忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログから知り合ったお友達、ユノPが9月20日に次女を出産。やっとやっと会いに行く事が出来ました。


…なのに…
1時間の遅刻。

しかもしかも…駅まで迎えに来てもらったのに、落ちあう30秒前にタレメが壁に顔激突。
いきなり泣きながら&不機嫌な登場…
重ね重ねごめんなさい。
(それまでは、「赤ちゃんにお料理してあげるんだー」とか「お母さん、赤ちゃん抱っこしてもいいよ」なんてルンルンだったんだよぅ)


071111a.jpgそんなこんなでやっと次女ちゃんとご対面。

もうねー。すっげー可愛いのねー。
(・∀・)モエッ
もう目は見えてるみたいで、ちゃんと反応してくれるの。
足小さいし…。耳小さいし…。
何考えてるのか分からんし…。



今日は旦那さんはお休み中
昨夜は次女ちゃんのお世話番(ここでは『夜番』というらしい)だったそうで。
ユノPんちは本当に、旦那さんが積極的に家事育児もして仕事もバリバリでステキ家族。
でも本来ならこれが当たり前…と以前からブログにて語るユノP。



旦那さんが寝てる中、あと2ヶ月で3歳になる2人組は…071111h.jpg
おままごとしたり、本を読んだり。
まるでそこは保育園のよう。
(旦那さん、本当に済みません)

人んちだというのに、相変わらずの仕切り屋・タレメ。
お邪魔して数秒で仕切り精神発揮。


タレメは、次女ちゃんの事は一瞬見ただけで、あとは「見なかった事に…」状態だった。
この人、母性本能とか大丈夫?
おかーさんは心配です。


タレメは、「あかちゃんをだっこしてもいいよ」なんて言ってたわけだけど、実際はやっぱりダメで。
隙をついて一度だけ抱っこさせてもらったけど、見つかったら「タレメのおかあさんー!」と叫ぶし。


あーねちゃんを抱っこしようとするのもダメで。

タレメ「こっちはタレメのおかあさん!あーねちゃんはママがいるでしょー!

あーね「ママはあかちゃんだっこしてるんだもん!」


って。もうなんていうか泣きそうだったよ。おばちゃんはー!!
ちゃんと状況見てるし、自分は我慢しなきゃっていう判断もできてるんだよね。
一瞬『花さき山』の冒頭部分を思い出した。


071111b.jpg昼前に帰る予定が、私の遅刻により昼の時間帯に突入してしまい、おやつを頂く事に…。
(もう「ごめんなさい」も出て来ない…)

星型のホットケーキ★
2人は同じ事ばっかりしながら一緒に食べてた。
そのうち、あーねちゃん姉妹も真似っこし合いながら仲良くおやつを食べるのかしら。



071111c.jpg赤ちゃんもいるし、旦那さんも寝てるし2時間ほどでおいとま。


別れる時は、なんだかんだ言ってちゃんとサヨナラできたので良かったよ。
ユノP、本当にありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ


タレメは別れた後、何度も
「もっとあーねちゃんとあそびたかったのに~」とプンスカしておられました。
プンスカしつつ、ロッククライマーと化して壁を登ろうとしていました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに見る赤ちゃん☆
なんか、忘れちゃうね〜
タレメちゃん壁に登れるの!?凄いっ勢いありそうだね〜
mo.vn_nv.mo 2007/11/12(Mon)06:13 編集
返信:momoさん
すごく感動だった~
もっとタレメにも興味を持って欲しかったんだけど…。小さすぎて恐かったみたいw

壁は、この前小島よしおが筋肉系の番組でロッククライミングしてたのを急に思い出したらしいです。無理だって言ってるのに超頑張ってましたよーw
2007/11/12 06:26 ネコメ
無題
壁登ってる姿カワイイ

わざわざ次女に会いに来てくれた上に
私がミルクあげてる間長女(実は旦那似)と遊んでくれてありがとう(つД`)
すごく楽しく遊べたから、二人が帰ったあとすぐ昼寝してたよw

うちの2歳児も次女が生まれるまではよその子抱っこしてると怒ってたからな。
今でもひょっとしたら身内以外はダメかもw
ユノ URL 2007/11/13(Tue)07:08 編集
返信:ユノP
そういえば、あの壁の近くにあったバス停に、おびただしい数のモー娘。CDが袋ごと落ちてたよ。交番どこかわからないしめちゃめちゃ重かったから放置したけど…。

いえいえこちらこそ、仕切る娘に付き合ってくれてありがとう(;つД`) おうちに入るなり遊んでくれて、ホッとしたよー。
なるほど、身内以外はダメかもしれないのね。それもちょっとホッ(o´д`o)=3
2007/11/13 17:52 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]