忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090503_44.jpgHNで紹介しますと、妹の子ども達・つまり私の甥と姪は


ヒー(6歳男子・小2)
チー(5歳女子・年長)
カー(3歳男子・年小)


早生まれとか混じってるから分かりにくいんだけど、年齢だけで言うとほぼ年子
な3人。
ちなみに、私はこの3人から『隊長』と呼ばれてます。



で、しょっぱなから気付けば別行動。

妹+ヒー+カー…消防車のゲーム
母+チー…トイレ
私+タレメ…数分遅れでトイレ(このKYクィーンめ!)


とりあえずタレメが『でんでんむし』に乗りたいと言うので、妹にメールをして並ぶ。
(母はケータイ持ってるのに使わないのでメールしない)


はぁ?
でんでんむしが1時間待ちーーー?!


信じがたい光景。GWの恐ろしさを実感。20090503_46.jpg


結局、気付けば全員合流。
1台4人乗り。
甥は1人で乗ると言うので、私+幼児3人で乗ることに。


並んでる間、4人の子ども達を見る私。
いやー酷かった。喧嘩喧嘩、また喧嘩。
泣く・キレる・ぶつ。
特に、ヒーとチーが酷い。
ってことで、写真のように離すことにした。


タレメは1人、でんでんむしを眺めてワクワクしてたけどw
さすがKYクィーン。こんな時は役に立つw


今回学んだ事。
タレメは1人っこゆえ、物を取られたとかの喧嘩はすぐにするんだけど、兄弟ゆえのライバル心(追い越すとかそこは私の場所とか)による喧嘩には興味が無い様子。
その分打たれ弱いという短所もあるけど、今回に限っては、私もいっぱいいっぱいだったのでタレメが参戦しなくてよかったなーと思った。

その時、カーは。
タレメとワクワクしつつ、時々兄姉の喧嘩に巻きこまれてた。
…一番下の子って、しっかりしてくるわけだよねー。


20090503_51.jpg暑い中、1時間並んで(いや1時間並んだのは私とタレメだけど)
干からびそうだったのでカキ氷。


これまた、誰が先に買うか。どの味か。などで一悶着。


いーかげん疲れたので、私はそれを無視して自分のソフトクリーム食べてたけども。
止めてもどーせやるんだもーん。勝手にやっててー。



20090503_60.jpg
食べる速度が遅いので、みんなには少しそこで休憩していてもらい、私は次のアトラクションに並ぶ事に。
またもや1時間待ちー!


た、多摩テックのくせにー!(分かったって)


その間に、子どもらのトイレ等も済ませてもらって全員乗り込む。
楽しそうで良かったよー。
オトナが多いと便利だよねぇ。



20090503_66.jpgその後、なんかショーがやってて、チーとタレメの女子2人はここにハマる。


ていうか…キャラクターがショーやってるっていうのに、客が少なすぎてビックリしたw


なんか、交通ルールを学んだり、ケーキに飾りつけして実はそれがキャラのどれかのバースデーケーキだったり。
はちゃめちゃな内容でステキだった。


20090503_76.jpg男子2人+妹は別の場所にいるっぽくて
その間に女子2人+私+母は、「他の場所でもあるじゃないか…」と思うようなトランポリンなどで遊ぶ。

しかもこれ、パスポート使用不可で別途料金が発生。

あぁ!こういうのがムカつくー!
だから潰れるんだよぅ!
(言っちゃった)


まぁいいさ。子ども達が楽しいなら…。


その頃、男子チームは観覧車に並んでるというメールが。

あれ?
さっきは男子チームが観覧車拒否で、女子チームは絶対観覧車が良い!って喧嘩してたくせに。

トランポリンを終えて、急いで観覧車に辿り着いたけど、時は既に遅し。男子チームは昇っていったところ。
でも女子達も乗りたい!っていうので、ここからまた並ぶ。でも20分なので楽勝。

20090503_82.jpg双眼鏡が何気なく置いてあったので景色を眺めたよ。


20090503_87.jpg20090503_88.jpg

ランチ後、車の免許が貰えるっていうアトラクションに行ってみた。
90分待ち…(ノД`)シクシク
これも、途中まで私1人で並んだよ。頑張ってるよ。俺。
母は足悪いのに相変わらずダブルワークしてるし、妹は3人育児に仕事と家事してるし、なんか休ませたいかなって思うじゃん。

ヒーとチーは1人で車に乗り、私+タレメ、妹+カー。

点数とかつくんだけど、一番ダメだったのは私の運転だったっていうw
ギリギリで免許証貰えたのかも。
私、リアルに教習所で失敗してる人で、でもそろそろ大丈夫じゃないかっていう根拠のない自信を持っていたんだけど、やっぱりダメみたい。アハハ



絶叫系が好きな妹。20090503_91.jpg

「ここに来るのも最後だし…」

と、超ビビリの母が一緒に乗ってあげてた。
妹には甘いんだよなー。


この状態になる前に、なぜか私も付き合わされそうになった。

誰が子ども達を見てるんだ!
(゚Д゚ )ゴルァ!!



母、マジで後先考えない人。

ていうか、それよりもさ。私、絶叫系ダメだって言ってるのに
「大丈夫だったはず」ってゴリ押そうとするし。本人、ダメって言ってるじゃんかw



その間も、4人の子守が大変だったけど割愛。



もう既に夕方。
妹もイライラし始め、喧嘩するヒーとチーにブチ切れ。

しまいにはヒーを蹴った!!!Σ(゚Д゚;

い、いや、今のは蹴るほどのことじゃないでしょー!
そういうのは最終手段でしょー!
って、私や母が言うから、更に妹が不機嫌に。

結局…
孫達をかばい過ぎる母と、
それに対して苛立つ妹と、
泣いて謝れないヒーと、
まだ泣いて同情を引こうとするチーと、
どこかに行こうとするカーと、
並んでるよその人のことを気にせずマイペースに柵に登るタレメの全員を宥める私。
あぁ、ほんと長女って大変っすよ。


でもね、あとで妹は

「全員すぐ喧嘩するじゃん。
 どーにもならないと、結局1番大きいヒーに『我慢して!』って言っちゃうんだよね。
 ダメだってわかってるんだけど。すごく我慢させてるんだよね…。」


って。
キョウダイを持つ親の悩みだよねぇ。


私も、4人の面倒を見ることが何度もあった今日、ついついヒーに「ヒーくらいは我慢してよー」って泣き言を言いそうになるのを何度も飲みこんだの。
それは言っちゃダメだよなって。
でも、これが毎日で…いや、毎瞬間に起こってたらそんなに冷静ではいられなくなるよね。



20090503_96.jpgまぁ、そんなこんなで最後のアトラクションに並ぶ。2時間待ち…。


時間が勿体無いので、私とタレメ以外のみんなには他の所ですぐに乗れそうなアトラクションに行って貰う。
今日の私、トータル何時間並んでるんだろうか。


カーが、タレメを気に入っているため、カーも一緒に並ぶことに。

どっちかがトイレーって言ったらアウトだな。( ´ー`)フゥー


この3&4歳児たちは仲が良いのでだいぶ平和。喧嘩ナシ。

カーは保育園で好きな子がいるらしいんだけど、その子よりもタレメが可愛いと言ってるらしい。


タレメ…人生に2度訪れるというモテ期が今?!
は、はやいでしょー!もうちょっととっておきなよー!



20090503_92.jpgこのストラップ付きケースも「最後だから…」と買って貰った。切ない。


で、ようやく乗り込むという時には…


20090503_98.jpg陽が暮れてるっていう。


それでもまだ、2時間待ちのラインに人が並んでる。
多摩テックにこんなに長居することになるとは誰も予想してなかったよ…!


でもこのアトラクション、結構楽しかったよ。
これも運転して点数稼ぐやつなんだけども…。またもや運転が私。はい、点数酷かったです。テヘヘ
センスなさすぎです。ウハハ



20090503_101.jpg
いやぁ… こんな時間までいるつもりなかったから
メガネ持ってきてなくて辺りが見えません。


エントランスにキャラが全員いたので
「最後だから…」精神で全員と写真撮ってきた。
さらば!コチラちゃん。


昼寝なしだと18時就寝・朝までコースのタレメ。
この時点で19時過ぎ。
帰りの電車が危うい。



20090503_108.jpg喧嘩いっぱいしたけど、楽しかったよね★


なんだかんだ言って、実は私もこの子達の面倒みるの大好き。
勿論、めちゃめちゃ大変だけど。
喉枯れたよw

またキョウダイのように遊んでね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんで隊長なんだ??? (笑)

俺はその車の免許はゴールドだったよwww
大人げなく本気でやった^^

もちろん、息子と一緒だよ(笑)
ひろ 2009/05/05(Tue)10:29 編集
>>>ひろさん
いやーヒー(6歳)が小さい時に、ノリでそう呼ばせてたら今でも…w
普通に名前じゃつまらないし、『おばさん』もちょっとねー(当時25歳くらいだったし!)って話になって。

ゴールド!!!
すげーーーー!
絶対無理。やっぱセンスの問題?才能?

一応…これでも本気でやったんだけどw
どこにもぶつからなかったし…何がダメだったのか分からない(ノД`)シクシク
2009/05/05 10:32 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]