忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回行ったのは2008年12月4日
2度目のキッザニアは本日の2部(16~21時)。

667dc507.jpeg今日は祝日だけど明日は平日。
実は明日、保育園行事で仕事を休むので2部に挑戦してみたわけ。
明日が平日なら2部は空いてるかなーと目論んでいたんだけど、そんなこともなく…。

13時半到着して整理券をもらうと、番号はE-6。

1つのアルファベットに30人くらい並んでいて、A・B・C…となっているようで。
キッザニアが見えない位置にて待つことに。


19d43fe8.jpeg
私だけなら、朝行って整理券もらって日中は公園で暇つぶし…でもいいんだけど、まだまだお昼寝が重要な幼児ですからね!そういうわけにもいかないので、昼前に出発して電車の中で寝てもらうんでこのくらいの時間が限界。


入口の前に、キッザニアノキャラクター(あんまり可愛くはない…)が勢ぞろい。
しかし、ここは親も子も必死になってる場所。
遊園地のように「写真撮ってー」とはならず、OPENに入口前にいるのに完全シカトされてるキャラ達w

気の毒なので…写真を撮らせてもらったよ。
だってさ、誰も見てないのに小芝居とかしてるんだよ?気の毒すぎて…。

 


科学研究所
+8キッゾ
30分


1cf8d657.jpegそして前回、悔いを残した『科学研究所』の研究者にまずトライ!
目当てはヤクルト。

んなもん、どっかで買えば良いじゃないか…と思うんだけど、Ronちゃんのレポを見て「天気予報みたいなことやってる!」と、そこも嬉しかったようで。


上にあるようにちょっとした時間のロス(ごめんw)があったものの、あまり人気が無いのか並んでるのはたったの1人。
その辺りは食べ物系のお店が並んでるんだけど、そっちはもうすごい並びっぷりで。


じゃあ他の人気があるヤツから先に攻めればよかったなーと思う大人心。
でもタレメは「今日の1番はこれ!」と決めていたのでね。


20090211_18.jpg隣に座った子が腕白な男子だったこともあり、
ちょっとムカついてたらしいw
耳元でわざとくしゃみされたとかなんとか…。

並んでる時点で、「この子は危険だ」とは私も思ったんだけどね。
もしやタレメ、私と同じように変な人(子)に遭いやすかったりして…。

でもその逆隣の子は面倒見の良いお姉さんだったので、色々と助けてもらった様子。


1035bd3e.jpeg一応、研究してるっぽい。1人だけ台使用w
20090211_33.jpg助けてもらいながら発表。何を話したんだろう。
20090211_37.jpg最後にチューッとヤクルトを飲み干す。

んー。。。ウンコが心配。


顕微鏡で見たことをレポートに書き、それを持ち帰ってくれたんだけど…書いてあるのは…。


IMG.jpgなんか丸いものがわっさー。
(多分何かの菌)
『サル』

「食中毒を起こす」に『○』


…んーーー。
サルモネラとか書こうとした?
 
(スキャンする時に間違えてモノクロにしてしまった)





実は今、タレメが本日最後のアクティビティをやるための待ち時間。
部屋の中で待ってるし一緒に居る子と遊んでるしで私がいても意味が無い様子。。。
なので、ペアレンツラウンジにてネット使用中。
慣れないPCで打ちにくいけど、帰ったら時間ないのでちょっとだけ更新。
しかし、トイレとか言い出す可能性大なので、これだけ更新してすぐに戻る!
数年したら、ここでユッタリできるのかしらー。試しに来てみたものの、超ドキドキなんですけど。

写真はのちほどー。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]