忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P9040495.jpgP9040496.jpg

小さい頃、こうやってビー玉を光の方に翳して、中を覗いたりしなかった?


いつものカフェに行ったらば、新しい玩具が増えていて
ビー玉が5個くらいあったの。



タレメは、他のお客さんで小さな子がいたからそっちに掛かりっきりだったんだけど
私はその新しい玩具で遊びまくってたのね。

そんなすごい玩具じゃなくてシンプルなやつね。
ちょっと違うけど、こういう感じのやつね。

そしたら、お店の方が木の実を持ってきてくれたの。
これを転がしたらどうだろう?って。


転がりにくい、いびつな形のものほど、可愛い音を出して転がってたよ。
木琴みたいな!



…あ、ビー玉の話。


1色のビー玉の中って、海底っぽくなかった?
私は小さい頃、それを見て海の中を散歩してる空想をしてたんだよなー。


写真に撮ってみたら宇宙人になったw


でも、小さい頃に見た時と中が違ったように見えたんだよね。
もう、海の中を散歩してるようには感じないからなのかなぁ。
多分、作りは昔と同じだよね?違うのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海底ってすごくわかる♪
水泡がイッパイあって
青系のグラデーションなんてまさに海っっ

昔と違う見え方は
イロンナモノを知ってしまったからかなぁ・・

大人って嫌だね。
・いっちぃ 2009/09/08(Tue)09:26 編集
>>>いっちぃちゃん
ね、海底だよね!
色がみんな微妙に違うから、見比べたり。。。

そんな大人になってしまった私、これで1時間くらい遊んでいて、隣にビー玉が転がってしまったのを追いかけた時に「(っ゚⊿゚)っ ハッ!」と我に返ったよw
2009/09/16 05:49 ネコメ
無題
懐かしいね
そして哀しい

昔と同じ景色が違って見える
見たいと願っても。。。

大人になったって事かね
夢@捜索中 2009/09/08(Tue)10:09 編集
>>>夢さん
やっぱ大人になったってことなんですね?

ビー玉作ってる会社が違うのかなーとか思ったんだけどw

でも、海底に見えるってのをタレメに引き継ぎましたよ
大人の使命ですなー。
2009/09/16 05:51 ネコメ
無題

大人になってしまったのかな.

そう思いたくない!!

最近気付いたことは
“子どもにしか見えないもの”は
存在しないってこと,,

ヴヴ…


にしても宇宙人タレ子も
可愛いなあ~…

ねこまむ 2009/09/08(Tue)13:32 編集
>>>ねこまむちゃん
さすがに、もうすぐ31歳は認めざるを得ないねw
あ、でも大人の自分も好きだけど。

「子どもにしか見えないものは存在しないってこと」
深いなぁ…。
ねこまむちゃんはいつも深い!

宇宙人タレ子、可愛い?w
2009/09/16 05:53 ネコメ
無題
このタイトル、だいすき!

そしてみんなのコメにも考えさせられる…うむむ。

私は先月祭りで、ビー玉欲しさに飲めないラムネを購入してしまいました。笑
そらマメ 2009/09/08(Tue)13:51 編集
>>>そらマメちゃん
ビー玉買えば良いのにw

…とその可愛さに笑っちゃった私はやっぱオトナね
小さい頃は、確かにビー玉がほしくてラムネ買って貰ってたなー。
炭酸苦手なのに。
2009/09/16 05:54 ネコメ
無題
うん。わかる!海底っぽいよね!

知識が増えちゃったから?
見方が小さい頃とは変わっているんじゃないかと思う。

この前、りくが万華鏡をそらちゃんにお土産で買ってきて。
懐かしくて、大興奮だったんだけど、
やっぱり昔とは違うような気がしたんだ…。
りく☆そら 2009/09/08(Tue)17:44 編集
>>>りく☆そらちゃん
そうそう!
万華鏡も、前はすごくワクワクしてみていたのに、今見るとそんなに…。
中身がなんなのか、材料がハッキリ分かっちゃってるからかなぁ。
いや、前も分かってたけどそれでも感激してたんだけどなー。

ドキドキワクワクワクが減るのは、経験値が上がったからだ!と前向きに捉えておく!
2009/09/16 05:56 ネコメ
無題
やった、やった!!
小さい頃ビー玉を光に翳して覗いた~♪懐かしい!
しかし、ホントに宇宙人が居るね!

ああいう玩具、意外と楽しいよね。
子供を遊ばせてるはずが、いつの間にか自分が熱中しちゃってて姪っ子たちに「他ので遊ぼうよ~」って言われた記憶が・・・。
マーガレット 2009/09/08(Tue)20:04 編集
>>>マーガレット
なんでか、何回撮っても宇宙人になっちゃうのw
多分、ライトの形なんだと思うから、今度は外の明るさで試したいなー

熱中しちゃうよねー。
時間が思いのほか経ってて、かなりビックリしたw
2009/09/16 05:59 ネコメ
無題
ホントだぁぁぁ!!宇宙人!!!
すごい発見だね~(/ロ゜)/
ってか、ウマク撮ったね!!


アタシ、1度もビー玉を光に
かざして見た事がナイょ。
そうするって事すら考えつかなかったょ。
きっと、この後ビー玉に出会ったら
やっちゃうんだろうなぁ♪(^v^)


神秘の世界をありがとう☆
らいら 2009/09/08(Tue)23:09 編集
>>>らいらちゃん
見た事ない?!
じゃあ今からでも遅くないから見てみて!
お子達と一緒にね
2009/09/16 06:01 ネコメ
無題
なるほど~。
確かにビー玉の中にグレイがいるぅ~~(笑)

でも、ドクロベェ様にも見えなくもないぞ。
覗くと、「こ~ぉのスカポンタン!!お仕置きだべぇ~」って聞こえて来そうw
あんどりゅー 2009/09/11(Fri)11:10 編集
>>>あんどりゅーさん
私もドクロベェ様、思い出しましたw
でも鼻の穴がなかったんだよなー。

2009/09/16 06:12 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]