忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5

…っていうかね!(唐突)

先月、職場の女子が鎌倉に行った話を聞いて、めーちゃーめーちゃー行きたくなってたの。
そんな折、鎌倉に誘ってくれた友達がいたけど予定が合わずに断念。
もうこの時点で「なーんーだーよーーーーー んもう!」って自分の不運を嘆いてたの。
そして、その後に予想外にも再び違う友達が鎌倉に誘ってくれたの!今日!
「もう、これ、鎌倉行けって事ね!運命ね!」…って思ったの。

なのに天気が悪いから延期。

むしろこれが運命。(ノД`)シクシク
あー、こうも逃しまくりだと絶対行きたい。鎌倉。江ノ電。サザン。(違)



SN3B0034.jpgで、ガックリしていたら、タレメの大好きなカフェでやってる
平日10食限定のハヤシライスを、特別に今日出す!と。
こりゃ行くしかねぇ。


まだ雨は降ってなかったお昼。
ハヤシライス食べてきた。
超うまかったっす。
タレメと一緒にお店のHPをチェックしてて、食べたいけど平日じゃダメねーって話をしてたから、食べられて本当によかった


20090501_06.jpgそれと、期間限定のいちごクリームのケーキも食べて大満足の私達。



今日は他にもお子さんがいたので、タレメは喜んでいつものように友達に。
しかし、今回のお子さんは日本語が喋れないという。(ドイツ語らしい?見た目は完全に日本人の姉妹。)
でもまぁ、言葉の壁なんて4歳児には無関係。

「にほんごしゃべれないの?あーそう。」

「タレメはね、にほんごしかしゃべれないの。おなじようなものね。」


と、日本語が喋れることが強みなのかw 超上から目線でまくしたて、勿論日本語で容赦なく話しかける。
お父さんとおばあちゃんが日本語が話せて、お母さんがドイツ語。(これまた見た目は日本人。)

タレメが私の所に戻ってくると、その女の子も一緒に来た。
この子からしたら、分からない言語で話しまくる存在なのに遊びたいと思ってくれるんだなぁ。
オトナだったら(いや、私だったら)嫌だけど。
子どもは誰とでも仲良くなれるから素晴らしいね!
改めて感激しちゃった。


20090501_04.jpg20090501_03.jpg

店内のそこかしこに『隠れイチゴ』が!
タレメと一緒に探索したよ。
よく色々考えるよねぇ。



そして、いま中央線でやってるスタンプラリー。

先日、『トレインフェスタ』で知ったもの。
私も小学生の頃、京王線のスタンプラリーやったなぁ。あれ楽しかったなぁ。って思って。


まぁ、全部は出来ないけど、今日4駅行ってきたよ。
雨だけど改札前とかだから濡れないし。
キレイにスタンプが押せると、2人で喜んでキャーキャーしてた。
しかし中央線、どの駅も工事してて反対側へ行く電車に乗ろうとすると5分以上かけて地下を通ったり階段登ったり降りたり…激しく面倒臭い。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


これ、プレゼントの応募用紙もついてるんだけどね。
10枚くらいおしまくってる親子(正確にはお母さんのみ)がいて、ちょっとヒいた。
いや、なんか鬼気迫る必死さで…。
「うち、1枚だしタレメが昼寝したくなっちゃうし、先にちょっと押させてくれないかなー」と思いつつ、だいぶ待った。

几帳面な性格なのか、子どもに押させてあげないの。
ちょっと覗いたら、それはそれはキレイにスタンプが押されてたんだけども。

な、なんか本末転倒だなぁ。

まぁ、私も「どうせ押しに行くなら何枚か持って行ってプレゼント応募しようかなー」って思ったは思ったんだけど。
面倒臭いからやめた。

しかも、うちのは逆に、タレメに任せてたら全然スタンプ見えてないのがあって、「ちょっと手伝えば良かったな」と思ったけどw
このお母さんと私、足して2で割った方がいいなw
(この後、キレイに押せてるのが羨ましくなったので私も手伝うことにした)


次に、鉄男と思われるおじさんがキレイな和紙か何かに20枚くらい押しまくってる光景に出くわしたり。
これまた几帳面な人のようで、ウェットティッシュ持参。
でもさっきのお母さんとは違い、人に気を遣える人で、「僕は多いんで、先にどうぞ」って譲ってくれた。
しかもその後、ウェットティッシュ2枚くれた。(人数分ってこと?)
…ちょっとくらい汚れても気にしないんだけどなぁ…と思ってしまった私。

さっきのお母さんと私と鉄男おじさん、足して3で割った方がいいなw


今日も色んな人に出会いました。(∩´∀`)∩ワーイ
お出かけの、こういう所が好き。


写真撮ったんだけど、UPするのが面倒なのでいつか追加するかも。
(どんだけ面倒臭がりなんだか)


20090504_11.jpg写真追加。
それに伴って記事も追加。



フジウの『チューチュートレイン』だそうだ。
ネーミングのことは一旦置いといて
チョコが私好みのビターでよいお味でした(・∀・)♪+.゚


電車の形のスイーツがありすぎて、どれにしようかだいぶ悩んだ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にほんごしゃべれないの?あーそう。
って、ウケた^^

子供ってホントすぐに仲良しなれるよね♪


その、ハヤシライス食べたい(^p^)
ひろ 2009/05/06(Wed)10:39 編集
>>>ひろさん
酷い上から目線だったよ
「私は喋れるけどね」みたいな。
それでも遊んでくれた彼女に感謝!

ハヤシライス、おいしかったよー。
私は普段、ハヤシライスって食べないんだけどこれは美味しかった
是非食べて欲しい
2009/05/06 15:49 ネコメ
無題
これおいしそうやね!!!
関係ないけどおいら先週国分寺に用事があって行って来たんだけど、ガンガってカレー屋のチラシもらったんよ、知ってる?
おいら無類のカレー好き、どっか知ってる??
親方 2009/05/06(Wed)21:10 編集
>>>親方さん
私もカレー大好き!…甘口限定で
だから外食でカレーってあんまり食べないんですよー。よそのは辛いから。
この『ガンガ』って言う所、めっちゃ辛そう!インドって書いてあるし!

そういえば、このカフェの近くにある『すぷーん』ていうカレー屋さんが人気あるみたい。
カフェから出たら、見知らぬおじいさんに「この辺においしいカレー屋があるって聞いたんだけど知ってるかい?」って聞かれたw
2009/05/07 20:26 ネコメ
無題
いちごクリームのケーキ!
クリームすごくない?!
食べた~い。

スタンプラリーで見かけたおかしなお母さん、
私も似たような方に出会ったことある!!
なんだろう?
子供より親の方がやる気?
っていうか、何かがおかしい…。
りく☆そら 2009/05/07(Thu)11:16 編集
>>>りく☆そらちゃん
クリームには余計なものが入ってないらしくて色はほぼ白なの。
切ったイチゴが沢山入ってて、超ボリュームあったよ
良かったら一緒に★

なんか、利益目的で子どもの気持ちとか忘れちゃってる親を見ると超残念。その子が触ろうとするとお母さん嫌がってるし。
お母さん、目の色がヤバかったw
2009/05/07 20:31 ネコメ
無題
>良かったら一緒に★
えっ?!
ホントに?!
本気にするよ??
すっごい食べたいし(笑
うちの息子はタレメちゃんに会いたがってるし(笑
りく☆そら 2009/05/08(Fri)14:02 編集
>>>りく☆そらちゃん
にてやりとり中だからお返事意味ないかも、だけど一応★

そうそう、ケーキアイスっていうのもあって、そっちはイチゴあるよ!
日によっては品切れになることもあるけど。
2009/05/10 23:36 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]