忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の授業は半分で早退した。
マザーズハローワークに行きたくて。


でもその前に、献血に行きたかった私。
受付終了ギリギリで入れた!
(先週、元から授業が半日だった日に献血→ハロワに行く予定だったのに、午前の授業が押して献血の受付時間に間に合わず…。その時点でかなり凹み、ハロワのことを完全に忘れて帰宅。勿体無い時間を過ごした。。。)


カードを見たら、前回やったのがH18年の6月!離婚して2週間後くらいw
その後、やりたいと思いつつ、時間がある時には体調が整わなかったりが続いてようやく今日叶ったわけですな。


今回も、血、大絶賛で 


(※知らない人へ…前回の献血で言われたのです。
  「あなたすごく良いわ!濃い血液ね!200なんて勿体ないわぁ~。
   是非次は400を!あとこの体重キープしてね!50kg切ったら400出来なくなっちゃうから。

   女性はみんな血液薄くて3人に1人は断らなきゃいけないくらいなのよー。
   こんなに条件の良い血液は久しぶりにみたわ!」

  …と。褒められてるのになんか切なくなった27歳の夏でした。)



「400mlが不足してるんですけど、どうですか?!」と言われたけど、明日はディズニーランドへ行く予定…。
しかも、一応ダイエットに成功中で、ジーンズに金具付き・ポッケにケータイと財布が入った状態でギリ50kgだったので、ちょっと体が心配。

私としては、女子の中では稀に見る濃い血液の持ち主なんで、是非とも協力したいんだけど、お断りした。


今回は200mlで


スカートだったので下半身にタオルを掛けて貰ったんだけど、前回、針を刺すのに失敗したらしく私の血が飛び散ったという経験もあるので、それを話して体全体に掛けて貰う。


今回の人はベテランのようで、一発で仕留めてたよー。良かった良かった。

(※知らない人へ…血管は細いらしく、こういう場面で毎回苦労するのです。母や妹達もそうなので遺伝みたいです。)


「うわー!もう半分いっちゃったわー!はやー!」と言われてまたちょっと辱めを受けた (。・_・。)ポッ
早いとどーなんだろ…?





その後はハロワ。
あんまり良い仕事ない…。
が、噂通り、担当者に「今すぐに!」みたいな焦りがあり、若干コワイ。



 
お迎えいに行くと、ソッコーで娘に腕のシールに気付かれて「どうしたの?けがしたの?」と。

なので、帰り道に献血について説明。

「じゃあ、おかあさんがけがしてちが(=血)が足りなくなったら、タレメのをわけてあげるねー」
と言ってくれた。

じゃあ、大きくなったらお願いね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましい
すっごく羨ましい~。
私は先日、産婦人科で血液取るのに、血管が細くて何箇所にも刺されて、結局手首近くでとって、しかも刺しただけで、注射器に血が入るネコメちゃんと違って、私は注射器をひかないと入らない・・・。『もうこれ以上は血管がもたない』というギリギリのところまでひいて、次は逆の手。
もう地獄でしたよー。
だから献血なんて、絶対無理。200も取るなんて想像できないです。
TDL、いいなぁ!楽しんできてくださいねー。
Miery 2008/09/11(Thu)07:16 編集
>>Mieryさん
うわぁぁぁ…
読んでるだけで痛々しい!
刺しなおしは痛いですよね…。私は多くても2回でhitするんですけど、何階もは…無理!やっぱ抜き刺し時が一番痛いですもんね…。
しかも手首て!!!

そんな人の分まで、沢山献血してきます! ( ゚д゚)ノ
2008/09/12 06:36 ネコメ
無題
日記みて少なからず「(・∀・)萌え」と
思ったのは俺だけか???

俺なんか血、絶対汚いもんねw
会社の健康診断で、並べてある採血見て
部下に「絶対これやくんさんの血でしょw」
って・・・ビンゴww
やくん 2008/09/11(Thu)08:38 編集
>>やくん
そこ、萌えポイント?! Σ(゚Д゚;エーッ!
お、恐らく俺だけかと思われ…。
まぁ、「血がキレイ」って言い方するとなんかよさげ!女子として。
「血が濃い。男性並。」って言われると若干凹みますが。。。

素人が一目で分かるほどの血って…
2008/09/12 06:39 ネコメ
痛そうや
血が飛び散るって・・・・

それにしてもタレメンの(血分けてあげるね)
めちゃじ~~んと来たんやけどw

おかん思いのいい子じゃw
お気楽 2008/09/12(Fri)16:50 編集
>>お気楽さん
飛び散った時はビックリしましたよ!!
まさかそんなことになるなんて思わなかったし!

私も、説明したことを娘が私にあてはめて考えてくれたことがすごく嬉しかったです
もし何かあったら自分が助ける!って思っててくれて。
2008/09/13 08:58 ネコメ
無題
血の気の多い性質の私も、稀に見る濃い血の持ち主らしいよ。
献血前に変な水に血を垂らして、基準ラインより沈めば献血可能な濃さ、浮いてしまうと薄い状態なので献血できない、みたいなテストなかった?
私の血は、あれに入れた瞬間

どーん

と地底まで落ちていって、係りの人から若干失笑されるくらい濃いらしかったよ。
もちろん400ml採られた・・・
のが大学1年生のとき。それ以来やってないから授乳が終わったら私もまだ濃いのか、行って試してみたいなー
RonYunママ URL 2008/09/12(Fri)23:34 編集
>>RonYunママ
やっぱり!!!

…ってみんな思ったと思う。うん。
もしRYママが「実は貧血気味」とか言ったら、声を揃えて「嘘だーーー!!」ってみんな言うと思う。

あと、そのテストは見た事ない…。私が最初にやったの、2年前だから…きっと技術が進歩しちゃってるんだと思うw(それか私が気付いてないか)

授乳終わったら是非やってー!絶対濃いよ!保障する!

あ、400やった後、体に変化はなかった?なんか心配で出来なくて。。。でも400の方が役立つというし、やりたいんだよね。
2008/09/13 09:01 ネコメ
無題
えとねー、400やった後は
「くらくらすると思うのでゆーっくり台から降りてくださいねー」
って言われたけど、
無問題だった。
で、コージーコーナーのシュークリーム食べ放題だったからむさぼりくったよ。
あと卵6個とトマトジュースお土産にくれた。笑

けどね、400献血やったーって親に言ったら若干怒られたよ。
女子はただでさえ毎月血ー出してるんだから(ネコメちゃん風に言ってみた)そんなに採ったら危険だよ!って。
実際400採ったら、その後半年は献血できないんだよね。血を作る期間が必要らしい。
400は結構ボディ的には負荷大きいのかも。
ま、無問題の人(あの頃の私)もいるから、次はれっつチャレンジ!
RpnYunママ URL 2008/09/14(Sun)11:27 編集
>>R"p"nYunママ ←ニセモノかと思った!
血ーねw

そうか。生理のこともあるのか。。。
私みたいな、月に3~4日しかない上に3日目はお休みしちゃうような体なら平気かなぁ??

献血のHP見て、400ってかなりの割合じゃん!って思ったら恐くなった。
でも役立つならやりたいなー…やっぱ。
ミキちゃんは平気だったんだもんね!周りに、400やったことある女子が全然いないから参考になったよー
2008/09/15 01:29 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]