忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年の様子はこちら。

去年はギリギリで行ったら、既に門の前に行列が出来ていたので、今回は30分前に来てみた。
ハリキリすぎたのか、2番目だったw

でも、既に中で乳児組の運動会をやっているので
兄弟のいる親達がもう場所取りをしていて…
今年も微妙な場所から観覧。あーズルイなぁ。。。


しかも、今年はどこの過程よりも大所帯間違いなし!


私の妹一家。(妹+旦那+従姉弟3人)
そして、みき家(みきちゃん+子3人)

総勢10人で応援!


PA100271.jpgバッチリ、カメラ目線で入場。


091010a.jpg

まずはオープニングで、年長&年中によるバルーン。
途中で年中は掃けて、横で見ている。
去年とは違い、集中力を垣間見た。
去年は…自分以外、どーでも良い感じだったからなぁw

年長さんになったら、バルーンの中にくるっと入ったりするんだ!と今から意気込んでおります。


 



タレメが嫌がっていた、モリモリする動きとは準備体操のことだった。

PA100285.jpgでも、大きな動きできちんと出来ていたよね!(カメラ目線で)

 




この後、徒競走があったんだけどワケあって写真なし。
今回も背が同じくらいの子3人ずつで走ったんだけど
練習中から1度も勝てなかったAちゃんにやっぱり負けて2番に…。
来年頑張れー!


 




更に、この辺りで雨が降ってきて…。結構な雨の勢い。
プログラムの順番が変えられ、親子競技は後回しで、おゆうぎが先に。


PA100297.jpg行進の時はしっかり足を上げるんだというお約束を守って…

PA100299.jpgここでは前のめりに進む!っていうのも1人、遵守。

PA100300.jpg待機してる時は忍者座り!っていうのも、しっかり守る。

PA100302.jpgフィニッシュ!

PA100303.jpg行進の時は、やっぱり足をちゃんと上げてた。

これまでも、おゆうぎは割と頑張ってたんだけど集中力切れで気付くとぼーっとしてたり…っていうのが多かったけど、今年はきちんと、最後まで先生に言われたことを守って頑張っていたなぁと。
毎日、家でも「ここはこうするのよっ!」って言いながら練習していた甲斐があったよね!

 



やはり1番盛り上がるリレー!
これも、最後の種目のはずが全クラスのおゆうぎが終わった後に行うことに。

PA100304.jpg余裕の顔で走るタレメ。

色帽 vs 白帽
年小→年中→年長とバトンが繋がれていくんだけど、最初の方で1周くらいの大差がつき
タレメの色帽チームは余裕でWINNER。

PA100305.jpg応援席の方は…飽きてきてたw

 



晴れてきた!
省かれてた競技も行うことに。


年中の親子競技。玉入れ。

PA100316.jpg1回戦、色帽勝ち!

PA100318.jpg2回戦、色帽チーム負け!

PA100321.jpg待機中。(そういえば、メガネ外していくの忘れたなぁ…とか思う)

PA100325.jpg最後の子どもだけのお片づけ競争、色帽チームの勝ち!

妹にカメラを託したら、なぜか玉入れ自体の写真が殆ど無かったw
面白みのない写真ですみません。
でも喜んでる写真、可愛いよね★


 




PA100331.jpg保護者 vs 保育士 の綱引き。

気付いたら、私、1番前だし。
気付いたら、メンズしかいないし。
去年はママが結構いたのになー。

妹たちからは、
「ネコメちゃんがやたら小さく見えた」とw
そりゃそうだ。

保育士側は女性ばかりなのに、結構苦戦したよ!先生ってすごいなー!


それでも毎年、保護者が出る競技は出てやろうと思ってます。
シングルマザーの意地で!
…でも、若干…来年が恐いです。



PA100333.jpgだいぶ飽きてきてる子ども達。

みき家の子ども達と、うちの甥っ子姪っ子が一緒に遊んでる…っていう不思議な光景。
なんかいいね

実は、年齢が

みきちゃん=妹
ことちゃん=ヒー
いぶちゃん=チー
いさ君=カー

…と、年齢がみんな一緒なの!
ミラクルですぞ!


…プログラム上、競技は全て終了したはず…なんだけど

PA100334.jpgもう1回、リレー!∑( ̄□ ̄;)

〆はリレーじゃないとダメみたいで…
今度は、2番手になって若干必死なタレメw
でも結局、またもや色帽チームが勝った。

 





PA100335.jpg閉会式で、メダルと自由帳をもらい、運動会は終了。
門のところで記念撮影。


勝手に走り出して先に出て行ったカーは、怒られて泣いてる後姿w
みき家とも撮りたかったなー。


この後、みきちゃん達とはバイバイ。
本当にありがとうね!
タレメ、とっても嬉しかったみたいで

「みんな応援してくれてたね!
 でも時々、お砂でお山作ったりしてたよね!」


…って言ってましたw

こんなに沢山、応援の人が来るなんて今まで思いもしなかったから
私にとっても思い出深い運動会になったよ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タレメさんが頑張ってるの見てたら、かなりウルウルしましたけど何か??

ビデオ撮りながら、必死で涙堪えたさ


応援行けて良かったよ
来年も行く


あ゛ッ
いいですか??


てか、ビデオ大丈夫だった??
タレメさんしか映してないとか…。
運動会の様子…
伝わらない
みき 2009/10/17(Sat)09:13 編集
>>>みきちゃん
確かにタレメさんばっかり写ってたねw
でも、タレメ的には自分が沢山写ってて嬉しかったみたいよ

本当に本当にありがとうね!
もし良かったら、来年も是非!
お子さん達がつまんない運動会だけれども…。
2009/10/21 06:29 ネコメ
かっこいいぞ
応援がいっぱいいてタレメちゃんも
いつもよりパワーがでたかな?

小学生ばりに場所取りとかあるんだよね。
すごい気合だよね

リレーやってるタレメちゃんかっこいいね~
aposo 2009/10/17(Sat)17:33 編集
>>>aposoちゃん
でも、人数そんなにいないから場所取りも何もないんだけどねー。
小学校って言ったら、早朝から場所取りでしょ?!
うち難しいなぁ。。。

今年は初めて、きちんと走ってた気がする!
2009/10/21 06:30 ネコメ
無題
やっぱりリレーのバトンって丸なんだね!
持ちやすいのか?落としにくいのか?
個人的に気になってます・・・。

この日記を見る限り、
タレメちゃん、パーフェクトな感じね!
すごいわ、ホント。
先生に言われたことを忠実に守る集中力がすごい!
うらやましいわー。

親だけの競技もあるのね!
ホントお疲れ様!!
りく☆そら 2009/10/26(Mon)14:30 編集
>>>りく☆そらちゃん
この保育園から丸いバトンになった。
棒だとちゃんばらして遊んじゃうとか??
違うかw

今までの運動会が、結構グダグダで(年齢的に仕方ないか)
今までは「見ないで!」みたいな感じだったけど
だんだん「私を見て!」的な感じになって(極端な人だ…w)
なんかすごい頑張ってたよ!

他の子からしたらフツーのことかもしれないんだけど
母目線では今回は100点満点あげたい
2009/10/26 19:11 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]