忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P7250133.jpg駒沢オリンピック公園にて。

派手な衣装の子ども達がたーっくさんいる。
結構せくしーめな子も。


18.jpg関東だけではなく、遠方から来てるチームも。


一応、競技なんだけど
まだぺーぺーなタレメのチームは、ハーフタイムでの余興的存在。
とりあえず、まずは経験だよね。

ちゃんと競技者として参加してるチームは
小学生やら中学生やら男子やら…様々な構成だったけど
「さすが!」と言いたくなるレベルの高さ。

ちっさいのが何回も連続でバク転したり。


13.jpgタレメ、ダントツの小ささw

いやね。小さい子は沢山いたんですよ?
「タレメと同じくらいかなー。側転キレイだなー。」なんて思ってたんだけど。

最後の方に出てきたタレメ…。

一瞬、会場が「ザワザワ…」(カイジ風に)ってなりましたよ。

気のせいじゃなく。

普通にタレメに手を振ろうとして、やめてしまうほどに
タレメの小ささは注目の的になってしまいましたw

私の隣にいた、どこかの保護者たちが

「うわっ ちっさーい!かわいー!こんなじゃん!(人差し指と親指で)」


そ、そんなにか…!
小さい上に細いし黒いしで、なんだかすごく目立っていたタレメ。


でも演技は…w

残念無念。


緊張感ゼロで、ぼんやりしてた
逆にすごいなぁ。
私なんか、小さい頃からあがり症でこんな目立つことしたら心臓止まると思うよ。。。

PR
P7230076.jpg初めての、新・江ノ島水族館。


P7230085.jpgクラゲコーナーがすごーくキレイだった!

タレメ、すっかりクラゲの虜。


P7170096.jpgユノP一家と、プリキュアスタンプラリー!

去年はこんな感じ。

西武線って普段使わないので、全く無知なわたしたち。
去年は夕方くらいまでかかったんだけど
大江戸線を使えばショートカットできるってことをユノPから教わり
去年のダルダル感はなしで、すぐにコンプリート!

そして相変わらず、西武園は空いていたw

去年はセカンドステージから始めたから
今年はちゃんとファーストステージ共にコンプします


P7170118.jpgチラッと見れた。プリキュアラッピングカー。

P7140075.jpgここへこうやって行けるのも、きっと今年が最後。

あの時の担任の先生もまだ居て
担任じゃなかった先生も、タレメの当時のあだなを一目見て呼んでくれて。
同じ学年じゃない子のママも、私達のこと覚えててくれたり。

もう3年も前なのに、クラスの子以外も覚えててくれて…
ちょっと泣きそうになった。



P7120063.jpgまたまた先生のアイデアで、おばけやしき的製作。


タレメのはやはり…
もういつものごとく他の人とは違うものを作っていた。

私はすぐに分っちゃったよw

みなさん、分ります?


このおばけ達の土台は先生が作ったそうで
予め用意してあったものとは別に
タレメのリクエストに応えて急遽土台を作ってくれたらしい。


年小の時の担任だったら、面倒臭がって拒否したでしょうねー。


今年の先生は、こどもの独創性を尊重してくれる先生。
もちろん、タレメ以外にも変ったものを作りたがる子はいたわけで
それらも先生が対応した様子。

それって、言うほど簡単じゃないと思うよ。
本当にありがたい。


P7120065.jpg他にも、このような保護者を楽しませるものも。

P7120064.jpg
先生が作った、隠れたカッパ。

子ども達は、お迎えに来た保護者にこれを嬉しそう~~~に言い、もうキラキラした顔で

「カッパがいるんだよー!」

と言うわけですよ。


そんで、カッパを探す保護者を見て
もう言わずにいられない子ども達はすぐに答えを教えちゃうっていう…w
(この写真には2匹しか写ってない)

その子ども達が可愛すぎて泣きそうになったけれどもw

そのワクワクっぷりが、先生の計算によるものなんだろうなぁと思うと
またまた先生に感謝しちゃうのです。


『手足口病』中のタレメですが…

風邪の一種らしいので、まぁ本人も元気だし行って来た。

今年、初めての我が家のプール遊び!



「今年はいつプール開きするんだろう」と、昭和記念公園のHPを見たら
応募フォームがあったので軽く応募してみたら当たったの。
これってみんな当たるのかな?

人数も、通常営業時と同じくらいにはいたと思う。

5名まで入場可能なんだけど
私達以外であと3名…。
誘おうにも誘いづらい人数なんで、2人だけで行って来た(・∀・)♪+.゚


P7100050.jpg 絶賛ひとり遊び中のタレメ。

以前は、顔に水がかかるだけで泣き怒る人だったけど
私による荒行のお陰か(?)、今では逆に自分からザブザブ潜る人に大変身



P7100055.jpgさらにひとり遊び中のタレメ。

↑ あ、でも波のプールは引き続き、嫌いらしい。
この後、戻ってきてすっごい怒ってたw


流れるプールは大好き。


浮き輪ナシで浮かんでみたり、潜ったり。
保育園でもそういう練習をしているらしい。



そしてお友達にも遭遇したり。
やっぱりかなり当選確率高い?!

ここ、プールの料金がやたら高いので
来年も是非応募しようと目論む私です。

保育園で絶賛流行中の『手足口病』

自分がなったことないし
身の回りで起こったのを見たことがなかったんだけど、まさかのまさか。

私の娘がかかるという。。。


インフルエンザも、私はかかったことないけど
娘はいとも簡単にかかったので
体の内側の方は私側に遺伝していないのかも…。


とはいえ、今回も例によってとても軽い。


タレメは肌の色が黒すぎて、怪我の痕がちょっと肌より白めに残るものだから
それらが『手足口病』だと保育園の先生に判断されてしまったんだけど
結果としては手の小指の横に2mmほどの水ぶくれ状のものができただけで終了。


保育園によって対応が違うらしいんだけど
基本的には熱が出たり…と重症化しなければ登園OKな病気らしい。
そして、タレメの保育園では登園OK。
プールもOK。

まぁ…その所為で、恐らく園児の8割以上はかかったと思われるw
先生では1名だけ。

大人も、疲れていたりで免疫力が低下しているとかかるらしい。皆さんご注意を!


7/7


今回は、家では特に何もせず。
だって…ゴミが増えるんだものw

46843960.jpgそれもあるけど、今年の担任の先生も
去年の先生と同じく、製作が得意みたいで
行事に関係なく頻繁に楽しそうな製作をしているの。

七夕も色々やってくれたようだから、私も一安心。




「ほんやさんになれますように」

「ほんマーク」



…本マークに説明はいらんよw
野暮ったいよw


「上だし」

↑何がwww


「本屋さん」=「絵本をかく人」だそうです。





P7030050.jpg日本科学未来館に行きましたー。

いまやってる展示である『ドラえもんの科学みらい展』。

ドラえもんの不思議な道具は
現在の科学技術でどこまで実現されているか?というもの。


P7030055.jpgロボットの写真と背比べ。

P7030058.jpg現代版:タケコプターは、1人乗りヘリコプター。

P7030066.jpgガリバートンネルを通って小さくなった時の世界。
(のび太の0点の答案…)

P7030068.jpg透明マント。
私としてはイマイチな展示だったんだけどw
この透明になれるやつが一番びっくりした!

もちろんこれだけじゃ透明になれないんだけど、この服を着て、特殊なレンズで覗くと
着ている部分が透けて、向こう側の壁の絵などがちゃんと見えるの!

それを写真に撮ってくれたけど、レンズに反射しちゃって全然わかんないw
これは実際に見てみないと。


タレメが、タイムマシーンの展示を見たいって言うんで2回も並んだ。
(1回目は用事があって泣く泣く抜けた)
結構、長蛇の列だったけど、せっかくだし…と思って私が並んでいる間
少し他のを見に行ってきていいよ、と送り出したの。

しかし…順番が来ても一向に戻ってこないタレメ

トータル30分以上も待ったわけだけど、後の人を待たせるわけにもいかないので
仕方なく再び列を抜けて、タレメを探しに行くと…。


あ そ ん で る し !!!!


久々にこんなにむかついたわーっていうくらいむかついた…。


人の親切を無にしやがって!


もう、ほかの事に夢中になって全てを忘れる年齢でもないのに。

2歳半頃に来た時や、3歳半頃に来た時とは、また違う。5歳半。


46285dc6.jpeg近くに全然いないので、写真が全く撮れなかった、ということ。

私も、以前来た時よりも彼女を信用しているというか。
(方向音痴すぎること以外は)
滅多に突拍子も無いことはしないという傾向を、もう分っているのでこちらも姿が見えなくてもそう気にはしないんだけども。

それでもね…。

居なさ過ぎて、何度か探したよ!

まぁでも、めちゃめちゃ楽しそうに、またもや友達を現地調達とかしてて
振り回し振り回されて、男の子に玩具を奪われて泣いて、謝って仲直りして。

今までよりも格段に、遊べるモノが増えたはずなのに
お友達とのコミュニケーションが楽しいらしくて
今までで一番行動範囲の狭い遊び方をしていた。



P6270034.jpg飲食物持込禁止なのを知らずに持ってきちゃったお弁当。

これ、簡単だけど手が汚れなくてオススメ。
ロールパンを半分こして、真ん中に指つっこんで穴あけて、具を入れるの。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

<<前のページ 次のページ>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]