忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、テレビで『佐賀のがばいばあちゃん 』を観たタレメ。
(私は別に見るつもりじゃなかったのにCMでやってるのを観て気になった様子。
 後半は私の方がウトウトしていてあんまりストーリーが分からなかった…)

ラストで、明浩が母のもとへ帰ることになりおばあちゃんが「いくなーーーー!」って叫ぶシーンで
タレメは…号泣を上回る超号泣!!


「うわぁぁぁぁん!!! なんではなればなれなのーーーー!!!!」


いや、私も最後ではさすがに泣きましたけれども。君は泣きすぎ!

この後、消灯後も納得しない。。。


「離れ離れって言っても、一緒に暮らさないだけできっと遊びに行ったりはすると思うよ?」


「おかあさん、タレメ、おばあちゃんにあいたくなっちゃったよ…」

「じゃあ明日、タレメがおばあちゃんに電話で、遊びに行っていいか聞いてみて?」

「うん!」



これでようやく眠ってくれた。

翌日、私の母と電話で1時間トークし遊ぶ約束を取り付けた。


私の母が会話の中で、



「その日は、●●(私の妹)はいないけど良い?」

「いないの?!なんで?」

「●●はカレの所に行くんだよ。毎週。」

「そっかー。かれいっちゃうんだー。」

「違うよw カレって場所じゃないからw ●●にカレがいるのよ。カレって人なの。」

「ふーん。そっか!おかあさんもかれ、いるよ!

「Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?」



Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

初耳ですが!!!
超テキトーにそんな事言わないでー!!


タレメ、最近…分かってない物でも他人が持ってると、「自分も持ってる」「お母さんが持ってる」って言う事が時々あるの。これは誤解を招くから(今回のなんて特に…)ダメだよと教えた。



20090321_04.jpgで、遊びに行く話。


母は偶然にも、その日1日休みだと言う。母が丸一日休みって珍しいことなの。
いつもなら、母が仕事に行く前の2時間くらいの滞在なんだけど、休みってことはずっといることになる。
あまり母と関係がよくない私は、丸一日一緒に過ごすのはちょっと辛い…。

なので、タレメを預けることに。






■スーパーへ買い物。

買って欲しい物がある、と交渉してきたらしいw
で買った物は…プリン・ヨーグルト・林檎・しらす干。
なぜしらす干…。
「おかあさんが、えいようがあるっていってたんだよ!」だそうだ。


■母の姉(私の叔母)宅へ。

っていうか、私自身がもう15年以上会ってない人達なんですけども!
気恥ずかしいけどちょっと会いたかったなー。
実は叔母もシングルマザー。
そしてその娘(私の従姉)も、離婚したばかりと聞き、母は驚いてた…。
相変わらずの離婚DNA
恐ろしい。。。


■公園へ。

タレメは小柄で痩せっぽっちなのに超暑がり。
通りがかる人みんなに「寒くないの?!」と驚かれたと言う。
そして、会う人全員に声を掛けていくタレメ。(私といる時の5倍増しくらい)
公園で入れ違いで帰る小さな子に向かって
「こんにちはー!きょうはあそべないみたいだけど、こんどあったらあそぼうね★やくそくよー!」
と勝手に約束していったり…。


■母んちで。

外を中年夫婦が通りがかるのを見て、窓を開けて
「あ!オヤジがいるよ!おーやーじーーーー!」と叫んだらしい。(母、慌てて家に隠す)
家で飼ってる動物=『ペット』 という言葉を知る。
猫は暗い所で目が光る=動物はみんなそう(母がテキトーなこと教えた)=人間も動物なのに光らないのはナゼ?という疑問を抱く。
猫と存分に遊ぶ。タレメの膝に乗ったりもしたらしい。あんなにデカい猫なのに…。
人懐っこい猫なので、朝タレメに会った瞬間から擦り寄ってきてた。でもさすがに夕方には猫の方がグッタリ…。



20090321_14.jpg「まだ帰らないの…?」と言いたそうな死んだ魚の目をした猫。



私が迎えに行くと、タレメはもじもじしながら「おかあさんにいわなきゃいけないことがあるの…」と。

まず、スーパーで買ったもの。
そしてタレメのリュックサックいっぱいのお菓子。

母が「なんかね、お母さんに隠さないでちゃんと自分から言わないとダメだって言ってたんだよ。」と。

その心は偉い。(これだけあったら隠せないけどね)


●●(私の妹)が作ってくれた苺のホールケーキがあり、それも半分食べたと言う。
今日はスイーツ三昧でかなり満たされたらしい…。
ていうか食べすぎ!

私が迎えに行った後も、なかなか帰ろうとしなくて大変だった。
ていうか普段以上に喋る喋る…。
帰宅するとすぐに寝ちゃった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ってことは、近くに来てたんだ~
お茶でもしたかったな^^

寂しん坊な私は、一人で過ごす時間ってどうしたらよいかのどぎまぎしちゃう・・・

タレメちゃんは、しっかりしてるな~
しっかりし過ぎないかと心配になったりも。
ひろりん URL 2009/03/22(Sun)21:06 編集
>>>ひろりんちゃん
「りん」に「ちゃん」はつけていいのか。
「りん」は「ちゃん」の役割も担ってるのではないか。
ここんとこだいぶ悩んでますぞ…。


えっ。あの辺にいたの?!
それは残念…。子どもナシで友達とお茶、なんてそうそう出来る事じゃないもんね!


>寂しん坊な私は、一人で過ごす時間ってどうしたらよいかのどぎまぎしちゃう・・・

私、一人好きだから超満喫しちゃう…w
ひろりんちゃんは1人で過ごせない派なのね。(・∀・)萌ッ
なんたる可愛さ。比べて私の強い事…。ま、まぁいいよね!


>しっかりし過ぎないかと心配になったりも。

ちょっとね…。母、もっと頑張らないとって思う。今はまだ良いけど、もっと大きくなったらすごい苦労させてしまいそうな気がする…。
胸に刻んでおきます。その言葉。
2009/03/24 23:44 ネコメ
無題
うけるーーー
「おかあさんも彼いるよ」発言w
こっちが驚いちゃうよね
タレメ的には、お母さんは持ってないものなんかないんだから!!
みたいな。
たまにはバァバとの交流も良いですね
yoko 2009/03/23(Mon)09:05 編集
>>>yokoちゃん
まさかそんな事言われるとは思わないから、全力で否定しちゃって逆に怪しくなったっていうw
うちの母、そういうの嫌いだから言わないで欲しいよー(;つД`)

まさにそう!
相変わらずのカリスマっぷりで、何でも持ってると思ってる。
でもさすがにカレは…。
2009/03/24 23:46 ネコメ
無題
おかあさんもカレいるよ!ってタレメちゃんが言ってるのを聞いて驚いてるネコメ&母の姿を想像して、ゴメンナサイ「クスッ」と笑っちゃった!
それと中年夫婦に、オヤジーって キャーって感じだね!
子供って、時にドキッとする発言するよね(苦笑)
ウチの両親が姪を連れて旅行に行く前日に、父と母が「マーガレット明日一人でご飯食べるんだよ」って姪に話してたら、『じゃあ彼氏のとこ泊まりに行けば良いじゃん』って。 一瞬答えに困った(^^;)・・・最近の6歳児って怖い。
マーガレット 2009/03/23(Mon)21:23 編集
>>>マーガレット
どんどん想像してやって!
ほんっとビックリしたからね。直前まで場所の事だと思ってた人が何言うかーって。


>それと中年夫婦に、オヤジーって キャーって感じだね!

なんか「オヤジ」って言葉をクラスの女子が言うらしくて「オヤジってなに?」っていうのはこの日聞かれていたんだ。うまく受け答えたつもりだったんだけどダメだったことがここでわかった


てか6歳児恐いー!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どこまで分かってるの?!
2009/03/24 23:48 ネコメ
無題
あはは~ ひろりんで、"ちゃん"なしで良いよん☆

寂しがり屋としては、雑誌・本・携帯があっても「みんなどーしてそんなに余裕なの?」とか思って落ち着かなくて・・・。

ネコメちゃんは、十分しっかりお母さんしてると思いますよ~
ウチの母も感心してたし(ちょいちょい会話に出させてもらってます)
だから、頑張り過ぎないでね!
ひろりん URL 2009/03/25(Wed)16:02 編集
>>>ひろりん
じゃあ『ひろりん』で!


そうなんだねー。私はもし暇だったら多分一日こうしてても平気。
あら、ひろりんお母さんとの間で話題になってるなんて…(。・_・。)ポッ
良いお母さんになれるよう、精進精進。やっぱガキだからね… 早く大人になりたーい!
2009/03/31 06:24 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]