忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/5

P8290460.JPG
もう泣くなよ ダコタハウス
小金井公園には桜 今年も咲く
コーヒー色 バスキュアがね
当たり前のこと 当たり前に語る
生まれて死ぬまで 時間はすべて僕のもの


(by ザ・ハイロウズ『ニューヨーク』)



「補助輪を外したい!」と、
ずーっとタレメに言われていたのですよ。実は。
梅雨くらいに言われたけど、「でも雨だからできないねー」
夏になって、「こんなに暑いと厳しいねー」
秋になり、ようやく始動。



しかし、第一日目。

自転車のレンタル時間が終了してたーーー!!!
(ノω`)アチャー

フツーに公園で遊んで帰ったさ。
ごめんよ、タレメ。


↓ってことでこれは1週間前の画像。
P8290461.JPGP8290465.JPGP8290466.JPGP8290472.JPG



そしてもう一度公園へ。
今度はちゃんと昼間にね!P9050502.jpg


近くのサンマルクカフェでランチしてから向かう。
しかし…秋になったから、と思ったのに
かなーーーり暑いんですけども…。
あぁぁ失敗したぁ。。。


キッズプレートでうきうきw

いつも通り食べ切れなかったけどね!
しかも、このキティちゃんを持ち帰れると
勘違いしていたらしくてこっちがビックリしたw
ディズニーランドのスーベニアと同じだと思ったみたい。
こんなでっかいの持ち帰らないよー。



P9050505.jpgお目当てのピンクの自転車に乗れてうきうきw

一番小さい、16インチ。


とりあえず、足を着いた状態でまたいだまま歩く。
みーんなに抜かされるので

「いいなぁ。。。」
「あんなにはやくはしれるんだぁ…。」
「タレメにできるのかなぁ…。」



みんな、沢山練習して早く走れるようになるんだよ、と話し、なんとかモチベーションをあげる。
沢山沢山練習が必要だってことは、ずーっと前から言ってはあるから多少覚悟はしてると思うんだけど、やっぱり早くモノにしたいもんだよね。



P9050506.jpgひたすら歩くw


なんか、最近はやっちゃダメらしいけど
後を押さえてあげてこぐっていうのをやってあげた。

少し早く走れて、嬉しげw


んで、最近はやっちゃダメらしいけど
コッソリ手を離したりしてみた。

何回か、ちょっとこげてた!



頑張れば出来そうなんだけど…もともと具わってるビビリ魂がねー…。


あと、倒れた時に自転車をなかなか起こせないという非力さw

私は、いっぱい怪我して泣いたような気がするんだけど
タレメは自転車が起こせないからって号泣してたよw
「そこかよー!」と心の中でツッコんだね。

ほっそいしね…ちびっこだしね…。
普段、重いものなんて持たないしね…。


なるべく泣かせないで補助輪外ししたかったのになー。



でも、補助輪外しって、幼児の一大イベントじゃない?
いっぱい大変な想いをして、乗り越えて。
それで、大体の人が大人になっても覚えてたりする。
あん時、自分頑張ったなぁ~って。
すんげー大変だったなぁ~って。


タレメも、自分が頑張った思い出を忘れないよう…

今後、しごいていきます。(・∀・)ニヤニヤ



ただねー。私、教えるのが苦手だから、説明とか難しくて。
そこんとこ、私も頑張らないと。

今日は慣らし、ってことで。
このシリーズは、何話目でピリオドを打つことになるかなぁ。
乞うご期待!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも
うちもその公園で練習したわ(笑


チャリ練習!と気合入れて
行ったんだけど・・・

瞬間で乗れるようになって
肩すかしくらった(笑

親子で特訓なんて
憧れる!

ガンバレー!
あゆずー 2009/09/09(Wed)09:21 編集
>>>あゆずーさん
同じ公園なんだー(・∀・)♪+.゚

最近、すぐに乗れる子が増えてるようで、かなりその話を聞くんだよね。。。
親の教え方が良いのかな?
マニュアル化されてるしねー!

親的には楽だけど、絶対に初めて乗れた時の感動とか、苦労した子より少ないだろうなぁ~って思っちゃう。
特訓、いいよね!
2009/09/16 06:02 ネコメ
無題
うちの娘は・・・いちおういろいろやったんだけど、さらっとこげちゃってたまげました。
それはそれでつまらんのよ。。

ちなみに、やったのは
1)ペダルを両方はずしてダッシュ。
(はずしたのはダッシュするのにじゃまなので)
そのままサドルに座って両足上げてすすませる。

2)ペダルを片方だけつけてちょいちょいこがせる。
で、やっぱ座ったまますすませる。

ちっともこけないので、おかしいなーと思いつつ両ペダルつけたら、そのまま走り去られました。

俺自分のときコケまくって、巨人の星のチャリだったんだけど、かごは曲がるし、かごのとこについてたマスコットはとれるしで、すごい悲しかったんだけどなあと。
不思議でしょうがなかったですの。

ガンバレー!
たり 2009/09/09(Wed)16:30 編集
>>>たりさん
たりさんちの娘ちゃんもソッチ派かー。
ペダル外すのとかダルいからしないけど(つけるのもダルイw)、それが良いらしいね!
苦労せず乗れてしまった子って、オトナになって自分の子にどうやって教えるのかなー?って不思議。
とりあえず、自転車を起こせなくて泣くタレメは、まだヤル気は失ってないようなのでもうちょい頑張ります!

巨人の星チャリって…!! 超時代感じるわ!!!
私は、フローネだった…。フローネ、しってる?
2009/09/16 06:06 ネコメ
無題
うちはもう放棄してる(^_^;)保育園の屋上に小さい補助なしがあるらしいからそこで練習してもらうことにしたよ。

なかなかつきあってあげられないダメ母です。
今日子 2009/09/09(Wed)19:00 編集
>>>今日子ちゃん
もう乗れるようになってるかと思ってた!
いやでもあれ、付き合うの大変だよね…。
私もだいぶ引き伸ばしてしまったし
クラスの半分くらいの子が乗れるらしいから、もう逃げられない。。。
てか早くない?年長さんでよくない!?

保育園にあるなら有難いねー。
やっぱり毎日練習するのは無理だし。
月2回くらいが限界だなー。この公園まで、電車とバスで行くんだもん
2009/09/16 06:07 ネコメ
無題
え゛ッッ
持って帰れないの

プレート可愛いから欲しいのに…


補助輪外しは、本当に一大イベントだよね

うちもいさき頑張ってもらお


いぶはことより先に出来たんだよね…
みき 2009/09/10(Thu)10:30 編集
>>>みきちゃん
いや、こんなでかいの、くれるって言っても困るし!!!w

いさくんは転んでも全然平気だから、かなり早く乗れそうだ。
姉妹でも、妹が先に乗れるパターンもあるんだね…!
キョウダイいると色々あって面白いなぁ☆
2009/09/16 06:09 ネコメ
無題
ワタシも猛特訓した思い出があるよ。
しかもブルマ姿で!
普通に考えたら転んだらあぶないよね?

だからムスメに教えるのが怖い。
きっとうちもスムーズにのれないだろうなぁ
aposo URL 2009/09/10(Thu)22:49 編集
>>>aposoちゃん
なんでブルマッ!!!
吹き出したよ!
とりあえず、ブルマの理由を教えてね。

かなり辛かったけど、乗れた時の感動って今も覚えてるなぁ。
超嬉しかったもん。
まずはタレメ、ヒョロヒョロで力がなさすぎるのが問題か…。
2009/09/16 06:11 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]