忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

府中市の市民プールなんだけど、深い所でも25cmしかないという赤ちゃんプール。
前から気になってて、今回初めて。


受付にはコギャルが2人いたんだけど、全く動かず、私をひたすらガン見。

   …? 私、何かした? (てゆーか、金パ・ガン黒・ポッチャリの女子2人が至近距離でガン見って、超恐いと知った)

よくわからないけど、「こんにちはー」と挨拶してみるも、無言。ひたすらガン見。

  …??? 早く金出せってこと?



料金表を見て、お金を支払うとようやく口を開く。
「大人1名とお子様1名でよろしいですか?」


普通に接客できるんじゃねぇかよ!!!


…とツッコみたい気持ちを抑え、顔には一切出さず「はい」と返事をして券を購入。
ちなみに2人で200円。(←市外の人料金。安いなー。)



しかし、親御さん(特に母親は)は服のまま入るため、更衣室の入口はカーテン1枚。
風が強く吹けば時折丸見え状態。


更に、
お父さん方は、お母さんに「先行くよー」とか言うために中見るし。
お母さん方も、自分は着替えしないから「あ、パパ~ あのさ~」とか言いながら、中に人が居るのにカーテン全開にしてそのまま行っちゃうし。


なんですかね…デリカシーとかなくなっちゃうんですかね。
自宅じゃないんだから!
アンタは相方に何見られても良いかもしれないけど、アタイは全然良くないから!


設備自体、結構テキトーな感じだからある程度は仕方ないとは思うんだけど、もうちょっと、他人への配慮を!



080816a.jpg
アレコレはありつつも
チキン・タレメにはちょうど良いプール。


まぁ、すべり台は今回もダメだったけどw


赤ちゃんばっかりなので恐い思いもそんなにしなくて済んだみたい。
(今年から、プール用オムツ着用OKになったんだそうだ)
ちょっとした遊具も貸してくれる。


シャワーが出るトンネルを恐がっていたが、シャワーが止まった瞬間を狙って素早く通り抜けるタレメ(写真)


ズルいなぁ。。。



しかし写真はかなり小さくしてるんだけど、それでも殆ど父親しか写ってないなー。
母親は服のまま、木陰で撮影係っていうのが基本スタイルみたい。


私は、勿論両方やらねばならんので、カメラ持ちつつ遊んでたんだけど、途中で
「写真はプールサイドでお願いします」って注意されちゃった…


うぅぅ。だってどっちかだけ、なんて出来ないもん。

と思うけど、ルールなら仕方ない。
途中から、忙しなく写真係になったり遊ぶ係になったりしましたとも。えぇ。


1日を3部で構成していて、1部ごとに全員退出しなくちゃいけないシステム。
(赤ちゃんがいるから、長く居座らないようにするため?)


遊び足りない3歳児、隣の公園でまだまだ遊ぶ。
暑い所為か、昼時だからか、全然人が居ない。


080816b.jpg少しでも荷物を軽くしようと
水着やタオルをウンテイに干す私。
生活観丸出しやなー。


そしてなんだか…路上生活者のよう。


卵の形の丸い遊具。

私が小さい時にも遊んでたんだけど、コレってなんなの?
絶対この形だよね。
隣と繋がってるの。
結構出入りが大変なんだよね。


タレメ、若干泣きながら昇り降りしてた。
やめればいいのに…。

でも入れると嬉しくて調子に乗って、ウンテイ部分から隣へ移動してた。

そしてまた泣いてた。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にしゃくえんww
安くて良いですね(^^)
安くて楽しめるのが1番助かりますよねw

プールは楽しそうだし涼しそうですが!!
この時期の公園は大人にとっては地獄では・・(汗

ネコメさんは良きママですね♪
いっぱい遊んであげて♪
ユウ 2008/08/17(Sun)04:10 編集
お返事。
結構お金掛かる所ばかり行ってて、家計が火の車!なんで、安い場所を求めて遊んでますよw

大きいプールでなくても、小さい内は遊べますしね~。
友達と行くならまだしも、2人だけならこれくらいで十分★

ホント、公園は死ぬかと思いました。。。
公園の後にプールに行けば良かったと思いました
でも顔を真っ赤にして楽しそうに遊べるんですよね。子どもって。すごい。

いやーお母さんしてますね!我ながら!
20代前半とか、外に出る事が珍しいくらいのヒキコモリでしたからねー。
夕方から行動したり。ダメダメ人間でしたが、娘が引っ張り挙げてくれたって感じですね
娘サマサマ。
2008/08/17 18:27 ネコメ
メンチ切り返せ(笑)
そんなコギャルはメンチ切り返せ(笑)

やってしまえ(笑)大阪ならおばちゃん連中がイチャモン付けてるで(うそ)

まあ冗談です

俺も子供できたらプールに連れて行きたいな~~
キャッキャいいながら遊ぶの夢です


写真見るとタレメやん楽しそうに遊んどるやん(笑)
この写真見てると、ほんまええおかんやねんなと思うw
お気楽ごんた 2008/08/17(Sun)20:46 編集
お返事。
>そんなコギャルはメンチ切り返せ(笑)

いつも、後で「あーすればよかったこーすればよかった」って思うんですけどねぇ…。その時はビックリして放心してしまう、反射神経の鈍いヒトです。どうも。


>俺も子供できたらプールに連れて行きたいな~~
>キャッキャいいながら遊ぶの夢です

時には遊ぶのに疲れたりもしますが、やっぱ楽しいですよ


>写真見るとタレメやん楽しそうに遊んどるやん(笑)
>この写真見てると、ほんまええおかんやねんなと思うw

ありがとです(ノ´∀`*)
両親揃ってる子と比較して淋しい思いをさせないように(保育園でそういう話をするんだそうで)、体力と財布の限界まで頑張りました!
いや、まだもうちょっとイベントがあるので中盤って感じかな?
2008/08/18 19:26 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]