忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、保育園のお友達、MNちゃんママに誘われてお祭りへ。
引越してきて1年で、地域のイベントには積極的に参加したい!と話したら、本当に積極的に教えてくれて。
超~~有難いっす!


20090426_20.jpg福祉的なお祭り。
お値段も良心的

…がっ!!!

ワタクシ、またやっちまいました。


財布忘れ。


サイテー。私、サイテー。


合流前に気付いたから、Suica使えるコンビニでお弁当を買ってからの合流。
あぁ、お祭りフードをお昼にするつもりだったのに…(ノД`)シクシク
「貸してあげるからいいのにー!」って、MNちゃんママは言ってくれたけどさ。
でもさ。そういうわけにはいかないじゃん…。
結局借りたんだけどさ。


あぁ、サイテー。

こんな快晴の日に、公園で、まさかのコンビニ弁当。

しかも、タレメ…一口目にして弁当を全部落とすという悲劇。

あぁ、アンラッキー。


ソワソワしすぎて座ってご飯を食べていなかったMNちゃんが、遠くから叫んだ。


「ねー!RKくんがいたよーーー!」

「∑(´◇`*)エェッ!? わたしのおうじさまが?!」


なにその脳内変換の速さw


20090426_13.jpg本日のラッキー:王子様に遭遇☆

会った瞬間に抱きつき、若干嫌がられてたよw

20090426_16.jpg
「あ~イケメン~。RKくんイケメンだわ~~~(・∀・)ニヤニヤ」


我が娘ながら、だいぶ気持ち悪いキャラになってるし。


MNちゃんママが
「RKくんは本当にイケメンだから良いけどさ、
 うちの子、S先生(現担任・男性保育士)と結婚するって
 言い出したんだよー。本気で心配。」


いやいや、S先生いいやつだよ。今のところw
そんなん言わないでーw


ところでこの公園、初めて来たんだけどなかなか遊び甲斐のありそうな公園。
是非また来たいなー。

 


王子様・RKくんとお別れし、動物を触るコーナーへ。
20090426_33.jpg

エサをあげられるんだけど、30分交代でみんなエサをあげてるもんだから全然食べてくれないのw
1人1人に渡されるエサも結構大量で…。
これ毎回あげてちゃ、そりゃ誰も食べてくれないわ。


先週、動物に触れ合ったお陰なのか
私が兎を捕まえるのが上手いということになり…。


私、色んな子に兎を捕まえては知らない子にまで
兎を膝に乗せてあげてるっていうw

だって係の人、見てるだけで何もしないし。動物たちを見守ってるからね。
小さい子は撫でることすらままならず、追いかけては逃げられてウロウロしてるから気の毒で。
(他の親御さんは、ゲージの外にいて「早く抱っこしなよ!時間切れになるよ!」って遠くで言う
 普通に私も入っちゃったけど、普通は子ども達だけだったらしい。あぁ、KY!)



はい、うさぎー。はい、うさぎー。
はいそこ、座ってからお膝に乗せてねーうさぎさん落ちたら可哀相でしょー。
次は君?どの子にする?あの子?ちょっと待っててねー。はいどうぞー。



気付けばうさぎオバチャン状態w
オバチャン、皆さんのお役に立てて光栄ですわ。


20090426_34.jpg蒼い瞳のアヒル。なんか高貴だよね。 グア



20090426_36.jpg起震車発見!

私、これ乗ったことないんすよ。
いつもチャンスを逃してて。
乗りたい!

でもタレメだけ「こわい」と。

そんなタレメに、

このくらいの地震が本当にくるかもしれないんだよ。日本は地震が多いんだよ。ここで練習しておかなくていいの?おうちにいる時や保育園でこの地震が来た時、タレメはビックリして何もできなくなっちゃうかもよ?でも練習しておけば、少しは心積もりが出来て本番で役に立つかもよ?

と、グダグダと説得し(だって乗りたいんだもん)、なんとか全員乗ることに成功♪
MNちゃんはむしろ超乗りたがってたし。恐がってた妹のMKちゃんも普通に抱っこされて乗ってたよ。
みんな度胸あるなぁ。私も子どもの頃だったら、タレメと同じく拒否してたわー。


20090426_39.jpg
あんな地震、本気で来たら無理じゃない?!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
部屋をもっと片付けないといかんなーと思った。


係の人にカメラを渡し、写真を撮ってもらったw

まだタレメ、恐怖中。なかなか動けず。





一通りブースを周り、ベンチでママ同士お喋りタイム。
子ども達はBB弾を集めたり、つつじの蜜を吸ったりしてた。

20090426_40.jpg子ども達、出産中のテントウ虫発見!

ただのゴミかと思ったけど…テントウ虫が1歩ずつ前に進んでて、その度に黄色い卵が増えてるの!
すごーい!初めて見たー!
そしてテントウ虫の背中の柄が丸じゃないー!

産んだ後、テントウ虫は歩いて移動していった。
卵、どうするんだろう?


この日の帰りに、カラオケに行く約束をタレメとしていたんだけど…。
ほら、私、財布忘れたじゃない。ハハハ
もう平謝り。
今度は本当に行こうね、と約束した。

ちなみにこの2日後、再び財布忘れました。
もう本当にダメー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テントウムシの卵、初めてみた~!!!
黄色いのね!

財布忘れるネコメちゃんに、
一口でお弁当落とすタレメちゃん…
ごめん!
おもしろすぎ!!(笑
りく☆そら 2009/04/30(Thu)11:09 編集
>>>りく☆そらちゃん
2人して超ドジっこだったよ(;つД`)

テントウムシの卵ってこんなのなんだね!
孵化するの見たいー!何日くらいで生まれるんだろう。
ちょっと近々、もう一度ここに偵察にいってくる!ハィ(´∀`∩
2009/05/01 05:50 ネコメ
無題
いよ!サザエさん!!

お疲れ様でした・・・
親方 2009/04/30(Thu)17:58 編集
>>>親方さん
毎日サザエさんっすよ…。
そういえば、サザエさんって私より若いんだよなぁ。
2009/05/01 05:54 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]