忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついさっきイラッとしたこと。覚えてるうちに書いときますw
 


ノックが聞こえてドア越しに返事をしたら
「住居の確認なんですが」と。

住居の確認ってなんやねん。
「意味わかりませんが、なんの御用ですか?」
っつってんのに


「いや、ちょっと住居の確認で地域をまわってるんです。」と。

いや意味わかんねーっつってんの


なかなかドアを開けない私に苛立つ、オールバックのキモい男。
スーツが果てしなくダサい。
体に合ってなくて、ダボッとしてるやつね。
でも本人は若干ポチャめ。

 

やつ、苛立ちながら

男「あぁ、あれですかね。新聞屋とかにしつこくされた経験とかあるんですかね。」

私「ま、そーですね。」

男「ご挨拶だけなんで。」

私「ドア越しでいいですか?」

男「ドア越し…」


……

……

帰らないんで、仕方なく開ける。
 

男「あ、どーも」

私「はぁ…」(嫌な感じ出しまくり)

男「あれですかね、新聞屋とか~(長い)」

私「あぁ、そーっすね。」

男「おきれいですもんねー。」

私「そーっすね。」(私、すごくない?w)

男「えっ

私「…」

男「…で! 私、不動産屋の営業なんです。キャンペーンやってまして…~」

私「(やっぱり)はぁ。」

男「会社員と公務員の方対象なんですけど。」

私「あ、私アルバイトなんで。」(嘘です。早く対象外になりたい)

男「えー。そうなんですかー。ここ、1Kくらいですか?」


私「いや、2Kです。」

男「えっ!結構ドアが密集してますよね。」

私「縦間なんで。」

男「そうなんですかー。帰省とかされないんですか?」

私「
(なんだ急に??)まぁ。」

男「シルバーウィークなのに?」

私「そっすね。」

男「このアパートの皆さん、いらっしゃらないようなのでお出かけみたいですね。」

私「そっすか。」

男「お出かけしないで家で何やってるんですか?デートとかしないんですか?」

私「パソコンやってます。」

男「シルバーウィークなのに?!あぁ、そうか!彼氏さんは帰省中?」

私「
(個人情報引き出そうとしてんなー)いや、別にいないんで。」

男「えー!お若いのにー!男は寄らないで!って感じですか?いい人がいたら…って感じですか?」

私「あー…いたらですかねー…。」(苛々モード爆発中)

男「へぇ。私と同じ年くらいなんでねー。どうかなーと思いまして。」

私「はっはっはっ…」
(目笑ってない。てかオールバックと一緒にすんな!)

男「すごく警戒心強いですねぇ。普段からですか?」

私「あー。そうかもですねー。」

男「男で嫌な思いでもされたんですか?」

私「いや、こういう訪問がいやなんですよね。」

男「そうなんですかー。いや、ココ誰も他にいらっしゃらないんでね。
  こうやって世間話したいなーと思って…。」

私「私は早く部屋にもどりたいんですけど…。」

男「え!でもパソコンでしょう?別にいいじゃないですか。」

私「いや、友達とチャットしてるんで、待たせてるんです。」
(嘘です)

男「シルバーウィークなのに?!」
(コイツうるせぇ)

私「シルバーウィークなのに、ですね。」

男「そうですかー。じゃあ失礼しますね。嫌そうですし。」

私「助かります。」



バタン。




男としてもですが、営業マンとしても不合格。
喋る時、片足に重心乗せて態度めっちゃ悪いし
途中で、「死んでもらっていいですか?」って言いそうになったよねーw
よくこの不況の中、営業として生き残ってるなーと思った。
しかも結局、会社名聞いてないし。
本当に営業だったのかどうかさえ怪しい。
空巣の事前調査か?とか思ったもん。
あぁ、そうだ。男いるって言っとけばよかった!

タレメが出てきたら、余計ややこしい感じ(というか個人情報をこれ以上明かしたくない)になりそうだったけど
タレメは大人しく部屋にいてくれたので良かった

だいぶハショってるけど、かなりしつこかった。
実際には「シルバーウィークなのに?」はもっと言われたしw
かなり失礼だよねー。うっさいよねー。
明日は出かけるんだよコノヤロウ。

隣の人や下の階の人が、男か女か、会社員かなど色々聞かれた。
アルバイトなんで、他の方と時間が合わないから分からないとテキトーに答えたけど。

あーーー。うざかった。
てゆーか恐い!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これさ、パソコンからだと色変えられるんだね!!!

そんなことより・・・
まじなんなの!!!
かなり怖いねその訪問販売??

怪しい!!!
嘘でも男の影チラつかせないと!!!

洗濯物に白ブリーフ干しときな!!!
みき 2009/09/21(Mon)18:19 編集
>>>みきちゃん
そうなの!
色変えられるよー★

ひたすら気のない返事で向こうを帰らせたかったんだけど、ほんとヤバいよね。この人。近所の人のことも、全然分からないって嘘ついておいて良かったよ。

白ブリーフは…たりさんの言うようにおじいちゃんだw
2009/09/23 11:39 ネコメ
大丈夫?
折角のお休みなのに、変な奴に害された感じ!
なんなの、そいつ?
空気読め!

怖いね~。
名刺もらって、通報しちゃうとか。

嘘でも、彼氏いるって言っといた方が正解だね。
この時勢、変な人多すぎるから。
Yoko 2009/09/21(Mon)18:57 編集
>>>Yokoちゃん
もしあれが本気で営業だとしたら、その会社を疑う!
不動産って、会社によってはホントにヤクザみたいなのとかいるよねぇ…。
名刺も会社名も言わずに去っていくって絶対おかしいよね。

また暫く警戒してすごさないと。。。
(;つД`)
2009/09/23 11:41 ネコメ
うぁ。
なんのキャンペーンやってたんだろう。。
チラシも持たずにくるとかマジこえー。。
気をつけ方がわからんからやだねえ。

ていうかみきさん、今時白いブリーフの人っているっすかww
彼氏っつーかおじいちゃんだろうそれww
たり 2009/09/21(Mon)21:37 編集
>>>たりさん
だよね!絶対にフツーは何か渡すよね!
どう気をつけて良いかが分からないよねー。
まぁ、嘘こいて不定期に家にいるフリーターって設定にしたから早々狙ってこないだろうけど…。

ブリーフは、無いw
2009/09/23 11:42 ネコメ
無題
みきたんの白ブリーフは信じちゃいかン!!!

てか危ないよー!
危ないよそれー!

本当の本当に住居確認じゃね!?

犯罪の臭いがプンプン…


もうさ彼の想像する
アキバ演じちゃえば良かったじゃん!

毎日引き込もってますって!
ほらプリキュアって!


いや、でもそんなん言ってらんないぐらい苛々するね.

怖いよ!

自治体とか役所とか警察に報告だ!
ねこまむ 2009/09/23(Wed)11:59 編集
>>>ねこまむちゃん
>みきたんの白ブリーフは信じちゃいかン!!!

信じないよ!
むしろ購入時が恥ずかしいッ!!

その後、何もないけどやっぱまだ慎重になっちゃうよー。
周りとかキョロキョロ見ちゃうし。
絶対アイツ、危ない!
2009/10/10 07:03 ネコメ
無題
こわーい。きもーい!
不動産屋の営業が1K(だと思ってた)の集合住宅なんか来ないでしょ。
絶対おかしい!!

タレメちゃん出てこなくてよかった。
絶対!男いるって言った方がいいよ!!
彼氏と住んでるんです!くらい言っておこうよ。
りく☆そら 2009/09/29(Tue)14:46 編集
>>>りく☆そらちゃん
やっぱおかしいよね!
不動産売買する人だったら、もっと大きいマンションとかアパート狙うよね。
1人暮らしっぽい所をターゲットにしないよね!

ほんとにほんとに、タレメが出てこなかったのがラッキー。
いつもはものすごい出しゃばるからw
2009/10/10 07:08 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]