忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、先輩宅へ。

071103f.jpg前回のメンバー+momoさん(酒好き)なので、今回は酒メイン。
私も1杯ゴチに。
だってすごく美味しそうに飲むし、
美味しそうな説明をするんだもの

そしてお酒に激ヨワな私でも美味しく飲めた。

(←最初の乾杯時。
 左は食前酒・右はオレンジジュース)


今回、子どもはタレメだけ。
タレメはまーけるさんを『猫ちゃん先生』と名付け、それはそれは慕っている。
だから…まーけるさん、本当はみんなで大人の会話をしたいのに
タレメが「ねこちゃんせんせい!」と呼びまくりでなかなか座ってゆっくりする事が出来ず。。。
更には、その所為で末っ子の猫ちゃんが嫉妬して淋しそうに…


071103g.jpgしかし、だんだんまーけるさんもタレメの扱いに慣れてきて「掃除に夢中にさせる」作戦を繰り出した!

窓ガラス拭いたり、テーブル拭いたり。
みんなに褒められ調子に乗るタレメ。


しめしめ…
そうそう、そうやって母の躾がちゃんと出来てる事をアピっときなさい…ヽ(☆∀☆ )ノキラリ

↑母、心の声。



まーけるさんとmomoさんが「ビールが足りねぇ!」となり、
買出しに行き、室内には私・タレメ・はづきさんが残った時の事。
071103e.jpg猫達がぞくぞくと、その後を追うかのように玄関に集合。
匂いを嗅ぎまくる。

「ご主人がいなくなって淋しいのかしら…(´Д⊂」

なんて可愛らしい猫ちゃん!
なんて愛されてるご主人!

ちょっぴり感動した私。


ところが次の瞬間!!!
全員一斉にリビングへ。

071103h.jpg椅子に乗り、カウンターに乗り、食べ物・飲み物を
フンフン匂いを嗅ぎだした猫達!!



そ、そそそういうことだったのかーー!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



さっきの玄関での行動は『確認』なのか?
さっきまで客達の半径1m以内に入って来られなかった末っ子メス猫ちゃんまでも、すぐ足元にいるし!


でも、はづきさんが「ダメ」と言ったらすぐに引き下がっていた。
なんだかんだ言っても、やっぱりお利口さんだなぁ。




タレメ、他に子がいなくてもテンション高く、普段と違う行動をするからなかなか扱いが難しい…。普段、「こう言えば伝わる」っていう事が、テンション高め+調子に乗ってるので、なかなか伝わらないんだよね。
って、2人でお出掛けする以外、毎回こうなんだからそろそろ慣れないとねぇ…私。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食事会
タレメちゃんは、1人でもマイペースだったね
お利口さんにママの言う事聞いてたし、ネコちゃん先生の言う事もよ〜聞いてたもんね♪
サンドイッチをもぐもぐしてる姿に、感動した☆
羨ましぃ〜〜
mo.vn_nv.mo 2007/11/05(Mon)06:24 編集
返信:momoさん
あ、コメントできたんですねー。よかったよかった

私も、猫ちゃん先生効果でレタスを食べてた姿に感動!
いつも食べたとしても超嫌そうに食べるから…ヽ(´Д`;)ノ
また息子さんにもお会いしたいですよー!
2007/11/06 05:05 ネコメ
恐るべし猫たち
いやぁ~
主人不在の猫ちゃん達の様子をすばらしく上手に描いているよねぇ!(^^)!
本当に面白かった!!

タレメちゃん、お掃除上手になれるから、
またまーけるさんにお願いするといいよね♪
あっ! 普段からお掃除上手だったけ?
ネコメさんの指導のおかげで・・・?
はづき 2007/11/05(Mon)19:23 編集
返信:はづきさん
猫ちゃん達、個性強くて面白かったですよねー。
あのテーブルへ一気に集合する姿が!

いやーそそそそそうですよー。
普段からの躾が…(モゴモゴモゴ)
2007/11/06 05:07 ネコメ
私の知らない三匹の姿
今日はパソコンの調子がいいから
写真も見られてよかったよ。
しかも 私の見たかった 出掛けた後の三匹の
姿も写真でみられてよかったよ~

ほんと ネコメっちの日記は楽しいよね~

 
まーける 2007/11/06(Tue)18:50 編集
返信:まーけるさん
いやー。本当にお世話になりました。。。
そうですよね!自分が居ない時の姿ってなかなか見られないですもんねー。
かなり面白かったですよ★
2007/11/07 03:45 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]