忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/2


職業訓練校時代にランチ友達だった1人が出産したお祝い&お披露目★

『農家の台所』

確か、全員早退する日にランチにここに行って、また行きたいねーって話してたの。
体に良いものばっかりだから、母乳にも良いしね。

30代×5人。幼児×1人。乳児×1人。
オール女子



ただ、もう皆さん慣れっこかとは思いますが、ワタクシ、またやらかしまして…。

「11:15から2時間しかいられないから、絶対遅刻しないように」
と、予約した子からメールがきたと言うのに、完全に時間を勘違いしていて…。
「絶対に遅刻しないように」、とケータイのスケジュールにも手帳にも全部間違えた時間を記入していて…。
現地に着くまでその間違いに気付かなかったものだから、みんなに何の連絡もせずに遅刻。

ホントごめんなさい。。。(ノД`)シクシク



みんな何も言わずに注文もせず待っていてくれたので、いつも優柔不断で迷いまくる私も、さすがにマッハで決めてオーダーさせていただきました!!(当たり前)



20090502_03.jpg料理が運ばれるまでの間に、井戸サラダバーへ。
色がキレイ。

しかし、非常に残念なことに
トウモロコシがないっ!

ちょっ、アレがなきゃだめでしょー。
ナマで食べられるトウモロコシ。超うまいの。


その為に、ランチのご飯少なめで注文しちゃったのに。
夜の部だけで出すことになったのだそうで。
時期的なものなのか、継続的になのかはわからないけど…。

あぁ。残念。みんながっかり。



20090502_10.jpg野菜を貪りながら、トーク。
いやー、可愛い。赤ちゃん可愛い。
泣いても、声が小さいし。
色々懐かしかったよー。


そうそう、座って抱っこじゃだめなんだよね。
立って抱っこが好きなんだよね。 とか。
寝たり起きたり繰り返しだね。 とか。


手とか足とかちーーーさくて。(*´д`*)ハァハァ


タレメは最初、遠慮して近寄れなかったけど
徐々に大胆に接近するようになっていった。





090503.jpgサラダバーにあった花。
なんの花だったか忘れたけど…。
おいしくなかったw

フツーに花。
花の味。
色どり的に、つい全員入れてたけど…みんな同じ感想w


エノキおいしかったなぁ。
勿論これもナマで。



同じタジン料理を3人で注文したら、でっかいタジンが来た。
タジンって何よ?


お子様セットでは、人参のポタージュに人参とオレンジのミックスジュース。
そしてミニ杏仁豆腐。


090503b.jpg
デザート。

私は『里芋がひそむショコラ』。

メニューではゴボウになってるんだけどね。
その時期・その日で野菜が変わったりするの。

でも全然違和感なく、美味しかった♪


友達が食べたプリン…。
これはハズレだったようで。

ていうかね、
「これどこがプリンなの?ムースじゃないの?」って言い出して、改めてメニューみたらムースって書いてあった。

メニューに書いてある材料は、上に書いたようにヒ日々変わるから店員さんに聞かないと分からないの。
で、今日は南瓜と小松菜のプリンだと言われたんだけども…。

「小松菜はムースにしてはいけない。」と。
あと、刺さってる茶色いパリパリした物がナゾ。

そそのかして「せっかくだから冒険しちゃいなよー!」って言って頼ませた私にも責任が…(ノД`)シクシク


杏仁豆腐は美味しかったらしい。トマト入ってるの。
絹さやは、杏仁豆腐とマッチしてなかったらしいw



ホワイトいちご(1粒180円!/時価)が気になったので、遅刻のお詫びと娘へのプレゼントのお礼に、私が個人的に買ってみんなと分けてみた。


…おいしくない…。


なんか、すごい甘いっていうチラシは貼ってあったから超期待しちゃったんだけど。
なんだろ。ハズレを買っちゃったのかな。
ことごとく失敗する私。ほんとごめんなさい。



20090502_21.jpg←ベビーカーを押したがるタレメ。


この後、隣の駅でショッピングしようかと思ってたんだけど
タレメが眠くなってしまったので私達はサヨウナラ。


次に会うのはいつになるかしら。


また遊ぼうねー。





20090502_24.jpg20090502_26.jpg

今日、タレメが貰ったプレゼントたち。

いやいや!今日は確か赤ちゃんのお祝いだったはずなのに!!!
みんなありがとうー。
逆に申し訳ないくらい。私、やらかしすぎなのに。

しかもこの指輪、手作りだよ!
シルバーアクセ作りをしてる子がいて、その子がタレメの為にわざわざ作ってくれたの。
タレメが好きそう、と薔薇。ドンピシャで大好き
ピンキーリングの太さで作ってくれて、タレメの指にピッタリなの。

タレメ大喜び!

犬のぬいぐるみにも、早速名前つけてた。例によってややこしいやつ。だから忘れちゃったw


本当に本当にありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]