忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/26


いちいちイラつかせる、史上最強に捻くれてる私の母ですが。
タレメがずーっと会いたがってるので、かなりムカつくメールのやり取りをしつつ、なんとか約束を取り付けた。
(約束取り付けるまでに、どんだけ嫌な思いをしたか…!!!!)


でも、どーしても私も一緒にいたらブチ切れて空気悪くするのは目に見えていたから
タレメだけ預けて私はユザワヤで布選び。


タレメとの約束で、キュアパインの服を作らないといけないの。
でも売ってる服は高い上に外に着ていけないじゃない?
(テラテラしてるし…)


タレメとしては、保育園の日も休みの日も着たい!


そんな願いを叶えるべく、出来る限りホンモノに近いが普段着として着られるキュアパイン服を作ろうと思ってあれこれ試行錯誤。
前回の『Yes!プリキュア5GO!GO!』のキュアレモネードは結局作れなかったので、今度こそ放映中に作る!!!




P8260448.JPG布を買い、数時間後に母んちへ。


この日は、午前中に料理教室だったから結構ハードな1日。

母んちにいる時間が短くて、タレメはちょっと納得いってなかった。
ごめんね。

だって料理教室、既に料金の決済しちゃってたんだもの。
(大人の事情)



P8260452.jpg
相変わらずデカい、母んちの猫w
私が18くらいの頃からいるから、もう結構なお年だよね。
最初は、手の平に乗るくらい小さかったのにね…。
今じゃタレメと同じくらい大きいよ。


タレメは、将来飼う予定の猫のために、この猫のお世話を頑張っていたらしい。
そして買わなきゃいけないものチェックもしてたw


この後、タレメを預けて1人行動したことをネチネチ遠回しにゴチャゴチャ言われたけど無視で。
てか一緒にいたらいたでまたゴチャゴチャ意味わからんこと言うくせに…。



昔から、私を監視して自由行動をさせたくない母です。
私が楽しいことしてるのは許せないのです。
そこに愛はないのです。
めんどくせ。


しかも知らぬ間に、妹んちのお義父さんが亡くなっていた
相変わらず、私は蚊帳の外。

この夏、珍しく妹からプールの誘いがないなーって言ったら
「あー、お義父さんなくなって大変なんじゃないの?」だって。


ほんと、タレメのためでなかったらこんな所来ないのになー。
タレメのためであっても、かなりギリギリのラインだよ


でもタレメにとっては、数少ない親類なんだもんな。
普通の家にあってウチにはないものが多すぎるな。はぁ
だからタレメは、あんなに周りの気を引くのに必死になっちゃうんだよな。
でも周りからは、生意気なコにしか見えないんだよな。


タレメも


「きょうもね、おばあちゃんがいやなこといっぱいいったんだよ…(;つД`)」


捻くれ者は周りを傷つける。
本人気付いてないから、嫌なこと言われたら「その言い方嫌だよ」って言ってやりなーとは言っといた。

はぁぁ。めんどくせ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一度携帯から見て、コメントしたいから実家パソコン開きました。

あたしが唯一甘えられる存在ってのがお母さんなんだ。

本当お母さんがいなかったら、あたしは今この世にいなかったんだよ。いろいろ助けてもらった。

甘えて生きてるどーしよーもない娘。

それから考えると、ネコメンもタレメンも自立しててすごいと思うんだ。

ふたりの生活でも、あんなに楽しそうに暮らせてるって本当にうらやましい♪

充実してるよね!!

あたしネコメンとタレメンみたいな親子関係憧れるから、近づけるよう頑張るわ☆

タレメン生意気なんかじゃ全然ないから!!

おませなかわいこちゃんよ☆ママ思いの優しい子。

うちも見習わせます(汗)
あっちゅ 2009/09/01(Tue)12:46 編集
>>>あっちゅ
あっちゅのお母さんはとても良い人そうだよね
いやいや、自立しててすごいなんてないよ。
甘えられる人がいるなら、甘えてて良いとおもうよ。
りのちゃんにとっても味方が多い方がいいもの。

身内で頼れる人がいないことでタレメはすごく淋しがっていて、
いきなり「○○ちゃんに会いたい」とか色んな人の名前を出すのね。
昔からそうだったんだけど…。

だから休みの日とかたくさんの人と遊べるオフ会って
結構タレメにとって大事だったんだよ。
それでだいぶ満足できるみたい。長く持続しないけど。

外ではだいぶ生意気ガールだけどね
この間までは、ただ調子に乗ってるだけだと思ってたんだけど
生意気なこと・マセてることを言うと、みんなが笑ってくれるから
やってるんだってことに最近気付いてしまってねー…。

そういうことしなくても皆タレメのこと好きなんだよって
最近は言い聞かせてるよ
2009/09/07 05:54 ネコメ
無題
うちの親もクソババアだよう,,

ネコメ母と似ていて
あたしを
母の手の中で
飼っていたいらしい.

無駄にプライド高くて,
きちがいヒスで,
自分が何者かと勘違いしてる.

残念ながら
あたしはそれを前にすると
萎縮して戦えないし
かわすことすら出来ない(¨;)

だから絶縁ー!!!

ネコメンは
あれとよく付き合ってるよう!
タレ子の為とは言え,,
だからこそか!
でもえらいよ,本当に.

よくサあ,
孫産まれちゃえば
うまくいくよとか,
初孫だしとか,
嫁の子より娘の子とか,
言われるけど
ヤツらはそンな
可愛くないやねー!!

そンな簡単だったら
うちら苦労してないやねー!!




きゅあパイン
わたしとても
楽しみにしているよ!!!

ネコメンの
手作り本当に
いつも素晴らしい!!

トレーナーには
感動したンだから!

ネコメ風きゅあパイン
頑張ってね!!

わたしもパインが
一番好き


なンだパッションて!!
通常時ベリーと
かぶるッつーの!!

てかどこの親も
本人たちより
キャラが濃ゆーい(-_-)

ねこまむ 2009/09/01(Tue)14:05 編集
>>>ねこまむちゃん
ねこまむちゃんちも相当の…だよね。

うちのクソババアは、捻くれててマイナス思考ですぐ拗ねるから、私が萎縮することはないんだけどw
むしろ私がブチ切れてガーッって言い過ぎて、母が泣くパターンとか。
あ、大人になってからは無いけど…。
こういう時になると都合よく「大事に育ててきたのに」とか言う、うっとおしい人

私の一番下の妹が、仲介してくれるからなんとかなってるんだけど
本当に小さい頃から気を遣わせてて申し訳なくてね…。
でもこのコがいないと会話にならないからね。
でも気が利かないから中途半端に連絡ついてて後で辻褄合わなかったりねw

孫としてタレメのことは大好きだけど
タレメがこんなこと出来るようになったよーとか言うと
「○○はそんなの■歳で出来た」
って、私の妹の子どもと比較して自慢すんの
母の中で、私達兄弟にもランクがあるけどそれが孫にも付いてるみたいでね。

可愛くないやねー。本当に!
あんな親を持つ私が子どもを産んでいいのか、子どもの頃からの悩みだったもん。
産んだ後も時々思い返すわ…。


パッションとベリー、なんであんなに似てるのかね
もっとキャラの差別化をはからないとー。
2009/09/07 06:02 ネコメ
無題
え?な、なにぃ・・・?と読み返しちゃったぜ。。。
うーん。。
嫌なこといっぱい言うってきついなぁぁ。。
いわれたくねーなー(;;
普段着キュアパインってのもものすごいねww
たり 2009/09/01(Tue)18:08 編集
>>>たりさん
言い方がめっちゃキツいからねー。
母的には冗談のつもりだったりするけど、かなり酷い言い回しだったり。
だから職場でも敵を作る作る…

いまはタレメが小さいからそれでも無条件に「おばあちゃんだいすき!」だけど、もう少し大きくなったら段々おかしいことに気付いちゃうだろうなぁ。
それで母を敬遠し始めたら、私と同じように嫌われちゃうだろうなぁ。
ガキなんで面倒臭いですよ。んっとに

キュアパインは、完全に保育園限定で着せます!!
外では着せない!
2009/09/07 06:05 ネコメ
無題
きゅあパイン楽しみです。
ネコメさんは手先が器用だから、
何でも、上手に出来ちゃうね。
タレメちゃんも喜ぶね。

それにしても、お母様のネコちゃんは
タレメちゃんよりも大きい???

母親っていつでも監視してたいのよね。。。
うちも別居だけど、いつも監視状態。。。
他にやることないのか?!ってな感じ。

メールも上手くなったから、
かなり、積極的に攻撃してくるけどね。。。

でも、本人は悪気があってやってるわけじゃないんだけどね、

ま、彼女がいたから、私はこの世に生れ、
そらも生まれてきたんだけどね。

それは感謝してるけど、行きすぎは
窒息死のもとかも。。。

お疲れ様でしたm。。m
Yoko 2009/09/01(Tue)18:32 編集
>>>Yokoちゃん
キュアパイン、本人が望むようにできればいいんだけどー…。
アニメでテキトーに描かれてるものだから、実写化するの難しい!

猫は、若干タレメの方が大きくなったよw
大きいよねー。
初対面の人は変わった形の犬かと思うらしい。。。

母も、悪気がないのが面倒くさい。
(てかアレだけ悪態ついて悪気がないのがすごい。てかひねくれすぎ。)
私は小さい頃から、こんな風に育てるなら産まないでってずーっと思ってきたから、あまり感謝は出来ないなぁ…。
なんとか他の人みたいに、産んでくれたことを感謝しようと思ってそう口に出してきたけど、やっぱ無理だなって最近気付いた
2009/09/07 06:09 ネコメ
無題
ねこ・・・でかっww
いろんな事があるだろうけど・・・
肉親は大事にせんと・・・
おいらも親父とは合わないから離婚した後も同居しなかったりとかがあるけど・・・
難しいやね。
親方 2009/09/01(Tue)23:39 編集
>>>親方さん
大事ににもしてないけど、これ以上険悪にならないように距離を置いてるよー。
だから引越したし、極力関わらないようにしてるんだ。

こうやって年に2~3回会うだけでもこれだけ負担になるからね…。
はぁ。
2009/09/07 06:11 ネコメ
無題
なんかうちの母と重なります・・・。
私も母親と会うとイライラで胃が痛くなります。

どんなに酷い母親でも心の奥では『母親は子供の幸せを願うもの』というのが世間の考え方かもしれないけど、本当に自分の幸せだけしか考えていない母親もいるんですよね。

そして、うちも『娘が幸せだと面白くない』タイプ。

自分が子供を育ててると、自分の子供の頃の記憶が戻ってきて母親がいかに自分を愛していなかったか思い知らされます。

そんな人を母に持って、自分の子育てが不安になるときもあるけど、反面教師になってもらって、絶対まともな母親になってやる!って思ってます。
Miery 2009/09/02(Wed)07:17 編集
>>>Mieryさん
親の愛情を貰って育った人には分からないですよね。
本当にこういう人種がいるってこと。
事件になるような親だけしか普通の人は知らないだろうけど、実際はそこら中に子どもを大事に思えない親が沢山いますよね。

Mieryさんは既にまともなお母さんですよ!
ずーっと見てきてるけど…。
そういうお母さんがいるようには全く見えないですもん。(見てないけど!)

私は時々、とんでもなくダメな母になるからどうしたもんかと最近悩んでます。。。


2009/09/07 06:15 ネコメ
無題
お久しぶりです!

うちの母のことかと思ってびっくり!

うちもかなりの捻くれ者!
口をひらけば愚痴か悪口か批判!

子どもが生まれてから落ち着いて?
遊びに行ったりしてたけど、、、
2人目が生まれた時に、実家に帰って
大喧嘩して、もー絶縁!と思ってたけど、、、
またメールがちょくちょくきたり、
なんとなく交流ができてしまってます。。。
「あなたとは合わない(性格が)」と言ってるんだけど、理解できないみたいです。。。
ほんと、めんどくさいですね~

実母と仲が悪い人ってあまりいないから
話しても理解してもらえなくて、
嬉しくて?コメしましたー!

衣装作り、頑張ってください♪



mado URL 2009/09/02(Wed)12:27 編集
>>>madoさん
コメントありがとうございます!

「口を開けば愚痴か悪口か批判!」
うわー!すごくわかるー!

実母と仲が悪いって言うと、「分かる分かるーうちもこの間さ~」って軽く自分の話されるけど、全然フツーな仲良し親子の話だったりでw
もしくは「もっと親を大事にしなよ」って、私がダメ娘的な扱いうけたり。
「そんなの気にしない!」とかアッサリ言われたり。

愛されないで育った人にしか分からないものだから、時々ポロッとこういう話をして嫌な返しをされて、後悔しますよ・・・
似た親を持つ人に遭うと、不謹慎だけど少し勇気付けられますよね。
2009/09/07 06:19 ネコメ
無題
なんかさ、うちらの母世代って自由度が低かったのか?
監視する母が多いような気がする…。
しかし、孫に「嫌なこといっぱい言われた」って言わせちゃうのはねぇ。
悲しいよね…。

でもさ、ネコメちゃんとタレメちゃんが自立して頑張ってればいいんだと思うよ!
環境って努力だけじゃどうしようもないことがあって、
でもその中で幸せに過ごせばいいんだと思う。

きゅあパイン、できたらアップしてー!
--NO NAME-- 2009/09/02(Wed)17:37 編集
>>>りく☆そらちゃん
その中で幸せにって、普段は思ってるんだけどねー。

タレメが兄弟を欲しがったり、母に会いたがったり
淋しくてお友達に会いたがったりすると
なんでこんな親戚しかいないんだよーって悲しくなるの。

あと、こうやって実際に母に会ってしまった後、ね。

絶対にどうにもならないんだけど、なんでこんな環境に私は生まれたんだろーとか思っちゃうんだよね。
そしてこんな環境に産んでごめんねって、タレメには頻繁に思っちゃう。

だから沢山遊んでやって
2009/09/07 06:22 ネコメ
無題
猫デカッッ


うちの実家にも猫五匹居るんだけど、
みんな標準だよ
どしたらそんなになるの??


てかさ、
親ってどうしてうまくいかないのかね~
私も最近顔合わせれば文句ばっかりで嫌になる…

だけど、私は今お母さん居なくなったら困るな…たくさん支えてもらってる部分あるからね。
チビーずもばあば大好きだからね。
誰にも頼らないで2人で頑張ってるネコメ親子は本当にすごい
見習いたいわ
みき 2009/09/02(Wed)20:37 編集
>>>みきちゃん
猫、不思議だよねー…。
一昨年になくなった猫も、このコと同じくらい大きかったもん。
これまでに飼った猫はみんな普通だったのに。


仲良くても色々あったりするよね。
それでも「仲が良い」時があるだけ羨ましいけど…。
私、多分2歳くらいまでだと思う。
専業主婦のクセに3歳から保育園に入れられたしね
私以外の兄弟はみんな2年保育なんだけども。

誰かに頼って傷つくのって辛いから、それなら頼らない方が楽…ってくらいなもんで、別に偉くないよー
2009/09/07 06:27 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]