忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の平日休み。
約束通り、『プリ!キバ!ゴー!キャラクターまつり』というものに出掛けた。

20080805_03.jpg外は物凄い雷。そして雨も降ってきた。
しかも平日。

=ガラ空き。


内容も行ってみたらあんまり大した事なくて
気合い入れて調べてたのがアホらしくなったくらい。
ガラ空きなのも加えて、1時間くらいで全部まわれてしまった。


でも、メインのプリキュアショーまであと3時間…。
ひたすら時間を潰した。



080805d.jpgどれくらい空いてるか、伝わるかなー。


一瞬、子どもが1人も写らなかったりするくらい。
それでも、ショーが始まる間際は結構増えてたけど。


プリキュアのスペースのアトラクション(?)は3つ。


そのうちの2つを見事にスルーするタレメ。
(『ドキドキクッキング』とやら、人気ナシ)


普通におままごとして遊んでた。
どこでも出来るし…!




080805a.jpg
1回¥1000のフォトスタジオ。


ミルキィローズが1番人気だった。
サイズは110のみなので、ブカブカw
洗濯バサミで後を留めてもらってる。


撮影の間だけ、キュアフルーレを持たせて貰えたのが嬉しかった様子。






080805b.jpgプリキュアものは、あっという間に制覇しちゃったんでボールプールへ。


係のお姉さんの隣に座り、絡むタレメ。
一方お姉さんは、最大限に無視。
(恐らく、子ども嫌い)


なんとかして遊んで貰おうと必死なタレメ。ボールかけて~とかなんとか言ってたみたい。
(お姉さん、終始真顔。)


ずっと受身だったお姉さん、「あっちにもなんかあるよ」みたいな事を言って、タレメを奥の方へと連れ出す。
お、やっと子どもと絡む気になったか?


そして…


タレメが夢中になってる間に
置き去りにして逃げた!!


気付いたタレメはお姉さんを呼ぶ!
追いかけようとするが、ボールに絡まって進めない!


親は入れないっぽかったので、私はずっと外から見てたんだけど、気の毒だったなぁ。。。
一緒に遊んであげたかった。

あんまりにも露骨にお姉さんが嫌がってたんで、吹き出しちゃったよw
他の子との接触も、極力避けていた。この仕事、向いてないんじゃないかなー。





080805c.jpg
次は、ゴーオンジャーのアスレチック。


一歩、中へと踏み出した瞬間、
前から男の子達が転がるように出てきて、真顔で逃げるタレメ →


恐がって中に入れずにいたんだけど
(懲りずに)また係のお姉さんに頼るタレメ。


今度のお姉さんは優しくて、ずっとマンツーマンで遊んでくれていた。
よかったねぇ。。。


慣れてきたら、1人で遊び始めた。
 





20080805_33.jpg
「先日、友達と遊んだ時に撮ってもらった写真です。
 その時はなんとも思わなかったのですが、現像してみたら僕の肩に白い手が…。
 この写真を撮った日の翌日、肩に鳥の糞が落ちてきたりと、散々な目に遭いました。」



というシチュエーションを想像して私が作成。
タレメに超怒られる。

(本当は、マグネットシールの服とかをこの人に着せるというもの。)



20080805_19.jpg
ぬりえ&パズル。

よくCMでやってる、『らくがきんちょ』を使っていた。




20080805_34.jpg『飲食コーナー』とは名ばかり。

売店があり、その向かいに「会議用か?」みたいな椅子が8個くらい並んでるだけ。

ここだけの特別な物があるのかなーと期待してたのに。




そしてようやく時間が来た、メインイベント。(長かった…)


念のため、指定席を予約していたんだけど…指定席、どこのブロックも1列目にしか人が居ないw

080805e.jpg
後ろ半分に自由席。これなら自由席でも全然見られたなー。


握手会をするために必要だと言う、色紙¥400を購入。
(激しくいらない。タレメもあまり嬉しくなさそう。)


もう1つの握手会アイテムは¥2000のお楽しみバッグ。
こっちを欲しがるが、丁重にお断りする。



ショーが始まると、タレメはポカーン。


バッサバサの髪を振り乱して踊るキャラが印象的だったんだそうだ。
私としては、彼女達の靴がみんなボロボロで、若干穴が空いてるっぽい所が気になって仕方なかった。
酷使してんなー。


みんなで踊ろうよーーー!
的な場面では、キャラが代わる代わるステージ下に降りてきてくれて
目の前で踊ってくれたのが嬉しかったみたい。




さー帰ろう!と思ったら
東京ドームでライブがあるらしく、すごい人!

更には、落雷・大雨の影響で電車が止まってしまっていて、約1時間ほど駅にいた。


昼寝をしてないタレメは体力的に限界だったので、混雑した他の路線にはあえて乗り換えず止まってる電車の中で寝かせ、私は携帯いじったりボーッとしたり。
他の路線は動いてる…っていうけど、寝ちゃってる子を抱いて混んだ電車に乗って遠回りして…なんて無茶するくらいなら、この電車が動くまで待ちます!という覚悟。
他の路線だって、この状況じゃいつ止まってもおかしくないし。


20080805.jpgそんなこんなで、帰りは結構大変だったけど、娘は楽しかったみたいなのでOK!


せっかく行ったので、タレメにプレゼント。


ぬりえ
★ハミガキセット
★イベント限定ハンカチ

超探したのにどこにも売ってなかったぬりえ、ようやくGET!(なぜこの近辺には売ってないんだろ…?)


ハンカチは、勿体無くて使えないんだそうだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]