忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットを通じて知り合った友達、Ronママに誘われ
農家の台所 くにたちファーム』へ。

タレメは野菜嫌い。
まぁ…食べられなくはないけど、一旦嫌がる。

ネコメは生野菜嫌い。
妊娠前は、茹で・炒めなどの野菜もダメで、『肉女』と言われるほど。
妊娠~現在は、タレメの為に野菜を摂れるようになった。
それでも、生野菜は好んで食べない。
(野菜と言わず、生魚・生肉ダメ)


070909a.jpgそんな私達だけど
それを克服できそうな雰囲気!


店舗の入口には
農家の方々の選挙風ポスターが!!

(・∀・)イイ!!
こういうの大好き。

店が混んでいて中に入れなくても
コレ見てたら退屈しないぜ。

でも、今回はRonママが予約してくれてたのですぐに入店


中の作りも凝ってる。070909f.jpg
お店の中央に、葡萄・桃がズラリ。
その奥には、野菜バー

生野菜、食べ放題

店員さんがその場で切ってくれたり
聞けば丁寧に説明してくれたり。


プチトマト、とうもろこし、人参、えのき
茄子、南瓜、大根…。

生で食べた事がない物もいっぱい。
食通のRonママでさえ驚いてるくらいだから、やっぱすごいんだ。
070909b.jpg
生野菜たちとドレッシングや塩(?)。
何も味つけしなくてもウマイ!!

この野菜嫌いが
言うんだから間違いない。


なんで甘いの?!
良い野菜が甘いって本当だったんだね。


タレメは、口に入れるのを拒んだけど、ちょっとかじってみたら
「おいしーー!」って笑顔に
それからは、自分からプチトマトを完食して「もうないの?」って言うほど。
タレメからこんな言葉が出るなんてーーーーー?!

まぁ、とうもろこし食べてる時間が1番長かったけど。
生なのにあんなに甘いなんて…!

070909d.jpg070909e.jpg

ネコメの余り野菜の日替わりランチと、タレメのお子様セット

ご飯・お味噌汁のおかわり自由!
(Ronママのおかわりが早くて超ビビったw)
子どものデザートは、ブルーベリーと梨。


いやー。うまかった。
せっかくなので、ご飯のおかわりいただいた。
勿論、タレメは全部食べられないので半分以上は私が…。
お残し嫌いなので、食べずには居られない性分。
だから痩せない。


070909g.jpg更に、窓の外はこんな。

駅から徒歩2分。
外はゴミゴミしてるのに
山奥の隠れた食堂にでも来てるみたい。


しかもコレ、桜並木なの。
毎年、ここの桜並木は花見客でいっぱいになる。
このお店、春はもの凄い盛況なんだろうなぁ。
春にも是非、来てみたい。


座敷で掘りごたつなんだけど、小さい子には小さなソファーが。
そして、掘りごたつの下には、ちゃんと足が付くように台まで。
でも…タレメはそれでも足が付かないけどね!


しかも、店内を歩く為に、子ども達には上履きが
学校で使う、あの上履きだよ?!
サイズが16cmからしかなくてちょっと大きかったけど
その粋な計らいも(・∀・)イイ!!
スリッパだと脱げちゃうし危ないもんね。


店員さんはみんな温かく子ども達を見守ってくれるし、接客も申し分ない


食後、デザートをRonママが頼んでくれて、桃と『マニキュアフィンガー』という葡萄が。
超美味しい!!
…ですが、もう全員腹いっぱい。
そりゃそうだよ。おかわりしたもの。
葡萄はお持ち帰りさせてもらった。
ありがとー Ronママ


更に、子ども達の方は野菜の効果が即出てきた。
それは…
タレメは便秘体質な所為でたまっていたのか、2回も。
娘達、良いのを出しましたよ。スポーンと。

そうかー。
体質の所為だけじゃないのね。
おいしい野菜があれば、ちゃんと食べてくれてちゃんと出るのね。

野菜パワーを目の当たりにして、感動を覚えたネコメ。
月イチで来たい。ココ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいね~行きたかったよぉー。
生野菜食べ放題なんて素敵!!
これで、野菜嫌いが野菜好きになったらいいね~
ほんと、美味しい野菜は何でも生でも食べられるし、
甘いよね~。

今度実家に帰ったら絶対行ってみよーっと。
今日子 2007/09/10(Mon)10:10 編集
返信:今日子ちゃん
タレメは好きになってくれたかなー?
少なくとも、未だに快便w
野菜ってすげー!って改めて思ったよ。
あたし自身も、かなり野菜へのハードルが低くなった。
でもやっぱ、あれだけの良い野菜を摂る為に自分で買い物して調理して…は逆に素材をダメにしてしまいそうだから、やっぱあの店の常連になるしかないな。

是非一緒に行こうよー
2007/09/11 23:24 ネコメ
無題
タレメちゃん、ほんっと良くお野菜食べてたよね。
野菜が苦手とは思えないほどだったよ。
やっぱりおいしいものは、こどもにも伝わるんだね。
緑を見ながらおいしい野菜で健康的におなかを満たしてうんこも出して、いい一日だったよね~♪
生で食べられるとうもろこしはほんと感動!
茹でたのより甘く感じたもん、あれを茹でらどうなっちゃうんだろう。甘さ20倍くらいになるのかな。
私は家でほんと大量に野菜を使う方だと思うけど、週末買出ししたものでも週末になる頃には
冷蔵庫の中で4日間とか経っちゃったものとかもさ、
働いていると使うことになるわけで、そういうのって多分味も栄養価も落ちてるんだよね。
火を通して食べるし。
だからあんな風にその場で切ってもらって新鮮なまま口に入れられるって感激だし嬉しいよ~!
私も割りと近いことがわかったから、たまには行きたいお店リストにランクイン☆
また近々、遊びにいこうね!娘たちも期待してるし♪

>今日子ちゃん
行くなら「シティリビングを見ました」って言うといいよ。
そしたらジュース1杯サービスだから☆
ちなみに私たちが行った時は、にんじんと青ゆずのジュースで、健康的且つ甘く初めての味のジュースだったよ!
RonSieママ URL 2007/09/11(Tue)13:08 編集
返信:RonSieママ
あんなに野菜を食べてくれたのも、全てRSママのお陰だよ。
(ごめん、勝手に略した)

あ、そうそう。
人参ジュースさ、2人とも残してたから店員さんに
「お口に合いませんでしたか?」って聞かれたんだよ!!
ホントにおいしかったから答えに困っちゃったよ
単純に、あたしはご飯と甘いジュースっていう組合せがダメだっただけなんだけどね。。。
2007/09/11 23:32 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]