忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に行ってきた。映画館。
崖の上のポニョ』を見るために。

周りが初期の段階でみんな行ってて、気になったし。
ジブリ、普通に好きだし。


ただ…ただ、若干気になる事があってから、100%の行きたい度が70%くらいに減っていた。



クラスメイトが言ったヒトコトで。

「歌を歌ってるおじさん達、『まりちゃんズ』っていうバンドやってたらしいよー。どんなのだろうね。」


ま、まりちゃんズーーーーーーーー!?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル



実は私、CD持ってまして。
『まりちゃんズ 埋蔵盤』(もう売ってない??)

高校生の頃、発売日に、初回限定版で、Tシャツ付きで。

当時は特に考えずにCD買ってたんだけど、これほど後悔したものはなかった。
…というのも、『尾崎家の祖母(おざきんちのばばぁ)』みたいなノリのものが聞きたかったんだけど
このCDに収録されていたのは…いや、書くのはやめよう。変な検索キーワードに引っかかりそうだ。

普通に吐き気がし、この気持ちを自分の中で抑え切れず、周りに貸しまくって、周りも同じように気分をかーなーり悪くした、という私伝説。
(道連れ…w)


ponho.jpgあんな歌を歌ってた彼らが、あんな可愛い小さい女の子の傍らにいるっ!!!
手ぇ繋いでる!!

だ、大丈夫なの?
何もされて無い?
あなたのお母さんは、この人達の過去の歌知ってるの?!



んもう、ドキドキっすよ。



※歌は変態なんだけど、実生活では家庭もあるし、ノーマルなんだそうです。


そんな妙なソワソワ感を抱きつつ、鑑賞。(なんか嫌だ)



早くに行って並ぶのは嫌だったので、WEB予約会員になる。
良い席が取れたので、まぁ10分前くらいに到着すればいいや。
朝もちょっと早いから、映画館ならではのお菓子とか食べるために朝食抜きにしよう。




↑ これが前日の予定だったんだけど…。



私、寝坊。

タレメを小脇に抱えて走って、映画館に着いたのが上映時間ジャスト。
(その間、タレメはわんつーひほー ぷりきゅあー ファイッ!」と熱唱。)


なのに食べ物を買う為に若干並び、ゴテゴテと持って中に入るも真っ暗


なんとか席を見つけたんだけど、真ん中の方なので、既にオープニングが始まってるにも関わらず、謝りながら席へ。
(みんな子連れだからか、優しかった。タレメを誘導してくれたり。(ノД`))


そんな人々の優しさに気付かぬくらい、映画に見入って歩くのをやめてしまうタレメ。
まだ席に着いてないから!!邪魔だから!!!

全て私の所為で、初っ端は大変だった。2人とも汗だく。




今回は事態が普通でなかった為か、恐い・恐くないって話は出なかった。良かったー。
それと、ジブリ美術館で観た短編映画・『くじらとり』っぽい所がいくつかあった。

080813.jpg

今回も…私が泣きすぎで、隣の人が明らかに素でビックリしてこっちを見てるのに気付いて涙をぬぐうのをやめたりと、若干気を遣ったよ。
(「ここで?!」みたいな。い、いいじゃないか。放っておいてくれ。)


この映画なら泣かないかなーと思ってマスカラしてきちゃって後悔。
(いつもは映画の時、マスカラしないようにしてる)


終わると、タレメは不機嫌。
「まだ、もういっかいみたいのに~~~!」と。
最近のお友達との別れ際に泣くアレは、映画でも健在のようだ。


---------------------------------------------------


ランチは、タレメの要望でパスタに。
(私は、今朝がパンだったんで、ご飯超食べたかったけどね!)


せっかくなので、映画に出てたハムのパスタ。


そしてここのお店、カキ氷がフリーでセルフだったんで
シロップ全種類掛けてに★


---------------------------------------------------


300円ショップで可愛い色鉛筆を見つけたので購入。




「ポニョの映画で、一番良かったのはどこだった?」

「あのね、おかあさんといっしょに、えいがかんでみれたこと!」




いや、そうじゃなくてねーと何度か聞きなおしたけど、答えは全部コレだった。
まだ泣かせる気かーー ( ;∀;)
ちくしょう、良い子だ!
パンフ買ってやる!(←買った)



しかし、これは結構『母』と『子』っていうのが強く出てるから、父子家庭のお子さんとしては…どうなのかな。
私は、『となりのトトロ』を見せるのにもちょっと抵抗があったの。あれは『父』と『子』が強いでしょ。でも、目立つのはトトロだったから、タレメも父親のことは意識してなかった。
もしこの映画が『父』と『子』がテーマだったら行かなかっただろうな…。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様~。
あたしもちょっぴり寝坊してギリっていうかポップコーン買ったりして開始時間過ぎちゃってさ……本編の前の宣伝?のとこでぶっこけたんだよね(;´д`Aハハハ

ほんと今回泣けたよねー!
あたし泣きはしないけど(強がりと館内が寒くて後半お腹痛くてトイレ行きたかったorz)家でパンフを細かくじっくり読んでじーんときたりしてるよ。
早くDVD出ないかな~。流石にもっかい映画館行く予算はない(TーT*)

今回母と子が強かった?
あたし的にはちっちゃな恋が強かったかな~♪あとトキさん♪素敵☆

ジブリ美術館もますます行きたくなったよぉ!
1回1人で偵察に行こうかと思ってるくらい(ダメ母)

ハムいいね♪パスタ美味しそうだな~♪
うちそーすけくんのママが作ってくれてたあれを買ったよ。
あのシーンを再現してほしいらしいんだけどさ……ちょっと面倒くさい(笑)

p.s.
まりちゃんズ知らないんだけどさ、公開前にちらっとネットで読んでドン引きしたんだよね(笑)
でもやっぱ歌かわいいよね♪Mステとかも見たけどネットの先入観より普通なおじさんで良かった(;^_^A
ユイカ 2008/08/14(Thu)00:15 編集
お返事。
そうそう、ユイカちゃんのドタバタっぷり、面白かったよ!!
真っ暗な中で席探してる時、ユイカちゃんの話がよぎって、超慎重だったもんw
でも転んだとしてもポップコーンはビニールに覆われててからブチまけることはなかったけど。

>ほんと今回泣けたよねー!

よかった!
周りが結構、「どこで泣くの?」って感じの人ばっかだったから焦った。
そして隣の人の反応とか

絶対映画館寒いはず!と思って、上着持ってったんだけど意外と我慢できるくらいだった。タレメなんか「暑いから脱がせて」とか言うし。
(自分で脱げよ!)


>今回母と子が強かった?

私がそう思う、っていうより、タレメがそう思ったみたい。
もっとポニョに夢中になるかと思いきや、リサのことばっかなの。
「今日からリサって呼んで良い?」とか。


早くDVDになってほしいね★
映画の後、パンフ見て「こう言う所もうちょっと見れば良かったー」っていうのあったし。

しかも、チェブラーシカも観たいとか言ってるんだよね…。
もうホント予算が…
私も観たいけど…。


まりちゃんズね!
当時、目に黒い線が入ってたから顔は知らなかったんだけど意外と優しそうなおじさんだよね。でもこの顔であんな歌を…と思うともう余計恐い。
見た目が変態っぽい方が、まだ良かった ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でもジブリ作品とは色々縁があるとか…なぜ彼らなんだろう。
でも『尾崎家の祖母』はまた聞きたい。
2008/08/14 07:17 ネコメ
しってますっ!
まりちゃんず!
知ってます!!
私が高校時代にも流行りました。
その頃から毛色の違うバンドでしたが
今でもあのフレーズは忘れられません(爆)

ぽにょの歌を歌っているとは知りませんでした…。
複雑な感じです
りパパ 2008/08/14(Thu)12:10 編集
お返事。
おおお!さすが!

私は中学の昼休みに『尾崎家の祖母』がかかって流行りだし、高校の頃にニューアルバムを出すと聞いて買ってしまったんです。
そうかー。リアルに流行ってる時期があったんですねw

もうすっかり彼等の事は忘れてたのに、まさかこんな形で再会(?)するとは夢にも思わなかったです!
2008/08/14 18:26 ネコメ
無題
まりちゃんズが気になってしょうがないよー!
歌詞がすごかったの?!
歌ってる右側のおじさんは某大手広告代理店のジブリ担当の人で、たまたま収録前に、宮崎監督に「どんなメロディなのか聞いてみたいからためしに歌ってみて」と言われて歌ったら「いい!君いい!」ってなって急遽採用されたらしいよ。
で、左のオッサンは、その右のオッサンのバンド仲間で誘われて歌うことになったって言ってたけど、そのバンドって言うのがまりちゃんズっていうやつなんだろうねー!
気になるー!超気になるー!
RonSieママ URL 2008/08/14(Thu)12:25 編集
お返事。
歌詞…もそうだし、もうなんていうか、聞いた時のあのドンヨリ感。
多分、子を持った今聞いたらもっとドンヨリする気がする。。。

本当にそんなナチュラルな馴れ初めなのか…?と疑ってしまうくらい。
(別に嘘をつく理由もないはずなんだけど、なんかトラウマになってる)


てゆーかね、もしやミキちゃんなら「あーあれね!初期のアルバムも持ってるよ!レコードで!」とか言うかと思った。
いや、色々知ってるから…w
2008/08/14 18:30 ネコメ
意外な感想でした
え?泣いた?どこで?最後の5分?(←見てないとこ)

以下ネタバレ気味のコメントです。



一応最後のストーリーは見た人から聞いたので、なんとなくわかったのですが・・・
10年後はどうなってるのかが非常に気になっていたりします。
とか考えたりするのがダメですね・・・。
なんかダメな人間になってる、私。
映画自体はすごく素敵だったと思うんだけど、全く入り込めなかったのです、あの世界観。

複雑な世界観をあっさり見せすぎて物足りないというか、色々含みを持たせているのに、それに触れずに終わらせてるのが最後まで気になったというか(というか最後までちゃんと見てないからそう思うだけかな(汗))

でもDVDでたらまたゆっくり見てみます。
Miery 2008/08/14(Thu)20:58 編集
お返事。
どこで泣いたか覚えてないんですけど、隣の人にビビられたから覚えてるのは、最初にポニョが喋った時の宗介の顔を見て…
嬉しそうだなぁ!って思ってホロリと…。

感じた事を言葉にするのが苦手なんでうまくいえないんですけど…ストーリーより絵とかビジュアル的なもにに惹かれたのかなーと思います。
色がきれい~とか。水の上を走る時、めちゃめちゃ速いー!とか。
最初、海が汚かったけど、水没した時はキレイでよかったーとか。

あと、リサが子ども達の言う事をそのまま受け止めてくれるお母さんなのが良かったかな!全く疑ってなくて。
実際の生活で、全て鵜呑みにしてたらキリがないけど、子どもからしたらああやって全部受け止めてくれるお母さんって嬉しいだろうなぁ…と思った。

逆に、私はアッサリと不思議な世界と接触してる感じが好きかも??
「あ、そこでいきなりそうなっちゃうんだー?!」ってワクワクする感じ。
上に書いた、ジブリ美術館で観た短編映画の『くじらとり』もそういう感じだったんですよ。

この映画は賛否両論ですもんねー。
私も、気になる部分は沢山あったけど、まぁいいやーと思えるくらい色とかに満足したのかもしれないです
2008/08/16 07:34 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]