忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までは、タレメが小食だったこともあって、私の弁当箱+αで足りたんだけども。。。


ココ最近、そうもいかなくなった。


去年から、お弁当が必要なイベントがちょいちょいあったけど
その度に「足りない!」というクレームの嵐。
いわゆる嬉しい悲鳴ってやつです。


でもこれまでの「少なく作る」クセがなかなか抜けなくて。
しかもお弁当箱って、普段と勝手が違うからイマイチ量がよくわからない。
かと言って、一度お皿に乗せてから…というのは洗い物だいっきらいな私には向かない。
(一瞬マジメに考えたんだけど)


来月はお花見や動物園や、お弁当を持っておでかけっていう行事が幾つかある。
そして今後も絶対必要になるもの。


なのでお弁当箱の物色も、この間の1人時間にしていたのです。


しかし…ちょうど良い大きさって、なかなかない。
ファミリーサイズって言うと、大人1人+幼児1人には多すぎ。
お弁当は余らせない。これはルール!(私だけの!)
だからジャストでないとダメなのですよ。



まず見た目で惹かれたのはこれ。

 Rosti ランチボックス (900ml)

可愛いー!って思ったの。 でも1段で深さがある。
一瞬、見た目で「薄い箱が4段になってる」って勘違いしてしまった。
私は、キャラ弁に近い物を作りたいので、深いとうまくいかないの。



 カフェラテ・3段ランチボックス

これもシンプルで可愛い…が、やっぱデカい。
無理。。。



 ランチボックス チェリー (大:1.3ℓ×2 / 小:600mℓ×2)
(保冷剤トレーを付けると、大:940mℓ×1,1.3ℓ×1 /小:460mℓ×1,600mℓ×1)


デカッ!でも可愛いー。保冷剤トレイとかイカす。夏場とか有難いよね。
でも…中身のお弁当箱自体がシンプルすぎだ(;つД`)
惜しい…。てかデカいからどっちにしても無理か…。


 チアアップ ファミリーランチボックス (上:200ml×4、下:1400ml×1)

これは2段。ちょうど良い!しかもゴムベルト最高。欲しかった。
なんならコレ、1段でも持っていけるし。
しかも、中の箱を買い足しOKっていう!これが一番の魅力。
買ってみて、足りなさそうだったら足せば良い。
多すぎるなら、4つの小さい容器はナシにしても良い。
食べ終われば、大きい容器に小さい容器を収納できるっていうし。片付け的にもナイス。

もうね、これ買っちゃおうと思ったんですよ。


でも…


 フルールミディランチ (上:200ml×4、下:1400ml×1)

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ピンク!

もっとビビッドなピンクの方が好きだけど、この際贅沢いってらんねー。(そんなにピンク好きだったか?)

しかも、1個上のチアアップと同じ形だから買い足しができる。
買い足し用のピンクはなかったけど、チアアップのベージュとか色が合いそうかなーと。



ポチっとな、して。
現在、こちらの到着待ち。
これで来月は色々持って行けそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤いの
お弁当箱、わたし赤いやつ、楽天で買って、持ってますわよ~♪

親子3人が食べる分量でも2段でコト足りる。
でもそれぞれの中フタが、ちょっとカパカパ?完全密封とは言いづらく。浮く…なんか浮く。最後にゴムバンドつけると、なんとなく落ち着く。

でも弁当箱持って、スキップしたり、激しく踊ったり、ジャンプしたりしなければokかと。

くぅぴぃ 2009/03/30(Mon)01:46 編集
>>>くぅぴぃ
これで親子3人でちょうどいい感じなのね!
じゃあうちにはやっぱり下段の大きい箱1つで足りるかな。
中蓋が浮く?!そ、それは嫌だなー。こわいなー。

弁当箱持ってスキップはともかく、激しく踊らないから大丈夫!w
2009/03/31 06:29 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]