忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/22

高校の同窓会。30歳記念だそうで、『30祭(サイ)』ですってよw
タレメは近所に住む保育園のクラスメイトのお宅で預かって貰える事に。
煙草を吸う人がいることは容易に想像できるのでね…。

私にとって初めての同窓会。勝手がわからない。


前置

家庭の経済状況を考えて確実に都立高校に行かねばならなかったので、だいぶランクを落としての入試に臨んだ。普通科・文系。弓道部に所属。もともと弓道に興味があったわけではなく、運動量が多くなさそうだし、なんかやってみたいし…というくらいの気持ちで入部。上手くなかったけど、弓道大好きになった。
1年の半ばで、初めて告白ってものをされたのでとりあえず物は試しで付き合ってみるも、頭ヤバイ人だったのですぐ別れる。が、その後軽くストーキングされる。しかもそいつと付き合ってたってことで軽く私も変人扱い。地味に静かに過ごしたかったのに。結局3年間で校内で男子に目が行くことは全くなく…w そしてあんまりクラスでの思い出ってなく…。私の高校生活は部活とバイトの記憶しかない。


…と、こんな感じなので同窓会ならではのウキウキ★はなくてw
なんか時間が迫ってきたらひたすら恐くなってきて帰りたくなった。
だってさ、会場前になんか恐そうなオニーサンが沢山いるなーと思ったら同級生なんだもん。
いや、高校の時から恐い人いっぱいいたけどさ。あぁもう帰ってもいいかな!


そうそう、今日は弓道部のうちの2名と一緒に。
1人でなんてとてもじゃないけど行けない。チキンですから。



そんなこんなで中に入ると、意外にも先生が数名!
わー全然変わってないんじゃん!
ここでだいぶ気分が落ち着いた。

某英語の先生なんて、都庁で高校入試の問題作るお仕事なさってるんだとか。すごいねー。そういう出世の道があるんだねぇ。


店内が暗いし、なんか既にいくつかグループ出来てるし、他の弓道部のコが見つからないしで、とりあえず私達3人は店内で1番奥の、ほそーい通路の奥のソファへ。


怯えまくりの私達。(一体何しに行ったんだか!)
しかも、ほそーい通路の奥の方へ行ってしまったがために、手前の方にこれまた男子達が沢山居座ってしまった。


でられないっっ!!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル


3人で相談し、なんとか隙をついて逃げるように通路を抜けることに成功。(いやだから何してるんだよ)


なんとか弓道部のコを見つけ、そこのグループにお邪魔してみた。
みんなほどほどに喋ったこともあるのに、お互い名前がわからない。
私に至っては、本名言っても「?」で、当時呼ばれてたあだ名、『ぶーこ』と言ったら…

「あー!そうだ!ぶーちゃんだぶーちゃん!
 で、なんでそんな名前になっちゃったの?」


そりゃ私が聞きたい(´∀`*)

「1年の時、○○と付き合ってたんだよね!」

あぁっ!やっぱそこ覚えてんだ!!!
その記憶は抹消しておくれ!!!
「好きで付き合ってたわけじゃないから!」と言い訳したけど逆になんか怪しいよね。
てか当時も散々そう説明していたはずなんだけど…面白いことの方が記憶に残るよなー。人間て。

ってことで、地味に生きてたはずの私…、この2点がみんなの記憶にしがみついていたようですw


基本、私達はあまり移動せず、(私は3時間でトイレに6回も行きましたが)
でも入れ替わり立ちかわり色んな人が来てくれて、そのお陰で関わった事のない人とも軽くおしゃべり。
てかDJがノリノリすぎて店内の音楽のボリュームが恐ろしい事に。


会話、できない。


そーゆーのはクラブとかでやってくんないかな!
同窓会なんだから喋らせてよ!

私、声が小さいので(頑張ってもあんまり大声出ない。しかも低いから聞き取りにくい。)途中会話を諦めて食いまくり。あぁ、体重増えるね…。


恐かった男子も、さすがに三十路 もうだいぶ落ち着いていたように見えた。(見た目は相変わらずだけど)
なぜか男子は当時より太った人が多かった。なぜ?
女子は、キレイすぎてドギマギしちゃう!てかみんな三十路に見えない人ばっかだった。


この中で、小・中・高と一緒な人が2人。うち1人は部活も一緒だったし、同じシングルマザーということもあり未だに繋がっている。
で、そのもう1人は男子。12年同じ場所に通っていたのに喋ったこともない。お互い興味もない。
だけど今回、初めて喋ったよ。向こうも「今まで喋ったことないですよね」(敬語w)と。
卒業して12年後にまさか喋る機会が出来るとはねぇ。なんかミラクル。

大して会話はしてないけど、こういう機会でもなきゃ絶対一生喋る事ないじゃない?
なんか同窓会ってすごいんだなーと実感した。



絶対喋ったことない…どころか目が合った事もない男子(お調子者系)にトイレに入ろうとした時に

「お!あれだ!キレイになったね~~!」

と言われたw
いや、絶対昔を知らないだろう!
それでもね、この人とも絶対喋ることのないはずの人だからね。やっぱすごいね。



そんなこんなでいちいち感動。


でも1番嬉しかったのは、9月に会って以来のひろりん「痩せたんじゃない?」って言われたことw
んもう一生忘れない!


090222a.jpg最後に集合写真撮るのかなーと思ったら撮らなくて残念。
だからなんかそれっぽい頂きもの写真を。

それよりも、どこにいくにもカメラ持参の私なのに、今回は充電したまま忘れてしまったことが悔やまれる…!
みんなから貰うより仕方ないという。あぁもどかしい。

こういうのってその場の熱が冷めるとだめじゃん。
先生と撮ったやつとかほしいなー。



↑私がいたグループではないけど、左端に私発見w
 一応画像小さくしてぼかしいれたから顔わかんないよね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいね~同窓会。私はあちこち動いてるから、なかなかずっと一緒とか地元が、ってないからうらやましい!
娘は今の所が地元になるといいけど、残念ながら保育園の子はみんな学区が違う(-з-)
今日子 2009/02/24(Tue)08:07 編集
>>>今日子ちゃん
今日子ちゃんのように海外で暮らしたり…っていうのもまた、それとは違うすごさがあるけどね。確かに懐かしめる相手がいるっていうのも有難いよね。

でも私、保育園で好きだった(らしい)男子と高校でまた一緒になったよw
会話してないけど。そして多分今回いなかったと思うけど。
それ以外でもどこかで偶然見かけた人が「あ!保育園一緒だった!」だったりすると嬉しかったし!
2009/02/25 05:48 ネコメ
無題
なんだか緊張しっぱなしの3時間だったよね(笑)
一度に大勢の人と会う&話すチャンスってなかなかないから、同窓会に感謝!
N先生とも写真撮りたかったな~ 悔やまれます。

デニーズでの一言は、お世辞じゃないからね!
私は、日に日に大きくなっていく・・・
どうにかしなきゃだわ。次はイチゴで(^^)/
ひろりん URL 2009/02/24(Tue)17:53 編集
>>>ひろりん
もー本当に緊張した!緊張というか怯えてたね。

眉毛ガッシリな彼と私達、中3の時一緒のクラスだったことが判明。
全然覚えてない。。。

N先生は本当に残念だった!
緊張してる場合じゃなかったねー。最初に見た時に撮ればよかった。ていうかカメラ忘れてホントに後悔

もう全然お世辞と思わず、真っ向から受け止めさせてもらった!
それを糧に、もうちょい頑張るよ。。。最近また体重戻り始めだから。
でも持ってる指輪が全部ユルユルになったのが残念
2009/02/25 05:52 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]