忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3時。

なんか唸ってるなーと思ったら
タレメがいきなりの嘔吐!


長い髪にべっとり。
ふとん、毛布、カバー、ぬいぐるみ、枕…と被害は甚大!!

いつもはタレメは1人で寝てるんだけど、前日当日とたまたま一緒に寝てたもんだから、被害が倍増。


でも、吐いたことにすぐに気付いて
あげられたからよかったといえばよかったのかも。


嘔吐ってものも、そういえば約3年ぶり。
タレメも、自分が『吐く』ということを覚えていないので、吐いたことにショックを受けたみたい。


すぐさまシャワーを浴びさせ、布類の消毒に次ぐ消毒。


着替えたと思ったら…

即・嘔吐ッ!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そんな感じで、まぁ1時間ほど処理に費やし
一旦就寝。

んで起きてから、もう1回嘔吐。

 

PR

1216.jpg
ぬいぐるみを並べて、何をしてるかと思ったら
1匹ずつ、毛をとかしてあげてたw

小さい子から、順番なんだって。

1匹ずつ、何か話しかけながら。。。



最近、2人暮らしであることを
淋しく思うことが増えてる様子。

やっぱり、大きくなると周りが見えてきちゃうよね…。


しかし、そこはどうしようもないので
私が、淋しくならないように働きかける以外にない。
がんばろう。


1214.jpg
保育園のママからレシピをもらい
スコーンを作った。
アレルギーの子でも食べれる
牛乳や卵を使わないやつ。
(うちはアレルギーないけども)


砕いた板チョコと
余ってたオレンジチョコチップを
混ぜて…。


次は色々な形で作ってみようか!
と話した。



1213.jpg
保育園では、いつも部屋全体を使って遊ぶことが多い。
部屋全体に、子ども達が作ったワケわからないものが
沢山貼ってあったり置いてあったり。
そしてそれで楽しんでいる。

お陰で、家でも同じ感じで…。


気付いたら、クローゼットの扉にこんなものが貼ってあった。


『メーロトチズをさがしてください。』




メーロトチズ…


めーろとちず…


迷路と地図!!
今日は、タレメ氏…生まれて初めての土曜保育。


とりあえず本人は、「土曜日ていつもおやつがイイのよねぇ★」とわくわくしていたから有難かったw
(ポジティブっこで助かるw)

別にそんなに緊張することもない話かもしれないけど
私にとっても初めてなわけで…。
普段とはいろいろ勝手が違うので
朝の支度は先生に聞きながら。

ハミガキもしないし
お昼寝のときは着替えもしないんだって!
な、なぜ?

とりあえずハミガキはさせてほしいなと思う母でござる。。。



そしてお迎え。
土曜保育の上に延長保育。
残り3人になってたけど、至って本人は楽しそう。

じっくりと、お絵描きや折り紙ができたんだそうだ。
いつもはタイムスケジュールに則ってるから
途中で切られたりすることもあるからね。

よかったよかった。


そして帰りに、1個下のメンズとちょっと会話してたら

「タレメちゃん!けっこんしよう!」

と、それはもう、ものすごい男らしく告ってくれてw
さすがのタレメも

「まぁ!ノ(´д`*)」

とw
(その反応もどうなの)


私、笑いすぎて自転車を倒してしまい、ふくらはぎにデカい痣ができましたけど!


んで
「クリスマスにけっこんしよう!」

日取りケッテーーーーイw


タレメ、更ににやにや。嬉しそうw


「おとこのこからいわれたの、はじめてだわ…モジモジ...(*´зσ 」

うそつけ。
それ言うの何回目だ!


まぁ、1個下のメンズですから。
そんな私のツッコミも気にせず、
クリスマスパーティーしながらけっこんだ!と
真顔で言い放ちました。

タレメ、うっとりw


メンズのママ、びっくりw



1210.jpg写し絵をペープサートにしたらしい。
結構上手でビックリ!


これを見せてもらってる時に
年中さんのコ達が乱入してきて


「タレメちゃんすごーい!」
「かわいー!」


全員でこれを使ってごっこ遊びが始まったw


PB070401.jpg普通より、若干オトナの空気漂う『はらっぱ祭』

去年もそうだったけど、この時期にしては暑いくらいの気候で。
ヒトもあったかくて、すごく良いお祭り。

魅力的な食べ物が多すぎて、全部試せないのが残念なくらい。



PB070396.jpgライブの曲に合わせて、楽器を奏でてみたり。

PB070402.jpgお絵描きせんべいにトライ!

友達に見せたくて、でも食べたくてw
絵があるギリギリまで少しずつ食べながら、友達を待ちましたとさ。



PB050384.jpg一緒にベッドに入り、絵本タイム。

PB060389.jpg夜中には頭が逆側にw


ここ数ヶ月、夜は私が勉強しているため
タレメは淋しくしていたの。
(顕著に描く絵に表れ…(;つД`))

で、夜お泊りに来て欲しいと
いつも何かあった時には預かってくれる園友のおうちで話してみたら
じゃあ金曜日にぜひ、って言ってくれて。

誰かが泊まりにくるなんてこと、今までなかったから
かなり支度に手間取ったけど。

夜はずっと2人で遊んでてくれて
私は勉強が捗ったよ(・∀・)♪+.゚

まぁ、支度の時間で勉強できたんじゃ…とは思うんだけどw
またいつか誰かがくるだろうし。
小学生になったら、友達が遊びにきたりするんだろうし。
その時のための、お金と時間の投資…と思っておこう。


しかし、やっぱり生活習慣が違うってすごいことだね!
今回、かなーーーり勉強になった。
きっとこれからもこういうことが沢山あるんだろうなぁ。



あの…
うちの子がもし何かしでかしたら
うちの子がもし何か非常識な発言をしたら
メールででもお知らせください…。



PB040379.jpg靴、そうとっかえ…。

足の甲が痛い、と足を引き摺って歩いてた日が2日ほどあり
整形外科に行ってみた所…「靴が小さいんじゃない?」という結論にw

正確には、長靴だけが足を痛めさせてたんだけど
痛めたせいで他の17cmの靴を履いても痛くなるという状態に。

仕方なく、18cmへ移行。
お安く、レモールにて。


まだ大きいんだけどねぇ。
実際には17.5cmといった感じ。
最近は「●.5cm」って靴が少ないのかな?
あんまり見かけない…。
以前は、一枚の用紙で渡していたおしたく表。


なんでも保管しておきたいタレメは
1ヶ月使った表を保管し、かさばる…という
ちょっと困ったことになったので
今度からは消耗品ではないものに
仕様変更。

PB020375.jpgマーブルフェルトの裏に、マグネット。

PB020376.jpg絵本から画像拝借してカード作り。

PB020377.jpg余ったフェルトでカード入れ。


差し替えられることにより
小学校に入って生活が変わったら
カードも違うものに作り変える予定。
(私のことだからだいぶ先延ばしにしそう…)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

<<前のページ 次のページ>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]