忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昭和記念公園・レインボープール


私の妹(上)一家(妹・義弟・甥6歳姪4歳甥2歳
私の母・私の妹(下)


一昨年もこのメンバーで行ったなぁ。



妹一家は遠方&大人数で来るので、バスタオルやお弁当・飲み物は私が用意。
かなりの荷物… バギーで行くことにした。

日曜日の昭和記念公園…ものっそい人!
入場口から駅に達するほどの行列が。
一昨日の比では無い。


なんとか入って、場所取って、子ども達は早速遊ぶ。
20080803_15.jpg
男兄弟に挟まれた、姪4歳は、タレメを妹のように想い
タレメと遊ぶのをそれはもう楽しみにしていたらしい。


以前は、タレメの方が喋りが達者だったため、タレメは自分より下と見ていたようだけど、今回は姪4歳がお姉さんらしくリード。


タレメも静かに従うw


20080803_19.jpg
今年の売りは、キティちゃんなレインボープール。


このクソ暑い中、本当に本当にご苦労様です…。
恐ろしく暑いのに、プールで彷徨わなければならないキティちゃん。
これを考えた人のドSっぷりに驚きを隠せない私。


そうは言っても、やはり見つけたら写真を撮らねばならない私。


せっかく頑張ってるのにあんまりもてはやされないキティちゃんが更に気の毒。
みんなプールに夢中だからね…。
チラホラ程度にしか子どもが集まってこない、の巻 →



午前中はずっと姪4歳と遊んでいたけど、午後になると今度は甥6歳と遊びだしたタレメ。
20080803_25.jpg
大きくなり、素直に言葉を発さなくなった甥6歳だけど、タレメの事を前から大切に扱ってくれるお兄ちゃん。

姪4歳とは不仲で、よくタレメの取り合いになるんだよねw 可愛い。
この時も、タレメの取り合いになってたけど、やはり兄・勝利。
タレメはその間、兄妹喧嘩なんか全く気にせず遊んでいた。



20080803_27.jpgさらにマイペースな甥2歳
兄姉とは一切絡まず、1人でずーと遊んでいた。


見知らぬ年上の子にどつかれたりしても、時間が経過してから
コッソリ復讐をしたりと、小さいのになかなかのヤリ手w


そんな感じだったので、タレメとは1度も会話せず。


 
結構遊び、出たのは16時すぎ。
タレメはバギーに乗って就寝
姪4歳は、タレメをなでたり、団扇で扇いでくれたりしながら、「だーいすき」と言ってくれていた。
そんな姪4歳も、このあと、歩きながら寝ちゃってたんだけど。

沢山遊んでくれてありがとうね。


タレメが寝たままじゃアパートの階段登れないし、私も疲れたので駅前のカフェへ。

30分ほど休憩。


まったりとケーキを食べつつ、コーヒーを飲んでいた時
タレメが1度起き上がり、ケーキを凝視!


やっべー…と思ったのも束の間、また寝てしまった。


タレメが、ケーキを目の前にしても起きないなんて! ありえない!!
よっぽど疲れたんでしょうねぇ…。



帰宅し、起きたタレメに、寝てる間に姪4歳がタレメに優しくしてくれてたことを話すと、シクシク泣き出し

「タレメも姪4歳ちゃんのこと、だいしゅきだよ~うれしくてないちゃう~~
と号泣。

お風呂に入ったらなんとか機嫌を直してくれた。




20080803_32.jpg日焼け対策を今日は万全にしたつもりだったのに…この有様。


痛い。超痛い。
顔とか酷い。
ファンデが合わなくなっちゃったと思う。


恐るべし、紫外線…!!! シミとか超恐いんですけど…!!!
こんなに日焼けしたのは、いつ以来?
てゆーか顔が恐い。なんとなく強そうになった。



しかも、タレメは足の裏を少しだけ火傷

プールサイドを裸足で歩いていた時になっちゃったみたい。
大人達は熱い熱いと言いながらも大丈夫だったんだけど…。

そうだよね、結構丈夫になったとはいえ、まだ足の裏は大人より柔らかいんだもんね。
気付かなかった母、超反省。。。


でも、タレメは「クッキリと日焼けの跡が」ってことはなく、全体的に黒い。
生まれつきちょっと黒いから?
あんなにでっぱったお腹が日焼けしてないのが不思議…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えぇ~すいません。
露出されているのはどの部位ですかね・・・。
まさか肩ですか?
そんなサービスショットを頂けて
光栄至極に存じます。
やくん 2008/08/04(Mon)10:59 編集
お返事。
なんか同じコメントが2つあるので、1つは消しますw

他の人より丸っこいんで若干分かりにくいですが肩ですね。。。
てゆーか、コレはサービスになるんですかね。
だとしたら、ポッチャリ派の味方ですねー。やくんさんは

脚とかは全然焼けてなくて。
そしてなぜか娘は全然こういう『クッキリ』がなくて。
顔以外にシミが沢山できそうっす (ノД`)シクシク
2008/08/04 19:07 ネコメ
キティさん乙ですw
この炎天下、かぶり物とは(ー▽ー;

楽しそうですね〜♪
しかも良く焼けましたね(^^;
色っぽくいいですよ♪
ユウ 2008/08/04(Mon)11:11 編集
お返事。
ホント、キティさんには頭が下がりますよ…!
よくブッ倒れないなぁ…と。
そしてよく発狂しないなぁ…と。

顔も焼けてしまったのでファンデで隠して学校へ行きました。
しかし、かなり焼けたんでやっぱ気付かれまくりでした…
2008/08/04 19:09 ネコメ
無題
普段見れない部位が見れる時点でサービスですw
まぁ、7kg痩せた僕にはポッチャリとか
関係ないですw
やくん 2008/08/04(Mon)21:21 編集
お返事。
>普段見れない部位が見れる時点でサービスですw

なるほどー。普段見れないから…って、最近は肩くらいいつでも出てますがw
もう7kgも!!すごい!
18時間断食、子が居るとなかなか実現しません。。。
2008/08/05 06:17 ネコメ
無題
昭和記念公園、そんなに混んでるの!?
花見の時期の週末に行ったんだけど、混んでたけど入り口は普通に入れたよ。
って事は花見以上なのか・・・すごいね

昭和記念公園のプール、すっごい魅力的なんだけど
ちょっと遠いかな~
プールで遊んだら帰りの電車がダルそう・・・
私も海で日焼けして超痛かったけど、今皮が剥けて汚いの・・・
子供は火傷になっちゃうんだね
知らなかった。気を付けないとだね。
なおなお 2008/08/04(Mon)23:31 編集
お返事。
中は広いから普通に遊べたけど、OPENを早めたりするくらいだったからやはりかなりの混みよう…
あ、でもOPENしたらどんどん中に入れたから良かったよー。誰か倒れかねないもんね!

私も皮が剥けるのも時間の問題…。
もうこんなことして良い年齢じゃないのに!激しく時間を戻したい!!

足の火傷、以前にも身の回りであったことなのに(誰だか忘れたけど)、それ自体すっかり忘れてて…。超気の毒
2008/08/05 06:19 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]