忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹ぺこぺこ。そのまま夕食へGO!


学校行ってた時に、ランチで行った『うおや一丁』の銀座本店。
クーポンあるし。またもやモニター当選したしw


場所・時間的に完全に宴会ムード。
私達のような母+娘(しかも幼児)ってかなり異色。


着いてすぐ、タレメは「おトイレいくー!おトイレどこですかー!」と何度も叫ぶも、無視される。
(目の前で言っても…。ナゼ?)
仕方なく、自力で見つけてタレメに「あ、アッチにあるよ。」と言うと、1人でダッシュ!

ちょっ!待ってよ!
てかさっきトイレ行ったばかりでなんでそんなにギリギリなんだよ!


で、財布だけ持ってすぐに追い掛け、トイレに行ったけど いない。
道間違えた??と思って、また席に戻るも いない。
色々探すも見当たらず、ちょっと恐くなってきた頃…もう一度トイレに行くと


「おかーさーーーーん!まーーだーーーーー?
 ウンチでたんだけどーーーーーー!」



Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?



男子トイレにいた…!!!


そこのトイレ、自動ドアで、中から人が出てきた瞬間に見ると、ドアあけっぱで用をたしてるタレメが…!
なんで今回に限ってドア閉めてないんだ!!(やっぱギリだったらしい)
変な人がいたらどーすんのよぅ!!!!!

誰も居なくなったら救出しようとするも、1人出るとまた誰かがやってきて…という状態。
と言っても、全員おじいちゃんで3人の出入りだったから大した時間ではなかったんだけど、もう永遠のように長く感じられた。

で、1人のおじいちゃんが「いいよいいよ。入ってあげなよ。ちょっとくらい大丈夫だから。」と言ってくれたので


ネコメ「ごめんなさぃぃぃぃぃぃ!」



と言いながらタレメだけを見てダッシュ。
どうやら、水を流すところが分からなかったらしい。
いや、ていうかまず履こうよ!履いてから悩もうよ!


そしてタレメを抱え、更にダッシュ!!!
女子トイレにて、手を洗わせる。


「こっちがおんなのこようなのね~。こっちのほうがしろいかべでかわいいかんじだわ~。
 さいしょからこっちにすればよかった~。」


そういう問題じゃない!!!!


私が一緒に行かなかったのがいけないので、全て心の中の声です。
タレメには怒ったりしてません…。怒れません…。むしろゴメン…。(;つД`)


てか、スカートのめくれとか気にするし、相撲取りを見て「あの人達、おっぱい見えてて恥ずかしい!」という人なので、多少は分かってるのかと思ったんだけど、男性に下半身見られても気にしないんだなって事が分かった。。。


とりあえず、入口には平仮名で『おんな』『おとこ』と書いてあったので、これをちゃんと確認しようねと話す。


で、まだ店に入ってからトイレにしか行ってないんですけどもw



 


ようやく注文を決め、オーダーしようとするも誰も店員が通らない。呼び鈴もなし。
店内広いし、早い時間から結構にぎわってるし…。
私達は、気を遣ってかあまり人がいない席に通されたの。

で、タレメが「すいませーーーん!」と呼んでくれるんだけど、全く気付かれず。


まぁ、誰か通りがかるまで待とうか…と話してたら、ちょっと離れたところにいたおじいちゃんが呼んでくれた。
そしてその後、店長(?)っぽい人に説教。
な、なんか申し訳ないことしちゃったな…。

でも見てたら、若い女の子の店員さんも、おばちゃんな店員さんも、その店長っぽい人も、やたらそのおじいちゃんに絡みに来る。常連さん?
おじいちゃんは、服装や髪型もちゃんとした人で、1人で呑んでた。
まぁ場所柄、近所に住んでるとしたらセレブな感じなんだろうしなぁ。



食事が来るまで、タレメとお絵描きしたりして遊んでたら、そのおじいちゃんがこっちにきた。
20090207_99.jpg「これ、使いなさい」

割引券と、おみやげ引き換え券。
わわーーー!いいんスか!これ!!
一体何者…。



20090207_97.jpg20090207_98.jpg
食後、蟹の甲羅と遊ぶタレメ。
この蟹は女の子なんだって。


もう一度おじいちゃんにお礼をしてから店を出た。
良い人だなぁ。
本当に、外出すると色んな人に出会うね。良くも悪くも。

タレメも
「やさしいおじいちゃんだったね!
 タレメもだれかになんかあげよーっと!」


と超アバウト発言w
まぁ、気持ちが大事だよね!


20090207_102.jpg
東京駅まで歩いて行ける距離だったのでテクテク。


どうせ電車に乗るなら、座れるところから乗りたいので。
電車に乗ったら…即寝てしまう子がいるしね。


イルミネーションのキレイな広場があったのでちょっと放牧。
ハシャぎまくり。
1番星も写ってる。


しかし、イルミネーションを見ると「キレイだなー」と思うと同時に
「地球がダメージ受けてるなー」と思っちゃうのは私だけ?
特に、こういうビルがいっぱいの所にいて、そこら中キラキラしてるとなんとも恐い気持ちになる。
人間って恐いなーっていうかなんていうか。


20090207_103.jpg
地面も光ってるから「なんだ?」と思ったら、埋め込まれてた。
こういうことも出来るのかーすごいなぁ。

すごいなぁ…と思うと同時に≪以下略≫



とりあえず、何も知らないタレメは嬉しそうだった。
「これなに?これなに?」って。




2人で競争とかしながら東京駅へ。(迷子になったりもね★)
電車乗って…2人とも撃沈w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしですー♪
はぁぁぁ。。あいかわらずタレメちゃんかわいいすなあ・・。
天真爛漫だわあ。
うちの子も全く同じようなことしてましてw
自主性を育てようかとして、一人でトイレ行かせてあげたいんだけど、やたら心配で、出てくるまでさりげなくトイレ前に立つ父だった時期がありましたでした。
メシどころじゃないんすよねw
トイレの中からの絶叫とか聞き逃さない様にとか。
したら実は戸全開で中で元気に歌うたってたりとかw
たり 2009/02/10(Tue)15:18 編集
>>>たりさん
お久しぶりです!

たりさんの場合は、娘さんは女子トイレ?男子トイレ?
まだまだ幼児だから心配ですねー。でも何でも出来るようになって欲しいとも思うオヤゴコロ…。
とにかく今は犯罪が多すぎて、安心して子供が過ごせないのが一番問題ですねぇ
2009/02/14 09:40 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]