忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/24

迎えに行くと、先生から今日の報告が。

「元気なんだけど微熱があり、今日は少し保健室で過ごしました。午後は平熱だったのでお部屋で遊びました。」

えー!
まぁ、咳出てたしなぁ…。


自転車に乗って帰宅中。

「タレメ、あしたは○○ほいくしつ(病後児保育室の名前)のほうがいいとおもう…。
 あしたはおねつでそうなきがするの。」


あぁ、病後児保育室大好きだからなー。
でも、もう平熱だし、超元気だし。
ていうか、もう家着くんですけど。

…っていう理由で断ったら


「あ、じゃあ おなかいたい!」


「じゃあ」ってなんだよー!
病後児保育室で遊びたいだけじゃないの?本当に痛いの?お母さん嘘は大っ嫌いなの知ってるよね?


しかし、痛いと言い張るのでそこから小児科へ。(保育園から見て、自宅とは正反対の方向なんだけど…)
予約もしてないし、混んでるし。1番最後の診察。


「お腹にガスが溜まってるねー。こんなにお腹、張ってるもんねぇ。」


ごめんなさい。お腹はいつも張ってるんですw

いや!それよりも。
お腹が痛いのは本当だった…。
疑ってごめん。。。
お母さん、サイテー。


「おかあさん、ガスってなに?」


「おならとか?」(とかってなんだw)

「あ~!きょうね、タレメね、いっぱいおならでちゃったのよw
 そのたびに『しつれい』っていってたの。」


そういえば!
朝もやたら放屁してたよね。しゃがむ度に「ぷ。」って。


病院が終わると、次は調剤薬局でも待ち。
その間に保育園に電話をし、病後児保育室の予約をする。


「そっかー!タレメちゃん、本当にお腹痛かったんだー!
 じゃあ悪い事しちゃったなぁ…。明日謝らなきゃ。
 いえね、お熱下がったからクラスに戻ろうって言ったら、まだ保健室での遊びが途中だからって嫌がったんですよ。
 その時に『お腹痛いから保健室にいる!』って言い出して。
 それまでお腹痛いなんて一度も言わなかったから、口実なのかなって思っちゃったんですよ。
 きっとアレ、本当に痛かったんですよね…。ごめんなさい。あーどうしよう…!」



なんと、保育園でも既に同じ事して、疑われてた!
なんてこと…。先生はまだしも親の私も信じてなかったなんて、かなり傷ついたよね。


電話を切ったあと、先生が謝りたがってたことも話して、私も謝罪。
すると


「ゆ る す。」


なんかすごい重い雰囲気のお返事が…!怒ってたよね。そうだよね
その後も、本当にごめんねって何度も謝りながら自転車で帰る。


帰宅は20時過ぎ。つっ…かれたー……。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちと同じだ
うちも最近「オナカイタイ・・・」が続くんで病院連れてったらガスが溜まってるって言われたよ。
うちの子も、けっこうお腹出てるけど幼児体系やと思って気にしなかった。
でも、ガス腹なのか、幼児体系腹なのか分からないよね・・・
しかも、お腹痛いなんてしょっちゅう言ってるから本当か仮病かも区別できないし・・(いつも、ご飯の途中とか、朝保育園でお別れする時とかに言うんだもん

それにしてもタレメちゃん、ちゃんと自分の体調把握しててえらいね。
ガスって何だろね・・・w
なおなお 2009/03/30(Mon)01:10 編集
>>>なおなおちゃん
だよね!普段からお腹出てるから全然区別がつかないよね。
同じく、最近仮病も使うし区別がつかない。でも信じてあげればよかったよ

友達のガス経験者によると、相当痛いらしい(;つД`)
そんなに痛いのー!って驚いた。ナメてかかっちゃってゴメン、って感じ…
2009/03/31 06:28 ネコメ
無題
ゆ る す
いいなあw
「しつれい♪」もいいわーw
なにやらほんわかしましたw
たり 2009/04/02(Thu)13:46 編集
>>>たりさん
「しつれい♪」は仕込みましたですよw
放屁して凹むような弱い女子ではなく、笑いに持って行って欲しいというオヤゴコロ。

「ゆ る す」
は恐かったです!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2009/04/04 21:05 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]