコメ
無題
巷で流行ってますよね~
ワタシも初めてこの手紙見たときビックリしました!
本物かと思って。

↑ダメな人というより、イイ人なんだろうな~
って感じがしますよ~♪
ワタシもやってみましたが
けっこう当たっててビックリです(´∀`)
mado 2009/03/16(Mon)15:04 編集
>>>madoさん
ね!本物かと思いますよね!

「イイ人」だなんて…ありがとうございます(;つД`)
むしろmadoさんがイイ人だ!
madoさんはどんな手紙だったんだろう
2009/03/18 06:37 ネコメ
やってみたよ!
意外と(?)当たってるかも(^^;)

『「好きな人ができたら言ってね」と言うマーガレットの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。』
私、そうゆうとこあるかも・・・。なぜ、あれだけの質問事項だけでここまで分かっちゃうの?ってゆうか、たまたま?

でも『P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?』
これだけは断固違う!! 今も昔も老人のニオイは嫌いです!(xx)
マーガレット 2009/03/16(Mon)19:43 編集
>>>マーガレット
こんな余裕げなんだ?!
普段のあなたとはリンクしないよ…!恋愛になると強者なの?
そうだ。今度会う時彼の写真見せてね

てか「老人の匂い嫌い!」って断言しすぎ!w
老人の匂いってどんなの?!
2009/03/18 06:39 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]