忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4070136.jpg布団カバーがプリンセス★

子供用パジャマは、HPに出ていた青いものしかないみたい…。  P4070148.jpg


P4080257.jpg鏡にいるミッキーが、この部屋に魔法をかけてるんだとか…。


部屋の中や外など、そこかしこで『隠れミッキー』を見つけて喜ぶタレメ。
そうそう、ここはスタンダードフロアのスーペリアルーム(禁煙)っていうお部屋。
てか「大人3人」って予約したら、パジャマが1つ男性用で…
仕方なく、ぶっかぶかだけど私が着ましたよ。。。


P4080210.jpg 部屋の鍵。お名前入りで宿泊者全員分も作ってくれた。

P4080258.jpg子ども用に、クイズの用紙をもらい全問正解して見事ミッキーな花丸をGET!

P4080260.jpgシール付きのホテルの絵のポストカードをもらった。

P4070144.jpg外は寒くて着られなかったシンデレラドレスでまったり。



P4080149.jpg
翌日の朝は、なかなか良いお天気!
前日の悪天候はなんだったのさーもう!

雨女な私がいるから仕方ない…。


私たちが泊まったタイプのお部屋は
大体このロケーションらしい。


夜は火山が光ってるのとか見えたし
タワー・オブ・テラーが青く光ってるのも見えてた。
(いつか乗りたいなー)






PR
私の仕事の事情で、今年は夏休みが取れそうにないので
急遽春休みという名目でお休みをもらった。

去年、初TDSだったわけだけど、体調・天候共にコンディション最悪だったんで…
今度こそ、ちゃんと行こう!というわけで、TDS。

TDL(イースター)とも迷いに迷った末、
TDS(フェアリーズ)に決めた。
そして急遽、初めてのホテル宿泊!
更に急遽、母と妹も無理矢理誘った。
大人になってから、母や妹とこうやってどこかに1泊…なんて初めて。
若干緊張。。。(嫌なムードになるんじゃないかと)



まずは「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」へ。

ホテルに送ってもらう荷物を預ける。
そして宿泊者人数分の「ファストパス」をもらう。(結局使わなかったけど)
母は「大人の水曜日」チケットを購入したので、パーク内で使える¥500チケットをもらう。


P4070001.jpg舞浜駅からのリゾートラインのところから、もうフェアリーズ。


週の真ん中・水曜日だっていうのに、制服が多いったら!P4070065.jpg
学校によってはまだ春休みなんだそうで…。
失敗したぁ…。


でも、大半がランドの方に流れて行き
シーの方はそんなに人がいなかった★


とりあえす、めちゃめちゃ寒い!
そして昼頃から雨が降るという予報なので
外で行われるものは先に見ておこう!






P4070016.jpg一番最初は、『ミート&スマイル』

後でこれを見たことにだいぶ後悔することになるんだけどもw
まー仕方ない!


P4070095.jpgホテルで一休みして、再びTDS。
寒さを想定して、ホッカイロを沢山持ってきたんだけど、オニ頑固な母は文句を言いながらも断固拒否。

妹はようやく折れてホッカイロを貼りましたよ…。

別にさ、寒いんだから防寒対策して当たり前だと思うんだけど、敢えて薄着で寒がってるのとか意味不明。。。


さて。
昼間、タートル・トークで行った『S.S.コロンビア号』
ピカピカできれいだった。




P4070091.jpg 昼間、買い損ねた「てんとう虫のロールケーキ」を。
お目当てはティンカーベルのプレート。
あぁ…なんとかこれだけはGET出来てよかった。( ´Д`)
お迎えに行き、廊下で園ママとおしゃべりしてたら…タレメがいない。


周りを見渡すと、電気の点いていない年中さんのクラスで呆然としていた。


私が声を掛けると、半泣きで走り寄って抱きついてきた。



貼ってあるものが違う。
わたしが使ってたロッカーに、わたしじゃない名前シールが貼ってある。
全部変わっちゃった。



自分が使ってた、年中さんのお部屋の変化に、また気持ちがダウン。



淋しいことも多いけど、前を向いて歩け!
頑張れ!
今日から、「園児生活」最後の日までのカウントダウンがスタート。
園児としての全てが、もう最後。


なんか後ろ向きな文章のように捉えられるかもしれないけど
それだけ大事に過ごしたいなってことなんで。


特に、タレメには心構えをしておいてもらわないと。
卒園ってものを、少しでも明るいものにしてあげないと。


3歳の頃の、引越・転園の時のような心のダメージを作るまい、と私も必死ですよ…。


幸い、担任の先生は、保護者の間で
「次の担任は誰がいいか?」ランキングで1位の、元気で明るい先生★
保護者一同、ホッとしたよねーw

副担任は、人数不足な所為で年中・年長かけもちっていう


というのも、なんと保育士さん3人もご懐妊!
いきなり来月から産休の人もいて、3月半ばの担任発表が変更になるくらい、ドタバタ。
なんと、年小さんのときに、タレメを散々な目に合わせてくれた、カワイコちゃん先生も。

保護者一同、「あの人が親になるなんて…!」と素直に祝福できないっていう


妊娠・出産・育児で、彼女に良い変化があることを祈る。。。


タレメの大好きだった保健室の先生が辞めてしまったり
園長先生も定年退職だったり(なんの挨拶もナシでびっくりしたさ)
変化が多すぎて、タレメがかなり動揺中。

早く慣れるといいなー。



自分のマークを決める時、大好きな『ペンギン』マークを確保できず、かなり泣いたらしい
先生の説得で、なんとか違うマークを受け入れた様子。
それは『ペロペロキャンディ』マーク。

新しい上履きには、このワッペンを付けてあげようと思います。(゚Д゚)ノ ァィ
…と共に、大好きな年長さんたちとのお別れの日。

私のお迎えの時間は、延長保育に入る直前の時間なので
もう殆どみんな帰ったあとだったけど。

保育園の前にある小さな公園で、いつもは見かけない年長さん達親子が数組。
私は見た事のない顔ばかり。


タレメはダッシュで公園に走り、大好きなおねえちゃんに抱きつき攻撃。


時間が時間なので、ちょうどみんな帰る所だったんだけど
お別れができてよかったみたい。



今日は変化の多い一日でお疲れ様、の意味で
お気に入りのカフェへ連れて行ってあげた。
今日で終わってしまう、期間限定メニューの「檸檬サイダー」を注文。
私にはすっぱすぎて飲めないんだけど、タレメはお気に入り。


今日もらった、年中さんの間のフォトアルバムを2人で見てみた。


裏表紙には、手書きで、日付と目次が。
これ、1人1人に書いたんだろうなぁ…。
目次の最後の方なんか、字がヨレヨレ。

去年もらった写真と違って、ピントもちゃんと合ってるし
きちんとカメラ目線で笑顔だし
写真の裏側にもう1枚、オマケ写真が入ってるページもいくつか。

そして最後のページには、手作りのメッセージカード。
母と娘、泣きましたがな。・゚・(ノд`)・゚・。
特にタレメは、読み返しては泣き、読み返しては泣き…。


2月末でやめてしまった先生が写ってる写真が1枚も無かったのが残念。



前から書いてるように、タレメは何かが「なくなる」ことが苦手。
近所の原っぱの雑草がなくなることでさえ、号泣してしまう人。
ここ1ヶ月くらいは泣いてる日が多かった。

今日から1年後、もっともっと色んなものが変化してしまうんだけど
この人の心は耐えられるかしら?

母はちょっと心配です。


最初の頃よりだいぶ減ってるけど、
●シールがなくなって平仮名シールに替わったら
またヤル気復活

基本的に、この表が大好きで
シールを貼れる喜びを感じている様子。



ちなみに、私に
「~~やってね」とか言われたら貼れない仕組み。

自ら思い出してやれたら
貼れる…っていう
誘惑に弱い幼児には過酷な試練w


とりあえず、明日でこの用紙は最後。


全部の項目に貼れたら、
4月分を作る!


という、母と娘のお約束★

項目を増やしてほしい
(=シールを沢山貼りたい)

んだそうで…。


でも「義務」を感じさせず
尚且つ「達成感」を感じてもらい
楽しく家の中の仕事を
行うことを母娘で共有するには
このくらいの項目数が限度かなぁ…と思うんだけど?



簡単に出来すぎれば達成感が生まれない。

空白欄が増えればヤル気がなくなる。




まぁ、作ってみてダメなら
そこは普段ふつーにやってることにすり替えようかな。





大好きなRKくんと一緒に、近くのホールで行われたパントマイムショーへ。
18時スタートだったので、お迎えの時間がちょうど同じくらいだった
うちと、RKくんともうTくんの3家族で行った。



このパントマイムのショーをやっていた方は某大学の教授だそうで。

そのせいで子ども達ばかりかと思っていたら若者も結構いて
(演劇の指導をしてる先生らしく、その生徒達も原宿にいる感じの個性的なひとたちで)
入った瞬間はちょっと驚きましたがなw



終了後に、その方が「今日は年齢層が読めなくてターゲットが絞り込めず大変だった」と言っていたように
子供向けのものが少なく、大人向けのシュールなものが多かったなー。

なので大人は楽しかった!
是非また見たい!

しかし腹話術っぽいものがちょっとシュールすぎて…
子ども達、恐がり出すの巻www


繊細なRKくんは一時退場…。


それと、観客にもパントマイムを!
ということで、一番簡単な「銅像」になってもらうということになり…


「はいっ!(゚Д゚)ノ 」


タレメ、一番に名乗りをあげるの巻wwwww


P3120116.jpgそして抱き上げられても動かない、を全うした。


私達、最前列にいたので舞台から近かったんだけど
ここのホールが思ったより広くてびっくり。

緊張しただろうに、逃げ出さずに最後まで舞台の上で成し遂げられたのでホメホメ。


私は目立つの嫌いだから絶対やだなーw

今日から始動!

「じぶんでおきる」
「ふとんをたたむ」
「てあらい・うがい」

…などなど。
項目を達成できたらシールを貼る。


これ、実は
タレメのヤル気を出すため、じゃなく私の為。


というのも、タレメがやってくれたお手伝いに感謝の気持ちを
私が忘れて、次に出来てなかった時に文句を言っちゃうから…。

サイテーですな…。


これがあれば、タレメもやり甲斐が出るだろうし
私も「毎日ありがとう」の気持ちを忘れなくなるんではないかと。
(こんなんしなくても、忘れるなよって話なんだけど)


お互い、飽きなければいいけどw


とりあえず、今朝は喜んでやってくれてる★
P3060154.jpg 『い ら っ し ゃ い ま せ』  …と書いてある。

(※私信※ パンダありがとう!)


この日、私の母が我が家にくることになっていて。
1週間前から掃除しまくり、いらないもの捨てまくりで、普段以上に忙しくしておりまして…。


というのも、この母がね…とてつもなく偏屈で。
それでも昔に比べたらマシになったってもんだけど。
粗探しばっかりしてケチばっかりつける、そんな人。


タレメもそれは分かってきてるので、もう必死で掃除掃除掃除!
でもこの日の朝はタレメの習い事があったりで、やっぱり直前は全然掃除できなかったり。


でもなんとか、一言も暴言なく過ごせた。(o´д`o)=3フゥ
1週間…がんばったものね!


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

<<前のページ 次のページ>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]