忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タレメ、最近真剣に結婚だの出産だのについて考えてるわけですが。
(…そもそもそれがおかしいんですが)


1人っこな上に母子家庭、という境遇ならではの勘違いが多々ある。


先日、タレメが心配そうに聞いてきた。


タレ 「おかあさん、タレメさぁ、RKくんじゃないもうひとりのパパはどうしよう?」

ネコ 「??? もうひとり??」

タレ 「うん。タレメ、3にんうむでしょう?だから。」

ネコ 「???? え?なんでもうひとり??」

タレ 「だーかーら~(o´д`o)=3 ひとりめをうむときはRKくんがパパでしょう?
   ふたりめをうむときのパパを、どうしようっていってんの!」



。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


子ども1人につき父1人だと思ってたらしいw

そうだよね。私が1人しか産んでないから、そう思っちゃうんだよね。

でも…そんなにお父さんいらないw ウザいw


兄弟がいるお友達を例にして説明。
納得した様子。




また違う日のこと。


タレ 「おかあさん、タレメ、いもうとがほしいよぅ。」

ネコ 「…んー…。お母さんもほしいけど、それは無理なんだよね。」

タレ 「なんでー?!」

ネコ 「ううううん。赤ちゃんを産むのって、お母さん1人で出来ることじゃないからさぁ…。」
    
(なんて言えば良いか、考え中)

タレ 「びょういんいって、『いもうとくださいなー』っていって、おなかにいれてもらえばいいじゃん!」
    
(「1人で出来ない」=病院の手伝いが必要 と思ったらしい)

ネコ 「Σ(゚Д゚; い、いや!そういう仕組みじゃないんだよー!」

タレ 「でも、びょういんでうむんだからびょういんでいれてもらいなよ。」

ネコ 「そうじゃなくて、お母さんとお父さんの2人がいないと赤ちゃんは生まれないんだよ。」

タレ 「じゃあ、おとうさんつれてくればいいじゃん!」

ネコ 「んーー… そんなに簡単じゃないんだよねー。大事なことだから。
    お母さんは、タレメだけいれば充分だし
    ずーっとタレメだけ大事にしたいと思ってるんだよ?」

タレ 「でもいもうとがほしいのーー!(ノД`)シクシク」



あぁ。泣いちゃった。。。

途中までは可愛らしい発想に笑っちゃったんだけど、後半は考えに考えさせられた。



もう子どもは産まないんだよ。お母さんは。

でも、タレメは淋しいよね。
でも、タレメの淋しさを紛らわす為に赤ちゃんを産むのは、違うと思うんだよ。
あと、私が欲しいから産むっていうのも、違うと思うんだ。
それに、産みたいから再婚したいなんていうのはもっと違うと思うんだ。

人のワガママで生まれる命なんて、作っちゃいけないと思う。


なんて言ってあげたらいいか分からず、兄弟がいる人には非常に申し訳ないけど
兄弟がいることでのデメリットを話し、多少は納得してもらう。
実際にはメリットの方がずっと多いけど、なんて言って良いかわからなくて…。


でもまだあんまり納得出来てない。そりゃそうだよね。


その代り、タレメが小学生になって自分のことは全部自分で出来るようになったら
猫を飼えるおうちに引越そうねって話をした。
それで、タレメがお世話するんだよって。


これでかなり納得してくれて、今から色んな人に「ねこかうんだ!」って話しまくってる
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『病院行って、妹くださいなーってお腹に入れてもらえばいい』めっちゃウケたーO(≧∇≦)o

カワイイねぇ(*^.^*)


でもその辺を説明するのって、難しいよねー。


うちも未だに「オレ弟か妹が欲しいなー」とかたまに言うよ。

私は「そっかー。でもバァちゃん家に4匹の犬達がいるじゃん」て…やっぱり犬をf^_^;

本物にはかなわないんだろうけどねー。
ちゃみこ 2009/08/22(Sat)07:07 編集
>>>ちゃみこさん
「そういう風に考えるかー」って、いちいち驚くw

息子くんも言うかー。やっぱそうだよね。
うちなんか4人キョウダイなのに「もう1人妹欲しい」って思ってたもんなw
(絶対多すぎる)

本当の妹弟には敵わないけどこればっかりはどうしようもないからなー。
難しいすね
2009/08/23 13:07 ネコメ
無題
兄弟居ないと、やっぱ欲しがるんだろうね


うち見てれば分かるだろうけど、子供達同士で日々戦争だよ
うるさいし…
でも遊んでる姿見ると、良かったかな??
って思ったりね


でも1対1で向き合ってあげる事は、なかなか私1人じゃできないのが、いつもなんとも言えなくなる…


ま、それでも私はまだまだ子供が欲しくてさ…。

なんか欲しいだけじゃ本当にだめなんだよね

いつもネコメチャンのブログには、考えさせられるね。
みき 2009/08/22(Sat)19:27 編集
>>>みきちゃん
いたらいたで、大変なんだろうけどね
特にうちなんか、助けてくれる身内は誰もいないし…。
でも、やっぱり居た方が絶対良いと思うよー。
今だけじゃなく、将来的なことを考えてもね。

でも、タレメだけじゃなく私も子どもを産みたくて産みたくてどうしようもないけども、こればっかりはそんなに簡単に出来ない…ね

相手を見つけて、自分の腹から出せば良い・人数をただ増やせば良いっていう簡単な話じゃないから…。
ややこしくなる可能性が1でもあるなら、0でいたいなーって思う…。
2009/08/23 13:11 ネコメ
無題
タレメちゃんは妹が欲しいんだね…。

うちもなぜだかわからないけど、やたら赤ちゃんネタを連発する時期があったよ。
「りくくん、赤ちゃん欲しいなー」
「結婚すると、赤ちゃんできるんでしょ?」とか。
あげくに、
「ねぇ、ここに赤ちゃんいるんでしょ?」
ってお腹さすられたり…(笑

私はもう産みたいと思わないんだよね。
二人をちゃんとしたオトナに成長させることで精一杯!
りく☆そら 2009/08/26(Wed)17:43 編集
>>>りく☆そらちゃん
やっぱり、もう1人作ってから離婚したかったかもなw
違う親の子ってのはやっぱ抵抗あるしねー…。いや作らないけど。
1人だと、本当に淋しそうなんだ。
金銭的に厳しくてもね、もう1人いたらよかったのにねって思う。

りく&そらキョウダイはいつも仲良しで羨ましいよー
2009/09/01 05:59 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]