忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


親しくしてる方の写真展に行った。

『イコノメ ~カラフル~』
http://ikonome.exblog.jp/10682013/


その写真展の素晴らしさもさることながら
この写真展の搬入を、娘さん姉妹が2人で搬入したっていうんだから。
深夜まで掛かってセッティングしたんだそうで。

そういう裏方さんの涙ぐましい過程も踏まえつつ、見に行ったの。


P9270151.jpg初めての、東京モノレール。

なんか一段高い席があって、そこに座った。
タレメ、興奮気味!
私もこういう席があるのを知らなかったから、ちょっと興奮気味!


 


P9270173.jpg天王洲アイルにある、「T.Y.harbor brewery」


P9270153.jpgP9270156.jpg

いつもブログで拝見させている、水中写真。

大きなパネルで見ると、また別物!
写真なの?絵なの?っていう感じ。
夢の中みたいな、本当に実在しないかのような。
でも、これが地球に実在するんだよなぁって思うと不思議で。

子ども達も、これを見て色々と感じるものがあったようで、大人達に色々と質問をしていたよ。


P9270162.jpgぬりえを貰う。全員、キティちゃんのリボンから塗り始めた!

P9270169.jpgビールにコダワリのあるお店なんだそうで
夜はオサレなバーっぽくなる様子のこの席。


ちょっとウカレポンチな娘、座ってピースw

更にウカレポンチな母、写真撮影w


(みんなは先に外に出てたね…)

 


P9270171.jpg ―わんぱくでも良い
  たくましく育ってほしい―



 わんぱく娘達、お店を出たところにある
 橋を一目散に走り出し…

 慌ててカメラを用意するも
 時既に遅し。
 橋の向こう側へと姿を消していたよ。


 一番手前にいるのは
 まだまだあどけない
 お姉ちゃん達に追いつこうと
 必死に走るしーちゃん。

 このぽてぽて走りがたまらんのぅ。
 今しかないこの姿、目に焼き付けたい。


 ていうか、前から似てることは分かってたけど

 ユノP=あーねちゃん=しーちゃん

 ものすごい似てるっぷりにビビりました!!!
 君らどんだけ強いDNA持ってるのさ! 




P9270174.jpg そしてなんだか分からないオブジェで遊ぶ4人。
 

 先にその場にいた、良い雰囲気のカップルなんか
 まったく気にせず、プリキュアごっこを始めたw
 (気付いたらカップル、いなくなってたし)


 4人は喧嘩することなく配役を決め、すぐにプリキュアごっこ突入。
 タレメは大好きなキュア パインで。



P9270178.jpg全員 「チェインジ!」

あーねちゃん 「ピンクノハートは愛ある印! もぎたてフレッシュ! キュア ピーチ!!」

Ronちゃん 「ブルーのハートは希望の印! つみたてフレッシュ! キュア ベリー!!」

タレメ 「イエローハートは祈りの印! とれたてフレッシュ! キュア パイン!!」

姫ちゃん 「真っ赤なハートは幸せの証! 熟れたてフレッシュ! キュア パッション!!」

 

(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
プリキュアがいるー!!w

さすが幼児。台詞、完璧ぃ★(←キュアベリー調に)


プリキュア4人集の後ろにいるのは、勝手にタルトにされたYun君w
何もしてないのに「んもう!タルトったらぁ!」と怒られる役目w
勿論、しーちゃんはシフォン。

小さなタルトとシフォンは、ひたすら姉達を追いかけて、汗だく×弾ける笑顔。
ここでかなり遊んだくせに、まだ遊び足りないと言う娘達。

見知らぬ土地でユノPが、ジャック・バウアーが持ってるアイテムで公園を探す。
(よく「画像を送れ!」とか言って受信するアレ)

P9270196.jpgみんな、ちゃんと順番こ出来てたね。

P9270201.jpg〆はスタバ。(娘達、何故か照明のガラスを石で割ろうとしててびびった)

P9270210.jpg飽きないように持ってきた、マグネット着せ替え、大活躍。


芸術に触れ、思いっきり遊び、親子共々色々発散できた1日。
会うたびに、子ども達の成長を見られるのも、私の喜びだったりする。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
詳細レポ☆
いつもありがとう!
似てるかなー。似てるね。知ってた。私きっと外国の方との間でも自分そっくりな子を産んでしまうと思う。

マグネットの着せ替え超感動した!!ごめん近いうちに真似すると思う。あと↑の記事のケーブルしまうやつも…ステキ。
ユノ 2009/10/19(Mon)00:19 編集
>>>ユノP
外国の方とでも…!!!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

マグネット着せ替え、ぜひぜひー
んでみんなで遊ぼう★
2009/10/21 06:38 ネコメ
ありがとう!
遠いところ大変でしたね
ありがとう!
iko 2009/10/19(Mon)14:44 編集
>>>iko様!
こちらこそー!
ステキな写真を沢山見させて頂いて、
ステキなポストカードも貰ってしまって…。
サプライズでした!

ありがとうございました
2009/10/26 19:02 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]